• ベストアンサー

「やる人」の英語の言い方

ブログする人は「ブロガー」というように ツイッターやフェイスブックの「やる人」を意味する言葉って有りますか? ツイッター民とかいうのは聞きますが、割と世界的に呼ばれている呼び方が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

1.Facebookの場合→facebooker という言い方はありますし、使っている人もいますが、それよりも素直に、facebook userと言う方が圧倒的に多いですよ。理由としては、facebookの場合lineやmy spaceといった複数のSNS、また自分のブログやHPとの併用利用している人が結構多いので、あまりそれだけに熱中しているという感じには取られたくないというのがあると聞いています。 2.Twitterの場合→twitterer, tweeter, tweeple twittererとtweeter:どちらもツイッターサービスを使ってツイードする人という意味です。 前者は雑誌などでたまに見ますが、一般に浸透しているとはあまり思いません。tweeterの方がグーグルの検索でもはるかにヒットします。 tweeple:これはtwitter user(ツイッターのユーザー)と同じ意味で、ツイードをせずにROM専であってもtwitterにアカウントをもっている人全般を指します。が、こちらもあまり浸透しているとは思いません。やはりTwitter userという言い方の方が一般的です。

azazasas
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

twitterのことをtweetとも言いますので、tweeterが一般的です。 その他に、twittizenというのもありますね。 twitter + citizen = twittizen http://ja.urbandictionary.com/define.php?term=twittizen ただし、twittizenはあまり普及していないと思います。 なお、twitterian, twitterer, twitteristみたいのは、英語圏以外で作られたもののような気がします。(違うかもしれませんが) facebookの方は、facebookerがあります。 以上、ご参考になればと思います。

azazasas
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語表現/SNSを活用する人

    いまどきの英語についてお尋ねします。 FACEBOOKやTWITTER, BLOGなどのSNS (Social Network Service) をよく利用している人、愛好者、あるいは使いこなしている人(達人)などを意味する英語はありませんでしょうか? また、「アルファブロガー」などのように、SNSの世界でちょっと名のしれた人、影響力のある人、などを表現する英語もあれば、教えてください。

  • ブロガーって職業?

    ブロガーって職業? TwitterやFacebookなどのプロフィールのところでよく「ブロガー」というワードを見ます 調べたらブログを書く人の事のようです ブログを書くことが職業という事なのですか?教えてください

  • プロブロガー 教えてください 何人くらいいますか?

    有名なプロブロガー 教えてください サイトでもいいです 世の中は、月100万 クラスの人、無名でも かなりいると思いますが フミコフミオさんとかは 稼いでますか? ARUFAさん ヨッピーさん なども凄いですよね ARUFAさんは ツイッターでリツイートが凄いですが ブログ更新してませんが・・・ 会社で稼いで、ブログ、ツイッターは趣味??? [【総勢32名】ブログ飯している人はどれぐらい? 月30万円以上稼いでいる有名ブロガーを全員紹介するぞ! | 田舎フリーランス養成講座](http://inaka-freelance.jp/probloger/) [【画像】イケダハヤト・はあちゅうなどの 炎上ブロガーやインフルエンサーを分類してみたわよ! - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと] (http://mecchanikukyu.hatenablog.com/entry/2017/07/23/154735)

  • 今、ブログを書いている人の気持ちを知りたいのです

    ブログって一時期凄く流行りましたが、今はどちらかというと下火な気がします。 ツイッターやインスタグラムなどが流行ったからだろうと、個人的には思ってます。 Youtubeで、自分の作品を発表できる場ができたのも大きいかな。 でも、今でもブログって続いてますね。 何でも、閲覧数で広告会社からお金が貰えたりもあるそうですね。 しかし、そういったお金を目的としていないのに、まだブログを書いている人っていらっしゃると思います。 ツイッターやフェイスブックをやっておられないからでしょうか? 今、ブログを書いておられる方、どういった理由で書いておられますか?

  • ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか

    アフィリエイトで儲けを出せるのは ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか? ツイッターやフェイスブックを哉手地なくても コンテンツが充実していれば儲けは出ますか?

  • 痛い人だと思いますか?

    mixiとかラインとかツイッターとか一切やってこなかったけど、 いきなりフェイスブックをやる30代半ばの男性って痛い人だと思いますか?

  • ツイッターで差別用語(蔑称)を軽々しく使う人達

    ネットのスラングは数多くあって良くない意味の言葉はたくさんありますが、私はツイッターやフェイスブックなどでキ●ガイという言葉を頻繁に使う人達に違和感を感じています。 本来の意味とはかけ離れて、「自分は〇〇が好き過ぎる」という表現で使っています。マニアックだということをふざけたかんじで自己紹介しているようです。 放送禁止用語だとか蔑称だとかいう考えは古いのでしょうか。私は30代前半ですが同年代くらいの人も顔を公表しているようなSNSで使っています。もともとは2ちゃんねるのような誰が発言したかわからないところで使われていたものがそのまま今のSNSでも使われているのかなと推察しています。 今ではこの言葉は発言してもおかしくないものなのでしょうか?

  • この人に足りない物は何ですか?

    或るブロガーの話です。この人は自分のブログをほぼ毎日更新しています。 共通する内容の色んなブログに出没し、他人のブログネタを拾ってきては 自分のブログに同じようなネタを直ぐにアップしています。 たまに自分のネタで記事を上げていますがこの人のブログのネタの 90%は他人のブログネタのパクリです。 他のブログで見つけた画像も 真似しており自分の家族に同じ事をさせてブログにアップしています。 (今のところ他人の画像そのままの状態ではパクっていません。)  他のブロガーに記事を褒められて有頂天になりパクリはとどまる所を知りません。 そしてこのブロガーは記事を揚げるたびに "Copy right reserved. " と明記しています。 人のネタは平気でパクルけど自分のブログからは何もパクられたくないそうです。 画像などを無断でパクったら勿論著作権だの肖像権だの色々言われますがネタは そこまでうるさく言われないかとは思いますが何か間違えているような気がします。 この人に足りないものは何ですか? 創造性? マナー?? 危機感???  それとも?

  • 本当にくだらないことだけど…。

    私は、今年19歳になる女です。たまたま、ネットしていたらある同世代ブロガーさん(有名ブロガーらしい)のブログを見ていたのですが、凄い別世界というか自慢ブログっぽくてげんなりしました。 今、香港に旅行に行ってるだとか新築で自分の部屋可愛いだとか自分の写真を沢山載せたり、私の単なる嫉妬なのですが落ち込みます(T_T) 学生時代(つい最近^^;)から家の仕事をしょっちゅう手伝っているのですがその子は、毎日遊んでいて楽しそう。良いなぁ…。と思ってしまいます(T_T) 誰か慰めの言葉を下さい。 また、落ち込んだときこうすれば、心は良くなるというのがありましたら、教えて下さいm(_ _)m質問になってなくて、すみません(>_<) よろしくお願いします。

  • フェイスブックとかツイッターとか

    平日は遅くまで残業等で帰りは遅く、土日は家族サービス等なかなか時間がありません。 フェイスブックとかツイッターとか興味はあるけど、とても続きけれそうにないです。 ブログも一時やりったけど、一ヶ月に一回書くのがやっとです。 フェイスブックとかツイッターとか絶賛する人はどうやって時間を捻出してどれくらい費やすのでしょうか? 仕事の最中でもそっちのけで更新してるのでしょうか?