有名プロブロガーの数と稼ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 有名なプロブロガーの数とはどれぐらいなのか、稼いでいる人はいるのかについて教えてください。
  • フミコフミオさんやARUFAさん、ヨッピーさんなどの有名プロブロガーは稼いでいるのか、またブログとツイッターの運営についても知りたいです。
  • ブログで飯を食っている人はどれぐらいいるのか、月30万円以上稼いでいる有名プロブロガーの一覧ページを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロブロガー 教えてください 何人くらいいますか?

有名なプロブロガー 教えてください サイトでもいいです 世の中は、月100万 クラスの人、無名でも かなりいると思いますが フミコフミオさんとかは 稼いでますか? ARUFAさん ヨッピーさん なども凄いですよね ARUFAさんは ツイッターでリツイートが凄いですが ブログ更新してませんが・・・ 会社で稼いで、ブログ、ツイッターは趣味??? [【総勢32名】ブログ飯している人はどれぐらい? 月30万円以上稼いでいる有名ブロガーを全員紹介するぞ! | 田舎フリーランス養成講座](http://inaka-freelance.jp/probloger/) [【画像】イケダハヤト・はあちゅうなどの 炎上ブロガーやインフルエンサーを分類してみたわよ! - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと] (http://mecchanikukyu.hatenablog.com/entry/2017/07/23/154735)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

有名だとか稼いでいると広告しまくる連中は何人もいますね。 それとそういうものと仲間だとか称して吹いているごろつきも結構いますね。 月収が1千万だとか抜かしているのもいますね。 こういう連中は、自分が書いた教材を売りたいだけのさもしい根性なんです。 普通に考えてください。もしある程度稼げていたらその収入は隠そうとするのが当たりまえじゃないですか。税金も怖いし。 すくなくとも本当に税金を払っていたらそこは用心する部分です。 我が国には「予定納税」という制度があり、前の年に稼いでいたらその金額に匹敵する税金を、まだ稼いでいない翌年にならない前に払えという仕組みです。 間違って多めに稼いだら、これにひっかかったら翌年にクビを吊らなければなりませんから用心に用心をするのです。 それにもかかわらず、おれ儲けたぜ、稼げるコツ教えようかということを言い出す人間は、そうやって誰かをだましてお金を払わせ、そのお金を税金の足しにしようと考えているのです。 そもそも、仮にアフィリエイトを本業とするなら、その本業で稼げないからやっていることです。それ以外に考えつきますか。 まあいろいろとやりながらでないとアフィリエイトは成立しません。 なぜかというと、ブログでもフェイスブックでもいいですけど、中身が充実していないところに何度も行って記事を読みたいと思いますか。 その人の世界があって、そこにいかないと得られない記事が読めるならば来訪者が増えるのです。検索エンジンで何かのキーワードで引っかかって訪問した人間がページが充実していない、あるいはある商品のことだけを言っているだけ、ならそのページにある広告をクリックしたいと思いますか。まして買おうと思いますか。 一度訪問したら、おやおや面白いことを言っている、わあ知らなかったなるほど、この人をお気に入りブックマークしておこう、と思うようなら何度か来訪しているうちにふと広告に興味をもってクリック、はあり得ます。普通は手を出さない宗教団体の冊子でも、行きつけの喫茶店に置いてあったとするとちょいと覗くつもりになります。それがアフィリエイトの仕組みなんです。 だから、おそらく有名でなく、名前も出していないでアフィリエイトで稼いでいる人間は相当の数いるはずです。1万人以上はいると思います。しかしそこで1千万もかせいでいるということはなく、せいぜい数十万までです。そうでないと確定申告で面倒きわまりないから。 有名ブロガーだとか不労所得チャンピオンみたいに言ってペンネームでもなんでも名前をさらしている連中がまともなわけがありません。 そんなものをまとめた紳士録みたいなものがインチキでないわけがありません。 そういうものを見たいと思うくらいならネットサーフィンをしてあちこちのサイトを訪問してみればそのほうがためになります。 なるほどこういうアピールをして主張をしているのか、とか、人生ぶつかりながらまともに生きているなとおもうようなサイトにさりげなく広告が置いてあるというようなのを発見する可能性があります。そういう人は大概稼いでいます。 ほとんど「プロブロガー」なんて自分で言うはずがありません。 なぜかというと自分があるからであって自分は自分です。プロのブロガーなんていっているならそれ以外のことができないということになり、じゃブロガー自体もろくでもない仕事なんだろうとしか言えません。 本業は釣り師だったり、カフェのマスターだったり、デザインのコンサルだったいしているような人間が、ついでに自分の充実しているページに広告を掲げ、それで稼げているということになります。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。

tgbyhnujmi
質問者

補足

最初、無料で少し教えて 結局は 商材売る人ですからね・・・ でも、文章力 ライティングがうまく ホワイトSEOのみで稼いでる プロブロガーもいると思います。 稼いでるいるかは、わかりませんが 文章力に嫉妬します^^ しかし・・・この世界魑魅魍魎ですね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

仮想通貨ブログは、去年のピーク時にはトップクラスは月一千万円を超えたとかいいますね。当時人気ブロガーだったニシノカズ氏がそんなことをいっていました。 収入の柱となったのが、仮想通貨取引所のアフィリエイトです。当時バナーからクリックした人が口座を作ると、成功報酬がブロガーに払われました。その価格があのコインチェックが破格の1万円!他の取引所も5千円とか3千円とか払っていましたが、コインチェックのアフィリエイトがあまりに破格なので当然アフィリエイターはみんな「コインチェックがオススメ!」とやって、それでみんな仮想通貨の知識がなかったのでそれをまるっと信じてコインチェックで口座を作って、もう打ち出の小槌のようにウッハウハだったみたいです。 しかしご存知のように、コインチェックは例のNEM流出事件をやらかして今はアフィリエイト報酬を停止したままとなっております。まあ再開されることはまずないでしょうし、1万円などという法外な値段がつくことももうないでしょう。他の取引所も似たような不祥事をやらかしているので軒並み報酬は下がっているのは間違いないでしょうね。 仮想通貨ブログは、有名な人がニシノカズ氏やイケハヤ氏など5人くらいいて、そのメンバーでほとんどを稼いでいるのではないかといわれていますね。 この人たちの共通項は、まだ誰も仮想通貨に興味を持っていなかった時期にブログを始めて情報発信をしていたことです。 そのニシノカズ氏はもう伝説の人物ですね。ブログを始めたのが去年の1月。まるで去年のブームを知っていたかのようなタイミングです。ちょうど1年前くらいから少しずつ話題になりました。5月頃にはもうトップクラスの認知度になっていたと思います。 そしてニシノカズ氏は今年の1月辺りから「ブログを既に売却しているのではないか」と噂になり始めていました。12月頃から文体が変わっていると気づいた人たちが出てきたのです。どうなのか、と聞かれれば私はちょうど1年前くらいから彼のブログをよく読んでいたので、もう彼が関わっていないのは明らかだと思います。私は売却説の他に部下に任せている説もありえるとは思っていますけどね。 私もその頃に知ったのですが、人気ブログの売買というのは意外にあるんだそうですよ。他の人気ブロガーが「最近はブログを売ってくれというオファーがだいぶ減った」と呟いていました。オークションにかけられていたブログもありましたね。ちなみに希望売却額は3000万円でした。今は仮想通貨は氷河期なので、その値段でも正直買い手は難しいと思います。 ニシノカズ氏は去年の1月に10万円から仮想通貨を始めて、11月頃にその利益が5億円を突破したと公言していました。彼が伝説的なのは、そのピークであろう12月頃にブログを手放した(売却したならば)ってことですね。値段も間違いなくピークだったと思います。天才トレーダーとしかいいようがありません。 ほぼ毎日に近く更新されていたそのブログは2月27日を最後に更新されていません。ご本人は去年の10月か11月の時点で税金対策のために拠点をマレーシアに移したとのことですが、最近はセキュリティ対策もあって近況を報告することがなくなり、ほぼ「姿を消した」といってもよい状況ですね。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

すごく ためになりました。 これからも宜しくお願いします