• 締切済み

ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか

アフィリエイトで儲けを出せるのは ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか? ツイッターやフェイスブックを哉手地なくても コンテンツが充実していれば儲けは出ますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

抽象的な表現となりますが、アフィリエイトで儲けられる人というのはいち早く風上に立てる人です。後から追いかけても、大抵追いつきませんよね。つまりどこから風が吹いてくるかというのをいち早く察知し、いち早く風上に立つことが鍵となるわけです。 でもこの「どこから風が吹いてきそうだ」というのを検知するのが死ぬほど難しいですし、どの場所に立つと風上なのかを察知するのも難しいです。またアフィリエイターになるためには、より質の高い情報をより多く手に入れることが重要です。 そうなると、より多くの人と繋がっている人のほうがより多くの情報は手に入れやすく、情報提供者が多ければ質の良い情報に触れられるチャンスも多いということはあると思います。 しかし、ただの員数合わせだと何の意味もないですよね。Twitterなどはお金でフォロワーも買えるといいますものね。 これは個人的な見解ですが、稼ぐアフィリエイターは自分の顧客層がちゃんとわかっていてそこに向かって演出するのが上手だなって思います。 例えば与沢翼氏なんて、ちょっと知恵が回る人だったらあんなの演出しているだけだと分かるのですが、彼の顧客層はいっちゃ悪いけど頭がえらく弱い人たちで、その顧客層が食いつく演出をきちんとやっていて、私みたいな連中は最初から彼も無視しているんですね。顧客層をきちんと把握していて、そこに向けて的確にアプローチしている。それが彼自身が考えてやっているのか裏でシナリオを書いている人がいるのかは分かりませんが、そこは商売を上手にやっているなと感じます。

• hue2011
回答No.1

訊くまでもありません。 >コンテンツが充実していれば儲けは出ますか? そりゃそうです。 他のSNSとどう絡むかはやり方次第ですから一概には言えません。