パソコンへプリンター追加できない

このQ&Aのポイント
  • ネットからダウンロード後、EP-707Aの表示がなく追加ができませんでした。エラーコードは0x00000564です。
  • EP-707Aのプリンターを2016年に購入し、ASUSのPCに接続しています。
  • プリンターのダウンロードは2度目で完了しましたが、追加が完了できませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンへプリンター追加できない

ネットからダウンロード後、プリンター追加の際、EP-707Aの表示がなく追加が出来かった。 メッセージは;  操作を完了できませんでした(エラー0x00000564)  タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。 プリンター;EP-707A,SN:UH2Y383900,2016購入 PC:ASUS,UX331UA,windows10 64bit *プリンターのダウンロードは2度目で完了。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#233715
noname#233715

みんなの回答

• papis
回答No.2

>ネットからダウンロード後 どこから何をダウンロードしたのでしょうか? それが分からないと、そもそも正しい手順を踏んでいるのか判断できません。 >EP-707Aの表示がなく追加が出来かった。 通常、正しくインストールを行う流れであれば、 EP-707A専用のドライバーなので、「表示が無く」というような、 何かしらのリストから選択するような過程を経ることがそもそも無いと思われます。 >プリンターのダウンロードは2度目で完了。 すみません、内容がよく分かりません。 正しい物をダウンロードしていると思えないので、下記を。 0. PCとEP-707AをUSB接続をしているならば、USBケーブルを抜く。 無線LAN接続ならば、電源を切っておく。 1. [田]→[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]から、[デバイスとプリンター]にて、 EP-707A関連のアイコンが出来ていれば、選択して削除する。 2. PCを再起動する 3. EP-707A WebInstaller(一括インストールツール) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/16503.htm より、適当な作業用フォルダに「Epson_EP-707A_Series_JA_10_Web.EXE」をダウンロードする。 4. ダウンロードした「Epson_EP-707A_Series_JA_10_Web.EXE」を ダブルクリックして実行する 5. 画面の指示に従って進み、 「セットアップ方法の選択」では「プリンターのセットアップ」を選択して[次へ] 「インストールソフトウェア選択」画面が表示される場合は、「必須ソフトウェアの再インストール」を選択して[次へ] 「プリンター接続先の選択」では希望する接続方式を選んで[次へ] 6. インストール完了後、[Epson Software Updater]が起動するので、 「必須のアップデート」にリストアップされたものは全て適用。 「お勧めのアップデート」にリストアップされた、E-photoやPrintCDなどの添付ソフトを 任意で選んでインストールすれば、新PCでEP-707Aを利用する準備が整います。

• okvaio
回答No.1

>操作を完了できませんでした(エラー0x00000564) >タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました ダウンロード中にエラーが発生したかもしれません。 まず、ネット環境を確認して下さい(不安定な状態かどうか)。 WiFi接続では、起こりえるエラーです。 有線LAN接続をしてダウンロードしてみて下さい。