EP IPRINT設定

このQ&Aのポイント
  • EP IPRINT設定についての質問です。
  • iprintをスマートフォンにインストールしていますが対象機種が見つかりませんのメッセージが出てしまいます。
  • EP-707Aという機種で、他に1台のスマートフォンは使用できています。
回答を見る
  • 締切済み

EP IPRINT設定

iprintをスマートフォンにインストールしていますが対象機種が見つかりませんの メッセージが出てしまいます。 EP-707Aです 他に1台スマートフォンは使用できています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

ご自宅などの無線LAN親機に接続してお使いでしょうか? Wi-Fiダイレクト(プリンタとスマホを1対1でつなぐ)を希望でしょうか? 基本的に、自宅に無線LAN環境がある場合は、 Wi-Fiダイレクトを使う必要はありません。 むしろ、面倒にさえなるので、基本的には無線LAN親機に接続して使うことをおすすめします。 (スマホからの場合は必ずWi-Fiダイレクトと思い込んでいる方が意外に多いので) 無線LAN親機がある場合、EP-707Aと、スマホ1、スマホ2の全てが、 同じ無線LAN親機の傘下に接続されている必要があります。 質問文からはネットワークの状況が把握できないのですが、 少なくとも、 EP-707Aとスマホ1(EP-707Aを見つけられた方)は同じ無線LAN親機に収容されています。 なので、残るスマホ2(見つからない方)について、 1.Wi-Fiが有効か(LTE/4G/3Gなどのキャリア回線だけになっていないか) 2.ご自宅の無線LAN親機に接続する設定になっているか(スマホ1と見比べてもよい) を確認してみてください。 上記を確認せずにiPrint側をどうこうしても意味がありませんので。