Windows10 EP802Aの設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10とプリンターのEP802Aを接続するための設定方法を解説します。
  • web上のやり方では上手く接続できない場合の対処法も紹介します。
  • 新しくドライバーをインストールしたにも関わらず接続できない場合の解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 EP802A の設定

新しく購入したWindows10とプリンターのEP802Aを接続したいのですが、webに載っているやり方を見ても上手くできません。PCには新しくドライバーもインストールしたはずなのですが、、、 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

手順としては 1、エプソンのホームページからプリンタードライバー(全て含まれるもの)をダウンロードする。 2、ダウンロードしたプリンタードライバーを解凍する。(実行する) 3、ダウンロードフォルダにプリンタードライバーのフォルダが作られているのでその中にあるセットアップを実行する。 4、プリンターの電源を入れてくださいとメッセージが出たらプリンターの電源を入れる。 5、セキュリティやファイヤウォールの警告が出ますのでOKボタンを押して(クリック)インストールを進める。 6、インストールが終わればパソコンを再起動させてくださいとメッセージが出るのでパソコンを再起動させる。 パソコンが再起動して立ち上がれば完了です。

• y-y-y
回答No.1

> PCには新しくドライバーもインストールしたはずなのですが、、、 そのドライバーは、Windows10 用のドライバーですか? そして、Windows10 用のドライバーを何処からインストールしましたか? EP802Aは、発売開始が2011年9月ですし、修理対応期限が2018年9月30日ですから、販売も収束しています(終わっています)から、新品のプリンターでは無いですね。 つまり、5年前のプリンターですから、プリンターに添付のインストール用のCD/DVD等では、Windows 10 用のドライバーが入っていません。(OSが、Windows 10とは、去年2015年の夏から販売開始です) http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm もし、「Windows10 用のドライバー」をダウンロード/インストールをするならば、 ● このサイトの「OSを選びなおす」をクリック ● Windows 10 64bit版/Windows 10 32bit版を選択 ● 「選択したOSを決定する」をクリック ● 「プリンタードライバー 6.92 2015年7月17日」の「ダウンロード」で、ダウンロードしてください。