EP-802Aのインストール方法とトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aのインストールに関するトラブルが発生しました。PCにドライバをインストールしているにもかかわらず、電源やプリンターが接続されていないというメッセージが表示されます。
  • 現在、EP-802Aのインストール作業は途中で放置されており、プリンターの処分を考えている状況です。
  • アドバイスや解決策など、EP-802Aの正しいインストール方法やトラブルシューティングについて教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EP-802Aのインストール

恐れ入ります。EP-802Aを使おうと思い、インストールメディアがございませんので、PCにサイトからドライバなどをインストールしております。しかし、電源、プリンターが接続されていないのメッセージが出てきました。どのようにするといいのか全くわかりませんので途中で放置状態です。このまま、プリンターの処分するしかないかと思っております。好きアドバイスなどをして頂けたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

手順を説明するには、情報が足りません。 EP-802Aの世代の機種は、 最近の機種のように一つのファイルでよろしくやってくれる、 という統合インストールファイルがありません。 そのため、順番と手順を守って、 一つずつダウンロードしてインストールする必要があります。 そのためには、 ・お使いになるPCのOSが何か →Windows10 64bit版とかWindows7 32bit版 など。 ・PCとEP-802Aの間の接続方式はどれが希望か →EP-802Aの場合、USBでパソコンと直結、無線LAN、有線LANの3択。 →無線LANならば、お使いの無線LANルーターの機種名(型番)も必要。 の情報を補足してください。 故障さえなければ、Windows10にも対応していますし、 EP-802Aならば、現在販売中の上位機種と性能や機能面では さほど差がありませんから、使える状態ならしっかり使いましょう。

回答No.2

修理対応期限は、2016年3月31日 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-802a.htm なので、 もうEP-802Aを使い続けるのを止めて、新しいプリンターを買うのがよいと私は思います。

回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-802a.htm ここからインストールする予定のPCのOSに合ったドライバーを入手しましたか?