• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-30ドライバーインストールできない

Windows10 64ビットのパソコンにEP-30VAのプリンタードライバーがインストールが出来ない。インストールが途中までいきますが「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください」とメッセージがでて、再起動しましてもまた同じメッセージが出てプリンタードライバーがインストールができません。インストールする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (1914/2653)

インストールにはどれを用いていますか? ・添付のCDによる一括 ・セットアップサイトによる一括 (http://epson.sn) ・WebInstallerによる一括 (https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23469.htm) ・ダウンロードサイトから単体 (https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-30va.htm#DSList) インストールするPCがInternetに接続できているなら、 セットアップサイトか、WebInstallerをお勧めします。 ダウンロードサイトから単体の場合は、 スキャナドライバー→プリンタードライバーの順をまもり、 かつ、USB接続の場合はプリンタードライバーのインストールの途中で 指示があるまでは絶対に接続してはいけません。 また、 >インストールが途中までいきますが 具体的に、どの段階でエラーになってしまいますか? (例:接続方式を選んだ後、など)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答されました皆様ありがとうございました。皆さんの回答のおかげで問題を解決することができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

EPSONプリンターの昔のドライバーやソフトウェアが残っていませんか?PCのHDの空きは十分ですか? インストールするなら一括インストールして下さい。EP-30VAのサポート&ダウンロードを検索してマニュアルで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そこで言う再起動は恐らく完全再起動ですね。 shiftボタンを押しながらシャットダウンをしてシャットダウンしたら電源を入れ直してから試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!