• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-710A)

EP-710Aのプリンター接続に関するトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aのプリンターが急に使用できなくなり、エプソン純正ドライバーがインストールされていないというエラーが表示されます。このトラブルの解決方法について教えてください。
  • EP-710AプリンターをWindows 11のWi-Fi接続で使用していましたが、突然非接続状態になりました。プリンター接続診断ツールを利用すると、エプソン純正ドライバーがインストールされていないと表示されます。どうすればプリンターを再び使用できるようにすることができるでしょうか?
  • EP-710Aプリンターを使用していたところ、急に使えなくなりました。Windows 11でWi-Fi接続を設定し、プリンター接続診断ツールを利用すると、エプソン純正ドライバーがインストールされていないと表示されます。プリンターはコントロールパネルでは非接続状態になっています。この問題を解決する方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

ma5631sa
質問者

お礼

早速ご丁寧にありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-710a.htm 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そしてWin11に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールする。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

ma5631sa
質問者

お礼

早速ご丁寧にありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EP-801A アンインストール が 出来ません。

    コントロールパネルの 「EPSON EP-801A プリンターアンインストール」 だけ  「プリンターEP-801A が削除出来ません プリンターが使用中かもしれません」と表示され 完全削除が 出来ません(他は全てアンインストールした状態で) ドライバーを インストールしても 作動せず 困っています。Windows7/64bitです、宜しくお願いします、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A PCから印刷中に突然ストップした

    EP-803Aを使用しています。PCから印刷中に急に印刷できなくなった。PCとEP-803AとはWIFI接続していますが、ランケーブルで接続しても、反応がありません。プリンターでのコピーはとれます。EPSON接続ツールでは型式が違うのではと出るが? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷でプリンタ(EP-806A)が表示されない

    ・OSはWin11Pro Ver.22H2 ・PC:Fujitsu LifeBook ・PCとプリンタは、WiFiで接続(正常に動作中) ・文書印刷で、プリンタの選択欄に、「EP-806A Series」が表示されません。 ・「設定」→「デバイスとプリンタ」→では   EPSON700A16(EP-806A Series)/ドライバーは使用できません と表示されます。 ・プリンタの詳細情報等では、「接続済」、「アイドル中」で、正常に機能しているようです。 ・再インストールすればアプリ(Microsoft365)からプリンタが認識できるようになるのかもしれませんが、OSがUpdateされる度に、Epsonプリンタが使えなくなるような気がします。何か解決策はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-803A PCから印刷中に突然ストップした

    EP-803Aを使用しています。PCから印刷中に途中で急に印刷できなくなった。 WIFI接続していますが、ランケーブルで接続しても印刷できない。プリンターでのコピーは出来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808A(ネットワーク)プリンタードライバー

    EP-808A(ネットワーク)プリンタードライバーのアップデートが何度行ってもできません。 プリンターの検索まで行って,そこでプリンターが発見できず,エラーとなります。 プリンターへの接続は,ホームのWIFIを使用しています。 これまで何度もありましたが,一向に改善されません。 対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A Series で印刷できない

    EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなく

    EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなくなり、接続診断ツールを作動させるメッセージが表示されたため、 接続診断ツールを起動させたが、5%までしか動作しなくなっています。接続診断ツールが途中で止まりますと 接続診断が出来なくなりますので困っています。接続診断ツールを含めたプリンターのトラブル解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP804A の印刷ができない

    上記のプリンターでテストプリントの印刷ができない。WIFIは繋がっていてインク残量確認などはでできます。パソコン上には印刷中と表示されています。なおコントロールパネルの設定しているプリンターのマークに右クリックしても何も出て来ません、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなく

    EPSONプリンターEP-M476Tが印刷できなくなり、接続診断ツールを作動させるメッセージが表示されたため、 接続診断ツールを起動させたが、5%までしか動作しなくなっています。接続診断ツールが途中で止まりますと 接続診断が出来なくなりますので困っています。接続診断ツールを含めたプリンターのトラブル解決方法を教えてください。 なお、接続診断ツールの状況は添付資料のとおりです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

写真ファイルが開かない
このQ&Aのポイント
  • 写真ファイルを開くと無地のウィンドウが開き写真が表示されない
  • 富士通FMVで写真ファイルが開かない問題について
  • 写真ファイルが正常に表示されない富士通FMVの解決方法
回答を見る

専門家に質問してみよう