WiFiで印刷が途切れる問題について

このQ&Aのポイント
  • canonのプリンターをWiFi接続して使用していますが、印刷が突然途切れる問題が発生しています。
  • 特に、印刷部数を50部と設定した場合、10部途中で印刷が中断され、部数制限が変更され、白紙が出力されることがあります。
  • この問題は一週間に何度か頻繁に発生しており、同時接続台数が5台以上の場合は通信が不安定になることが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

canon 印刷 途切れる WiFi

印刷が突然途切れる 中断する  印刷部数を50部と設定したとして、たとえば10部途中で中断し、こんどは勝手に部数制限なしに変更されたうえに従前の印刷が再開されるが、一部ごとに白紙が出て来る症状。 毎日ではないが、一週間のうち何回か出るほど頻繁。 Windows10Pro 64bit  AMD A12-9800 RADEON R7 12COMPUTE CORES 4C+8G 3.80GHz メモリ16GB ASUS 無線ルーター(3年前ぐらいに購入) パソコンやスマホ、プリンターなどを6台ぐらい同時接続 canon ix6830・・・2台 canon MP8730・・・2台 すべてWiFi接続。 ちなみに同時接続台数が5台とか6台が正常に通信できる限界だと聞いたことがあったので、気を付けて一部機器は電源をOFFにするようにしている。だいたい4台ぐらいの同時接続に収めるようにしている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

WiFiは無線ですので、もともと不安定なものですが、同時接続台数はあまり関係はありません。できれば有線LANをお勧めします。