解決済み

ふゆふく

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9548050
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13076/27633)

他カテゴリのカテゴリマスター
 寒くなってからでしょう。

 学生服や軍服では、何月何日からと一斉に着替えたものですが、もうそれはないし、特に最近は異常気象ですから、ご自由にどうぞ
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 59% (526/882)

寒くなってきましたね。朝晩。特に母屋はまだ窓がないので風通しがよく、ほんとにさむくなったり暑くなったりですね。例年に習うと末からダウンジャケットでしょうか。急に今まで着ていた服が寒くなりした。風邪にはおきおつけください。そうですね。学校なら6、10月が衣替えですねブラウス一枚では寒いのでジャケットかブレザーでしょうかね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-16 02:59:16
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (21/219)

10月半ばに、太平洋側は黒タイツを少し見掛けます。
11月半ばもトレンチコートに、ナチュストにパンプスがいます。

完全なのは、12月からでは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1637/4992)

他カテゴリのカテゴリマスター
気のせいかもしれないけど 昔は季節の移り変わりはなだらかに変化していたと思うけど この頃は ある日突然 冬になったと感じる日がある。他の季節もそうです。
秋の穏やかな気候が続いていたある日 寒冷前線が通過して それと同時に一気に寒くなる。という感じ。
その日から冬服です。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 59% (526/882)

ありがとうございました。気圧前線も高気圧が重なるという異常気象でした。そして台風の直撃。やはり地球は終末期かもしれません。
投稿日時 - 2018-10-16 22:08:19
  • 回答No.2

寒くなったら。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 59% (526/882)

単純明快ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-16 22:08:57