• ベストアンサー

ふゆふく

いつから着ますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 寒くなってからでしょう。  学生服や軍服では、何月何日からと一斉に着替えたものですが、もうそれはないし、特に最近は異常気象ですから、ご自由にどうぞ

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

寒くなってきましたね。朝晩。特に母屋はまだ窓がないので風通しがよく、ほんとにさむくなったり暑くなったりですね。例年に習うと末からダウンジャケットでしょうか。急に今まで着ていた服が寒くなりした。風邪にはおきおつけください。そうですね。学校なら6、10月が衣替えですねブラウス一枚では寒いのでジャケットかブレザーでしょうかね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

10月半ばに、太平洋側は黒タイツを少し見掛けます。 11月半ばもトレンチコートに、ナチュストにパンプスがいます。 完全なのは、12月からでは?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

気のせいかもしれないけど 昔は季節の移り変わりはなだらかに変化していたと思うけど この頃は ある日突然 冬になったと感じる日がある。他の季節もそうです。 秋の穏やかな気候が続いていたある日 寒冷前線が通過して それと同時に一気に寒くなる。という感じ。 その日から冬服です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。気圧前線も高気圧が重なるという異常気象でした。そして台風の直撃。やはり地球は終末期かもしれません。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

寒くなったら。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

単純明快ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寒いから冬? 冬だから寒い?

    題名の通りです 寒いから冬なんですか? それとも 冬だから寒いんですか?

  • あと一ヶ月ぐらい冬はつづくので冬は結構長くないです

    あと一ヶ月ぐらい冬はつづくので冬は結構長くないですか?

  • 冬の北海道で‘冬’を味わいたい。

    こんにちは。 読んでくれてありがとうございます。 北海道旅行について質問させて下さい。 ワタクシ、沖縄在住で雪に対して全くの無知なので初歩的な質問で申し訳ありません。 2月に北海道旅行を計画しています。1人旅になるか友人を誘うかはまだ未定です。 本格的な冬を味わいたく、そして流氷を見るのが夢です。 今、知床を考えています。 ちなみに北海道は行った事がありません。憧れです。 しかし、なかなか冬の情報がありません。 真冬に流氷を見る観光の情報は少しありますが、やはり雪による天候によって交通機関がストップする事は日常茶飯事でしょうか? 空港の飛行機やバスなど。。雪の為に足止めをされてしまう事は多いでしょうか?御存知のかたや体験談などありましたら教えて下さい。 また、知床以外でも「冬ならここ」という北海道のお勧めがありましたら教えて下さい。ちなみに温泉も目的の1つです。よろしくお願いします。

  • 冬に苛立ち

     冬にイライラしてしまいます。  寒いし、手がかじかんで字も書けないし、暖房費はかかるし、道路は危ないし、  インフルエンザは流行るし、クリスマスとかお金かかるばっかりでもらえるわけでもないし、  お正月も寒いし、どこ行っても混んでるし、  雪とか面倒くさいし、  車も暖気しないといけないし、  着るものもたくさんあるから肩がこるし、  雪で高速は通行止めになったりするし、  朝は起きるのがつらいし、  部屋が暖かくなるまでは、動けないほどつらいです。  とにかく何も良いことが思い浮かびません。    イルミネーションを見るにしても、さっむいし。  綺麗とかそんなことを考えてる余裕もないし。  何が良いのでしょうか?  日本の四季は良いなと思えなくなってしまった。ずっと秋ならいいのに。  春は花粉がたくさん飛ぶので・・・  冬の良さを教えてください。  抽象的なことではなく、具体的に知りたいです。  そして、一年中日本の秋と同じ気候の国ってどこがあるのでしょうか。  

  • 冬の乗り越え方

    こんにちは。 とにかく冬が苦手で大嫌いです。 寒くなってくると、どこにも行きたくなくなり、布団かコタツの中だけで生活したいような気分になります。トイレに行くのも面倒でイヤで仕方ありません。とにかく寒い所が嫌、温かい場所から出るのが嫌です。 ほとんど冬眠に近いような過ごし方になってしまいます。 が、寒いのは物凄く嫌いなクセに非常に薄着です。 冬が好きな方や良い冬の過ごし方をしてらっしゃる方、あなたの生活スタイルを教えて下さい

  • やはり冬は

    モックネックやタートルじゃないと寒いですかね?

  • 冬に・・

    楽しみにしている事は何ですか?

  • 冬に食べたいものについて

    はじめまして。初投稿です。 毎日寒い日が続きますね。そこで皆さんにお聞きしますが、冬に食べたいものは何ですか?

  • 寒い冬には、コレしかないでしょう!

    冬と言えば、コタツ!!! そしてみかん!!! そして、上手い焼酎!!! 私は、お手頃な値段の焼酎を飲んでいます。 少しでも美味しく頂く為に、雰囲気のあるグラス、氷を使って飲んでいます。 皆さんのカッコイイ飲み方教えて下さい。 これは、カッコイイぞっと思う飲みま方を教えて下さい。

  • これを食べなきゃ冬を過ごせない!

    現在、オーストラリアにいます。 来月くらいに日本に戻るつもりなのですが、食い意地が張っている私としては、いまから何を食べようかなぁと考えている最中です。 しかしながら、連日30度を超す真夏のいま、冬の旬のものが思いつかないところです。 そこで、皆様から「冬はこれを食べるのが楽しみ♪」というものを教えていただければと思い、質問させていただきました。 久しぶりの日本の冬の食べ物を堪能したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう