• ベストアンサー

ふゆふく

いつから着ますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

寒くなってからでしょう。  学生服や軍服では、何月何日からと一斉に着替えたものですが、もうそれはないし、特に最近は異常気象ですから、ご自由にどうぞ

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

寒くなってきましたね。朝晩。特に母屋はまだ窓がないので風通しがよく、ほんとにさむくなったり暑くなったりですね。例年に習うと末からダウンジャケットでしょうか。急に今まで着ていた服が寒くなりした。風邪にはおきおつけください。そうですね。学校なら6、10月が衣替えですねブラウス一枚では寒いのでジャケットかブレザーでしょうかね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

10月半ばに、太平洋側は黒タイツを少し見掛けます。 11月半ばもトレンチコートに、ナチュストにパンプスがいます。 完全なのは、12月からでは?

• nagata2017
回答No.3

気のせいかもしれないけど 昔は季節の移り変わりはなだらかに変化していたと思うけど この頃は ある日突然 冬になったと感じる日がある。他の季節もそうです。 秋の穏やかな気候が続いていたある日 寒冷前線が通過して それと同時に一気に寒くなる。という感じ。 その日から冬服です。

質問者

お礼

ありがとうございました。気圧前線も高気圧が重なるという異常気象でした。そして台風の直撃。やはり地球は終末期かもしれません。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

寒くなったら。

質問者

お礼

単純明快ですね。ありがとうございました。