• ベストアンサー

冬に・・

楽しみにしている事は何ですか?

noname#202150
noname#202150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 こんばんは。  熱々のおでんを食べながら、主人と二人で晩酌をする事です。  身体も心も温まります。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 熱々のおでん! いいですね~^^ 味のしっかり染みこんだおでんって 本当に美味しいですよね 僕もよく作りますよ♪ そして熱燗ですか~ ん~粋でいいですね~ 僕は日本酒は「トラウマ」があって ダメで、ビールになっちゃうんですけどね ・・回答者様のご回答を拝見させていただいていると 「かぼちゃさんと、なすびさん」 この言葉が浮かんできます 互い尊重しあい、支えあい ともに歩んでいる・・ そんな暖かなご家庭を想像できます とても眩しいばかりに羨ましいです 僕は二度も失敗してしまって・・ あは^^余計な事でしたね

その他の回答 (11)

  • udm57236
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.12

昼は、コタツでミカン。 夜は、コタツで熱燗に鍋。 寒ければ寒いほど、おいしく感じるのは 私だけでしょうか?

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コタツでミカン 大好きです! 子供の頃 ざるいっぱいにあったミカンを 一人でたいらげて、夕食が食べられなくなってしまい 母親によく叱られていたものでした~>< 今でも大好きです やっぱりざるいっぱいにあっても やめられない・・とまらない・・ 昔のまんまです^^ 鍋は本当に好きです 熱燗は、日本酒にトラウマがあってダメなんですが ビールでいただいています 僕は好き嫌いが全くなくて ごく限られた人しか好まないような食材以外は なんでもイケてしまう人間です 冷蔵庫に余っている食材を適当に組み合わせて 「なんでもあり」な鍋を作って食べています それでも結構美味しいんですよね 鍋って本当に重宝します 寒ければ寒いほど 美味しく感じるミカンに鍋 そしてコタツ・・ 日本人の「知恵」ですよね^^

回答No.11

こんばんは。 冬の楽しみ・・ * 近所の小さなお菓子屋さんの店頭で   売られている『肉まん』です^^   (冬限定なのと、大きくてすごくおいしいので) * 露天風呂で雪見酒    いつか実現できる事を楽しみにしています^^

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご近所に美味しい中華まんの店があるんですか~ いいですね^^ 僕の住んでいる市内を 探せばあるんでしょうが 近所にはなくて・・ どうしてもコンビニかスーパーの 中華まんになってしまいます お子様と「はんぶんこ」ですか?^^ あ・・お子様はあんまんかな? 一回だけ「別格」の肉まんを食べた事があります 横浜中華街の肉まんです も~その美味かったことといったら・・ どんな味かって?味は・・ まったりとしていて・・ 肉汁の大洪水や~!! (ああ・・ぜってーグルメレポーターには なれないだろうなぁ・・俺(T_T)) 露天風呂で雪見酒 何回かやった事がありますよ^^ 一番印象的だったのは 北海道のキロロという場所での 雪見酒でした 夜中にホテルの屋上の露天風呂に行くと 案の定、貸切状態でした まわりは一面の銀世界 空からははらはらと舞い降りる雪・・ 北海道の雪って こっちの雪と違って 完全に「パウダースノー」なんですね 「白い妖精」と呼ぶにふさわしき 幻想的な世界でした 見せてあげたかったなぁ・・

  • moon8LIT
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.9

こたつで(#^.^#) アイスクリーム おいしいですよね。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!おいしいですよね^^ 僕は何を隠そう (隠してませ~ん) 職業柄、アイスクリームは 「専門分野」です 一年で一番、アイスが売れる月は もちろん、暑い真っ盛りの8月なんですが 実は二番目は12月だったりします クリスマス需要・・も もちろんあるんですけど 「こたつでアイス」ユーザーが かなり多い事が要因の一つですね 何がお好きですか? 僕は「雪見大福」が一番好きです あとモナカとか、アイスまんじゅうとか・・ わりと「こってり系」がおいしい季節ですよね こたつでみかんとアイス・・ 冬の楽しみの一つですね^^ ところで余談なのですが 雪見大福をてんぷらにして食べると 美味しいって、ホントなんですかね

noname#159516
noname#159516
回答No.8

湯たんぽ入れて、ぬくぬくにして寝る事。 何年に一回かスキー旅行。今年は日本にスキーに行きます!

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね、ですよねっ! あの「ぬくぬく感」 たまらないですよね~ 「冷え性」ってほど 辛くはないんですが 手足・・特に足が冷えすぎると 寝られない事が多くて・・ 血の巡りが悪いのかな? 血の気は多いんですけどね(笑) 足元がぬくぬくの布団にもぐりこむと 「あ”~しあわせ~」 って思っちゃいます 安眠効果抜群です^^ あ!そちらはもう夏に向かわれているんですよね 今年の雪はどうなんだろう? 去年はドカ雪だったんですが・・ いいスキー旅行になる事を お祈りしております^^

noname#146392
noname#146392
回答No.7

こんにちは。 たまに、ドカッと積る雪で雪かきしながら子供とソリ遊びや雪だるまを作ったりして遊ぶ事です。 遊びに夢中になり雪かきが大幅に遅れてしまう事も…^^; あとは、子供の付き合いで、スケートです。 子供の頃からスケートは、父と弟や友達と良く行っていたので今でも好きです。 なんと言っても…クリスマス!! クリスマスの雰囲気が大好きだしツリーやリース飾りも楽しみの一つです。 忘れてはいけないのは…クリスマスケーキ!(^^)! ベッドの中で、みのむしになって寝るのも大好きです^^;

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突然ですが ここで問題です さぁ!「しか」って10回言ってください しかしかしかしかしかしかしかしかしかしか・・ さて、サンタクロースが乗るものは? ふふ・・答えは「そり」です これ絶対みんな「トナカイ」と 答えるんですねー 引っかかる率90%以上です 面白いですからやってみてください ああ・・いきなり余談ですいません>< 僕の地方は雪のあまり降らない地方で でも、子供の頃 たまに降った雪が嬉しくて そり遊びや雪合戦など 夢中になってやっていましたね スケートは 各学校にスケートリンクが設置されているほどのお土地柄 遊びも授業もスケート三昧でした 子供の頃に 体に染み付いたものって 忘れないもんなんですよね~ 2~3年位ブランクがあっても いざスケートリンクに行くと 体が覚えています えへへ~^^ 結構スケート、上手いんですよ♪ 僕は田舎に住んでいます 澄んで刺すような空気の中 町のイルミネーションや夜景が 暖かな光を放っていて・・ そんな風景を見るだけでも 心安らぐ気持ちになれますよね 毎年のように 僕の従妹が自分の家庭に クリスマス近くになると僕を招待してくれます 暖かで・・楽しくて・・ 従妹お手製のクリスマスケーキも なんだか格別の味のように思ってしまいます クリスマスって、恋人達だけのものじゃないんだなぁ・・ そんな風に感じる今日この頃です ベッドでは・・ 仕事は体力勝負だし 酒くらって寝る事が多いんで ほとんど「秒殺」状態ですけどね(^_^;)

noname#217196
noname#217196
回答No.6

新作の焼きチョコが発売されること。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼きチョコ・・ チョコを焼くと美味しいんですか? とけちゃうんじゃなくて? すすすすいませーん 全然知識ないんですー(T_T)(T_T) バレンタインデーに いかにも、当日半値で売られていたであろう 義理チョコをくれた女子社員に 「350のビールでいいから ビール券くれよぅ」 と言って 「最低ー!」 と言われてしまった男ではあります>< 「冬季限定」なんですかね? チョコはそれが多いですよね 見かけたら挑戦してみますね^^

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 初雪のシーンが好きなんで、 そして近所の子供たちが、ちっちゃな手をフーって温めながら 雪だるまを作っている光景はほんわかします。 そして既出ですが鍋料理です。温まりますから。 あとはいつも食べているケーキが・・・。 サッカーしていたので、全国高校サッカー選手権です。 特にあの負けたチームをたたえるテーマソングの 「ふりむくな 君は美しい」を聴くことが出来ます。 それ以上にひたむきにボールを追い求める高校サッカー。 勝っても、負けてもあの色んなシーンに感動を覚えます。 つい、この曲聴くと涙腺が ・・・ いい曲なんですよ。 http://www.uta-net.com/song/11872/

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕が高校生の頃 我が県代表は、毎年のように 国立競技場に歩を進める 強豪校を有しておりました   僕も国立競技場に何回か応援に行きました でも、あと一歩のところで優勝には届かなくて・・ それから長い低迷期が続きました でも近年、我が県代表が あれよあれよと言う間に勝ち進み ついに全国制覇を成し遂げました 僕もテレビにかじりついて応援していましたね 野球もそうですけど アマチュアスポーツって ひたむきさに胸を打たれますよね 高校サッカーのテーマであるこの曲 負けてグラウンドに突っ伏して 号泣する高校生の姿が オーバーラップして 僕も感動を覚える曲ですね!

noname#159051
noname#159051
回答No.4

夜、犬の散歩をしながら、 あちこちのお宅のクリスマスの電飾を見ることです。 今年もすでに一軒発見しました。 冬の犬の散歩は結構辛いものがありますが、 夜の散歩はそういう楽しみがあるのでいいですね。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若かりし頃は・・ イルミネーションや夜景を見ると 「女の子口説ける♪」 なんてことばかり考えていました まぁ、若気の至り・・と言うやつで^^ でも今は (まぁ、少しはそんな気持ちも残ってはいますが) 町の灯り一つ一つに暖かな家庭があり 笑顔があり、そして日々を暮らしてゆく・・ そんな暖かな光に溢れるこの時期を 「季節の風物詩」として、楽しみになりました ふふ・・ちょっと「憧れ」にも似た 感情なんですけどね^^ ああ・・今年もX'masは仕事なんだろうなぁ・・

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.3

熱々の鍋料理と熱燗ですね。 余談ですが、子供の頃はやっぱりかまくら作りやソリなどの雪遊びを楽しみにしていました。 新聞配達のアルバイト始めてからは雪が楽しみな存在から仕事のじゃまな存在へと変貌し、自分は大人になってしまったんだなぁなどと切なくなっていた。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鍋! いいですね~^^ 僕は食べ物の好き嫌いが全くないので どんな食材でもOKです 締めはご飯かうどんを入れて! 暖かい季節だと、ちょっと無理! ・・な感はありますが 冬だとさくさくイケてしまいますよね 体も・・心も温まる・・ そんな感じがします^^ 熱燗・・ 若い頃、いきがって 日本酒をがばがば飲みすぎて 酷く悪酔いして、それ以来 苦手になってしまいました でも、あれから20年以上たち 味覚も全く変わりました 「食わず嫌い」になっているかも・・ ちょっと飲んでみようかな 熱燗・・すごく憧れているんですよ^^ >自分は大人になってしまったんだなぁ >などと切なくなっていた ・・わかります 僕は雪の少ない地方に住んでいて 子供の頃、その希少な雪が降ると もうわくわくでした 雪合戦に雪だるま作り そしてそり遊び・・と 日が暮れるまで遊んだものでした 社会人になって 車に乗るようになってからは 悲しいかな、回答者様と同じく 雪は厄介なものでしかなくなりました スキー場の宿で夜見る雪は あんなにも儚げで、美しいのに・・ 大人になって・・しまったんですかね

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! ちょっと変わってるんですが、夜布団に入る時に感じる「ゾクゾク感」です。 少しずつ、暖まってくるのを感じながら眠りに落ちるのが大好きです。

noname#202150
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんにちは^^ わわっ! 「温める器具」なしに 布団にもぐりこむんですか? 兵だ~! 僕なんか スチーム付きの電気ファンヒーターを 就寝1時間前からつけっぱなしにして 同じく電気アンカもつけて・・ ぬっくぬくでないと寝られませ~ん(T_T) ああ・・僕って温室育ち・・ でも、体温で温まるのって 健康にいいって聞きますよね 今年はエコも叫ばれているし・・ ちょっと頑張ってみようかな・・ ああ・・ せめて人肌の温もりでもあれば・・ (しくしく・・自分で言ってて 切なくなってきました(T_T))

関連するQ&A

  • 冬の寒さに強くなりたい。

     んです。元々冷え性という事もあるんですが、どうしたらいいでしょうか?。

  • 冬になると…

    冬になって寒くなると、ほっぺや鼻が赤くなってしまいます。正常な事かも知れませんが、周囲の人に比べてずいぶん目だって赤くなっていて幼く見えてしまいコンプレックスです。 直すことは出来ないのでしょうか??;悩んでます教えてください。

  • 冬の北海道で‘冬’を味わいたい。

    こんにちは。 読んでくれてありがとうございます。 北海道旅行について質問させて下さい。 ワタクシ、沖縄在住で雪に対して全くの無知なので初歩的な質問で申し訳ありません。 2月に北海道旅行を計画しています。1人旅になるか友人を誘うかはまだ未定です。 本格的な冬を味わいたく、そして流氷を見るのが夢です。 今、知床を考えています。 ちなみに北海道は行った事がありません。憧れです。 しかし、なかなか冬の情報がありません。 真冬に流氷を見る観光の情報は少しありますが、やはり雪による天候によって交通機関がストップする事は日常茶飯事でしょうか? 空港の飛行機やバスなど。。雪の為に足止めをされてしまう事は多いでしょうか?御存知のかたや体験談などありましたら教えて下さい。 また、知床以外でも「冬ならここ」という北海道のお勧めがありましたら教えて下さい。ちなみに温泉も目的の1つです。よろしくお願いします。

  • 冬のゴルフ

    12月31日にゴルフに行きます。 初めての冬のラウンドなのですが何か気をつける事、用意しておく事を教えてください。 服装、 準備、 攻め方、 持ち物、何でも結構です。 よろしくお願いします!!

  • ハムスターの冬について。

    2日前にハムスターを飼い始めました。 これからだんだん寒くなってくるのでハムスターが心配です。 冬眠してそのまま死んでしまう事があると聞きました。 そんな事にはならないように、なるべく暖かくしてあげたいのですが どのような対策がございますか? 私は現在、学生のためお金はありません(お小遣いも残念ながら…) なのであまりお金をかけずにできる対策を教えてください。

  • 冬に建てる家

    この度住宅を建てる事になったのですが建築会社が冬でも建てられるし何も問題は無いといってるのですが本当でしょうか? ちなみに建てる場所は新潟市です。 冬は雪や雨が多いので柱など濡れて悪くならないのでしょうか? わかる方や冬に建てた事がある方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 冬にシャワーだけ

    冬に湯船に浸からず、シャワーだけという事は、出来ますか? 私は無理です。

  • 寒いから冬? 冬だから寒い?

    題名の通りです 寒いから冬なんですか? それとも 冬だから寒いんですか?

  • 冬の防寒

    9月に1才になったビーグル♂を外飼いしています。 先日そろそろ寒くなってきたのでと、 ムートン調の暖かそうな座布団を小屋に敷いたのですが、 1時間もしないうちに噛んでボロボロにされていまいました。 そう言えば、昨年の冬も同じような事をされて何度も新しいのに替えたなと思い出しました。 とにかく雨が降っていようと濡れるのがわかっているのかどうか小屋から引っぱり出してビショビショにするか、噛んで粉々にしてしまいます。でも敷物の上で寝ている事もありました。 人間にはほとんど噛まなくなったのですが、おもちゃなど与えてもやはり破壊力はものすごいです。 噛んでも丈夫でボロボロにならない、多少は暖かい、濡れても汚れでも洗濯しやすい敷物ってないでしょうか? それとも犬は寒さに強いというので特に必要ないのでしょうか? こういう素材がいいよとか売っているサイトでも教えていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 冬のソナタで

    湖の背景の時に船が出る事がありますよね。今日その船が金色だったのですがあっさりはずされました。かなり打ち込んでいるのですが初めて見ました。別に熱くもないなでしょうか?