解決済み

すぐバレるウソをつく女友達。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9546985
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

高機能自閉症とアスペルガーの友達が、すぐバレるウソをつくのですが、騙されたフリをした方がいいですか?

特別支援学校に行ってたのに「普通の学校にに行ってた」とか、就労しえんの事業所の体験なのに「就活はしたけど職場が合わなかった」とか、すぐバレるウソをつきます。

私にそう言ったツイッターのアカウントで別の人に「特別支援学校だった」とか暴露しちゃいます。

いくつもアカウントを作ってるので、多分分からなくなっちゃうんだと思いますが、黙ってた方がいいですか?

「事業所でしょ?」と聞いたらスゴイ怒られました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (142/900)

そうですね。下手に刺激すると厄介なひとでしょう。アスと言うことは、学習障害でしょうかね。余り厳しいこと言わず優しく接してあげましょう。
お礼コメント
kaoru363063

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございます。

そっとしておきます。
投稿日時 - 2018-10-12 23:20:47
年間ランキング2018

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (120/910)

他カテゴリのカテゴリマスター
そっとしておいてあげましょう。
お礼コメント
kaoru363063

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-18 20:48:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (15/96)

自分の落ち目を隠そうとするのはむしろ普通では?
知られたくない秘密というものはだれにでもあるものだと思います。
お礼コメント
kaoru363063

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-13 08:33:51