• ベストアンサー

キャップを閉めても開いてしまう原因は?

キャップを閉めても開いてしまう原因は? 閉めてもしばらく経つと開いてしまいます。テープで止めるしかないでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

炭酸の入っている飲み物なら 冷蔵庫から出してそのまま置いていると 炭酸ガスがどんどん出てくるので キャップがポンと音をたてて飛んでいったり。 飲み残しの 生のぶどうジュースをそのまま室温で置いとくと 発酵が始まってワインになっていく。その過程で炭酸ガスが発生して ポンと・・・ どちらも冷蔵庫に入れておくとだいじょうぶです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 旨辛だれだったと思います

その他の回答 (1)

• shinotel
回答No.1

何のキャップなのか・・ヒミツにしたら分かりませんよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 画像を貼り忘れましたが醤油キャップで中身は旨辛だれだったと思います