プリントソフトが起動しない

このQ&Aのポイント
  • 他社プリンタードライバーのインストールで起動不能に
  • Canon Easy-PhotoPrint EXの起動方法を教えてください
  • 対象プリンターはiP4830
回答を見る
  • 締切済み

プリントソフトが起動しない

他社(Brother)のプリンタードライバーをインストールしたところ、貴社の「Canon Easy-PhotoPrint EX」が起動しなくなりました。どうすれば起動するようになるのでしょうか。貴社のプリンターは「iP4830」です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

Canon Easy-PhotoPrint EXのバージョンが古いのではないでしょうか? 最悪の場合プリンター関係のドライバーやソフトウェアを再インストールしてみて下さい。

• gokukame
回答No.2

初歩的な問題ですね。他社のでは無理ですよ。iP4830のドライバーやアプリケーション、ユーティリティをインストールしてください。プリンターが古いのでCanonのホームページから使っているOSに合った物をダウンロードしてください。

SNHR0917
質問者

補足

早々にご回答くださり、ありがとう存じます。しかしながら、iP4830のドライバーやアプリケーション、ユーティリティをインストールしており、iP4830を印刷するプリンターとして選択すれば、通常の印刷はできます。 「Canon Easy-PhotoPrint EX」を機能を使用して印刷したいのですが、ショートカットアイコンをダブルクリックしても起動しないのです。解決方法をご教示いただければ幸甚です。

回答No.1

印刷時にiP4830を選んでください。  

SNHR0917
質問者

補足

早々にご回答くださり、iP4830を印刷するプリンターとして選択すれば、通常の印刷はできます。「Canon Easy-PhotoPrint EX」を機能を使用して印刷したいのですが、ショートカットアイコンをダブルクリックしても起動しないのです。解決方法をご教示いただければ幸甚です。