• ベストアンサー

コロナ測定って何ですか?

コロナ測定って何ですか? コロナって何ですか?コロナ値が悪いとどういう影響が出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

そんな用語はありません。 コロナ放電というものは存在し、電位が極めて高い状態でチャージされた電極から、全く接触していない別の電位の低い場所に雷のように電荷が飛ぶことです。 なぜコロナと言う名前をつけたかというと、そのびびび、という状態が日食時に太陽の縁に見えるコロナに似ているからです。 基本的に絶縁状態なのに起こるという話ですけど、実は通常のコンセントなんかで綿ゴミみたいなものがまつわりついているときに電極間に放電が起こりこの火花で発火して火事になることがあります。これをトラッキングと呼びます。 コロナ値なんていうものは最初から存在もしませんし、誰も使ったことのない用語だと思います。だからコロナ測定なんてあるわけがないのです。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#233481
noname#233481
回答No.1

そんな用語はありませんが