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単純に一人ウィルス感染者が出たら、その工場は消毒や周囲の仲間達、或いは、感染者の普段の行動範囲から前後の接触者に至るまで、全て検査対象になりますし、そのためには最低でも数日間はラインを止めなければならなくなる。 たった一人でも、これだけの大騒動になるのですから、複数の感染者が現れたなら、これはもう収拾がつきませんから、全体的な安全が確保できるまではラインを稼働させることはできないですね。 こうした状況が一つの企業だけではなく、取引先や関連会社、納入業者などを含めて広範囲に拡がりを見せたならば、それぞれの企業がそれぞれに身動きがとれなくなってしまい、全体的なネットワークが崩れてしまいます。 トヨタが全国にある各工場を停止しておりますが、その事によって材料となる鉄鋼や細かな部品を製造する多くの企業が納入の機会を失うのですから、トヨタという一企業が麻痺することでも製造業全体がストップせざるを得ない状況になるということですね。 また、こうしたことは製造業に限らず、全ての業種に言えることであり、だからこそ、このウィルス問題は難しい。 例えば、運送業の◯◯運輸の支店に一人の感染者が出たならば、やはり、同じようなことが言えるとして、さらに運送業は物流システムの要ですから、この業界が麻痺するならば、極端な話、スーパーの棚が空になるなどということもあり得ない話ではない。 だからこそ、コロナウィルスが静まるまでは、国民全員が静かに動かないことが大切ということですね。
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- keizo99
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まず、製造業は部品があらません、他国で部品を安く作っているからです、また、トヨタも同じように、製造業工程で部品不足もあつたり、製造しても車が売れない、誰も買う人がいないため、生産すれば車余りになり、賃金も払えなくなる、だから組み立てが必要無いと言う事です、世界中も見な同じなのです、
お礼
ありがとうございました!
トヨタの場合 新型コロナウイルスの感染拡大で世界的に自動車の需要が落ち込むことが避けられないとして、グループの日野自動車の工場も含め、国内5つの工場の7つの生産ラインで4月3日から一定期間、稼働を停止することを決めました。
お礼
仕方ないですよね。ありがとうございました!
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
サプライチェーンが途切れるから。 武漢が封鎖された時に韓国の自動車会社が軒並み止まった。 これは武漢にあるワイヤーハーネス(電線の束)を組み立てる工場が動かなかった(作業者がいないため)だからワイヤーハーネスが韓国に届かず、車に取り付けるワイヤーハーネスが無いから車の組み立てが出来ない。 この時、トヨタのエンジン工場も止まった 中国で人の移動、物の移動が制限されたため、中国にエンジンを輸出できなくなったから。
お礼
早速ありがとうございました!
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お礼
とても詳しくありがとうございました!