• ベストアンサー

コロナで不眠症です。

コロナなのですが、不眠症なので思ったように寝れません。これだと免疫に影響が出てコロナ重症化するのではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

自宅で療養中で良いでしょうか。 質問主さんが例えば8000m級の高い山に登山していたら、寝不足は高山病のリスクになります。COVID-19感染中で高山病は大変危険です。しかし、質問主さんは高山へ登山なされていませんし、自宅療養がすすめられる程度の症状のようですから、COVID-19重症化は心配しすぎの可能性が高いです。しかし、睡眠不足はつらいですから、担当のお医者さんにご相談ください。睡眠導入剤が処方されたり、検査の結果次第では入院が提案されたりするかもしれません。(5類になりましたから入院費は無料にはならないですが) 症状が収まらないようですが、月曜日にも同じなら、再度お医者さんで診て貰ってください。(とはいえ、COVID-19は、急に治ることが多いので、安静にしてお待ちになると良さそうです) はやく良くなるといいですね。どうかお大事に。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.3

コロナってすでに弱毒化の弱毒化で感染しても無症状がほとんど。運悪く発病しても、2日ほどの鼻水で熱が出ることもなしに完治してしまうので、世界中がコロナ終結宣言を出したんです。 それ以上の症状であれば、コロナではなくインフレか夏風邪です。 日本が世界中で売れ残ったワクチンを買い占めたので、いまだにコロナ・ワクチン接種を推奨するなんてアホなことをしていますが。すでにコロナに感染、無症状でも完全な免疫体が出来上がっている人だらけのに、それにワクチンなど打つと、過剰免疫で副作用の症状を出すだけです。

• merrysun
回答No.2

コロナ治療薬は出してもらえてるんですか?

• merrysun
回答No.1

病院には行きましたか?

NovaEX
質問者

補足

月曜日に行きました、コロナウイルスと診断され、5日分の薬もらいましたが、未だコロナが治る気配が有りません、どうすれば良いですか?