• ベストアンサー

何故コロナでこんなに大騒ぎするのでしょうか?

インフルエンザでは大騒ぎしません 毎年当たり前の様にやってるから? でもコロナよりインフルエンザの方が感染率や重症化しやすいらしいです 何故コロナだけこんなに騒ぐのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

インフルエンザでは薬が使えます。 新型コロナでは効果が認められた薬がない。 それで患者が出た場合に医者が対応できず見守るだけとなって苦しむ人を見殺しにする可能性がある。 さらにインフルエンザでは症状が出てから感染するのですが、新型コロナでは症状のない人が通常の活動をしてウィルスをばら撒き大勢が感染する恐れがあり病院が裁ききれなくなるし、医者や看護師が感染すると病院が閉鎖される可能性が高い。 医療が崩壊状態となる。 物凄いだるさと息苦しさ(100m全力疾走後の状態)の中で病院に行くこともできなくなるとは恐ろしくないですか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

本当はタダの風邪ではないかと思うのですが、高齢者死亡率が高い肺炎を起こすので、WHOが大騒ぎを起こし、それに操られる形で騒ぎになったと考えられます。WHOが風評被害を起こした風邪やインフルエンザは数多くあります。過去にもインフルエンザの大流行が起こって多くの死者が出るという理由でワクチンを大量に売り付け、結果的には大流行が起こらなかった事もありました。WHOは信用しない方が良いと昔から言われています。  中国の新型肺炎騒ぎで抗生物質が効かない肺炎患者の死亡率が高かったので、中国では大変な事件だったのですが、日本では良くわからないまま中国と同じ対策を取る結果になり、現在の状況に陥ったと考えられます。過去にSARSウイルスが問題になった時は、日本では国内感染は起こりませんでした。新型肺炎は国内感染が起こり、死亡者も出たので、無視出来なくて抜本的な対策を取るしか無くなったのでしょうが、経済的な損害がすでに36兆円に達し、今後はさらに大きくなると考えられます。  マスクをしなくても死ぬ事はありませんから、無理に高価なマスクを買う必要はありません。感染しても若者の死亡率は低いですし、高齢者が気を付ければ良いだけです。マスクをしても風邪をひきます。安全ではありません。  新型肺炎ですが、L型とS型の2種類が発見されていますが、L型が危険性が高く、中国で猛威を振るったのはL型の新型肺炎ウイルスだと考えられます。日本国内にL型ウイルスが上陸しているのかどうかは報道されていません。  政府が警戒しているのはパンデミック(感染爆発)が発生して、医療機関に新型肺炎患者が殺到した結果、病院の隔離が相次いで、正常な医療行為が出来なくなり、医療施設が機能しなくなって多くの犠牲者を出す問題を懸念しているからです。戦時病院が病気の感染源になった戦時中の記憶があるからです。  すでにマスク不足で手術が出来ない状況になりかねないほどで、新型肺炎以外の病気で入院している患者が犠牲者になる懸念があるようです。  マスコミのセンセーショナルな報道に問題があるのは明らかで、冷静な対応を呼び掛ける必要がありますし、むやみに物不足を煽る報道は慎むべきです。一般市民はマスク以外の問題には関心が無いようですし、マスコミが騒いでいるので騙されている人が多いのではないかと思います。本当にタダの風邪なのかもしれませんよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242582
noname#242582
回答No.1

治療薬がないから。 ちゃんとニュース見てんの?

azuki-7
質問者

お礼

見てますよ それにしても騒ぎすぎでしょ 大げさすぎだと思いません?