• ベストアンサー

トランプの2期目はあるのか?

nannkaiporksの回答

• ベストアンサー
回答No.7

違う角度からトランプ2期目があるかもしれないことがある、を。 どなたか言われたように、横暴なはちゃめちゃな行いの大統領ですが、その行いですでにバブルに突入してるアメリカの株価はバブルを抑え込んでるように思います。 方や安倍ですが、アホで経済音痴で、保身のために金融緩和や年金をつぎ込み株バブルにしてるだけ。 市場での力量以上なのが株バブルですから、いつかは弾けます。 アナリストの一部では、アメリカ、もしくは日本のバブルが弾ければ世界恐慌になる、とも言われています。 歴史に学べば、世界恐慌→世界大戦ですからね。 現在のように、管制相場を作り出していると、恐慌の引き金は日本が引くことになるでしょう。 ま、それでも戦争できればいいと思ってる安倍や日本会議ですから、自己演出してるのかも? もしかしてトランプは、大石内蔵助のようにアホを演じながらバブル崩壊を抑えてるのかもしれませんよ。 なんせ、アメリカマスコミの殆どは、メイソン傘下にありますから、フェイクを垂れ流し、戦争したがってるのですから。 もしこれがヒラリーなら、とっくに北とは対立し、戦争手前状態だったかもしれませんよ。 それを感じ取った支援者が、トランプ支持を先導してるのかも? そういう裏読みもできない日本では、諸手を挙げて安倍を支持するんでしょうね。 アホに国が潰される日本、でしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。