• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トランプは誰が作ったのか?

毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1739
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24736
noname#24736
参考URL:
http://www6.plala.or.jp/katsumi-/azukari/momo/momo08.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

トランプの起源と歴史はタロットと同様、正確にわかっていません。タロットが進化してプレイングカード(トランプ)になったものと考えられていますので、たぶん東洋又は中東地区だろうと言われています。 ( (以上 参考URLより抜粋)

参考URL:
http://www.only-you.co.jp/playingcard/history.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!