• 締切済み

トランプ 1人遊び

一人でも遊べるネット、コンピューター上ではなく、トランプカードを使ったゲーム、ご存知ありませんか。 オリジナルでも構いません よろしければ、教えてください 1人でもトランプゲームをしたいな~、と

• opnic
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

回答No.4

トランプ占い。 トランプを使った手品。 熟達すると人気者になれます。

opnic
質問者

お礼

トークと共にさらに熟達すると、テレビ番組にも 有り難うございます。

回答No.3

//王様の結婚というゲームをご紹介しましょう。 ゲームの内容は王様が結婚するまでの長いストーリーを描いたものです 王様は果たして無事に結婚できるのか?それはあなた次第です ### 準備 ### まず、52枚のカードから スペードのキング(13)・ハートのクイーン(12)を取り出します 残りの50枚のカードをシャッフルして、表向きで一列に並べます その端に、最初に取り出したキングとクイーンを置きます ### ゲームの成功条件 ### ゲームのクリア条件はスペードのキング(13)・ハートのクイーン(12)の間 の50枚のカードを取ることです 50枚のカードを上手く取ることが出来たら、王様と姫様の距離が縮まり結婚できるというわけです ### ルール ### スペードのキング(13)とハートのクイーン(12)の間のカードの取り方 *カードは一枚ずつしかとれません(一気に取ると、お互いの気持ちが冷めて結婚できません) 取ることのできる条件は、2種類あります *同じ番号のカードが隣り合っているとき たとえば、「ハートの2とダイヤの2」が隣り合っていたらどちらかのカードを取ることができます また、「スペードの5とダイヤの5」や「クラブの13とハートの13」とかでも同じように一枚取れます *同じ種類のカードが隣り合っているとき たとえば、「ダイヤの4とダイヤの11」が隣り合っていたらどちらかのカードをとることができます また、「スペードの3とスペードの5」や「クラブの1とクラブの8」とかでも同じように一枚取れます //以上です。 さて、無事に王様は結婚できるかな?

opnic
質問者

お礼

とても楽しそう! 早速恋のキューピッドになってみます。 面白そうなゲーム、紹介してくださって有り難うございます。

• auagcu00
回答No.2

ゲームじゃないけれども一人で遊べるという観点で… http://www.youtube.com/watch?v=AlEeLaBzGJY

opnic
質問者

お礼

いいアイディア、嬉しいです。 YouTubeにあがっていたら私かもしれません(冗談です) 有り難うございます、挑戦してみようかな。

• Devil-Ear
回答No.1

http://playingcards.jp/gamelist/group1/list5.html コンピューターで遊べるって事は実物でも遊べるって事ですよ。

opnic
質問者

お礼

大分遅くなりました。 URL、有り難うございます、やってみます。