• 締切済み

トランプでできる遊び

トランプでできる遊びをルール説明も含めてたくさん教えてください。 あなたが知っているトランプゲームを教えてください。

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

何人で遊ぶかを決めないと答えは難しいと思います。 4人でするならコントラクトブリッジに限りますが、最初に覚えることが多すぎます。数行では説明不可能です。 2人ならブラックジャックでしょうか。3~6人ならポーカーです。これらは賭けですから、賭けるルールを知らないと面白くないのですが、日本では賭けのルールを教えるのはご法度です。