• ベストアンサー

トランプ

トランプは小アルカナの原型であり、 また私が一番好きなカードです。 なので、トランプでタロットのように占いが行えないかなと画策中です。 そして、ここで問題なのが、トランプ一枚一枚の意味です・・・。 http://5go.biz/toran/「Let'sトランプ占い」(カードの持つ意味) ココのサイト様だけ唯一トランプ1枚1枚の意味を掲載されているのですが、出典が分かりません(泣) トランプ1枚1枚の意味が分かる本やサイトを知っている方、ぜひご報告をお願いいたします!! 本当に困っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「トランプ カード占術」白井小夜子  池田書店 これが詳しいと思うんですけど古書で探さないとないかもしれません。 「トランプの秘密 カードが伝えるあなたのすべて」 スーザン・ハサウェイ&デビー・クリック  リトルモア 誕生花占いみたいに、誕生カードの意味で性格などを占う本ですので 「このカードの人はこんな性格です」という書き方です。 「トランプ・ゲーム72種 楽しいゲーム・占い」保品橋一  金園社 1枚ずつの意味はかんたんな書き方ですが、トランプ占いの種類ごとの 意味も書いてあるので、応用がきく部分もあるのではと思います。

kai6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 古書の情報は重要なことが多いのですが、中々見つかりません・・・ こういう古書の情報はすごく助かります!! ありがとうございました!!