• ベストアンサー

トランプ

みなさん!!自分がしっているトランプの遊び をどんどんいってください。 お願いしまーす。

  • awaw7
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_M_K_
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.5

まだ、出ていない奴を。 ○ページワン  順番に、場札と「同じ数字」か「同じマーク」のカードを出して、手札を早く出した人の勝ち ○51  順番に、手札と場札を1枚ずつ交換していき、同じマークの10・J・Q・K・Aを揃えた人の勝ち ○セブンブリッジ  手札や他人の捨て札を使って組を作って、手札が無くなった人の勝ち あと、カードゲームルール集が有ったので、参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/
awaw7
質問者

お礼

スゴーイパチパチ(笑 こんなゲームあるんですねー 半分くらい知りませんよ。(知識不足?) 誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ババ抜き くそババー抜きとかふざけて言っています。結構面白いですよね。 ジジ抜き 何だか分からないヒヤヒヤが面白いです。 神経衰弱 これは僕弱いです。 大富豪  結構好きです。    ポーカー 何だっけ? 7並べ  数を数えるときにやります。 ダウト  ウソがばれる~~ ビンゴ  同じ数をそろえていく トランプウノ 修学旅行でウノを忘れたことから始まったゲーム。 トランプウノのルール 大体はウノと同じ。 JOKER フリーカード(何ににもなる。) 13    ドローフォー 12    ドローツー 11    スキップ 10    リバース

awaw7
質問者

お礼

いっぱいあるんですね~トランプウノ・・・ すごいよ、いろんな意味ですごいと思います。

回答No.3

昔ナポレオンと言うゲームにはまりましたが、 どういうルールだったか忘れてしまいました。 すっごく面白かったんですが・・・ 将軍が副将軍を指名して 絵札のカードを集めるんです。

awaw7
質問者

お礼

へぇ~知りませんでしたすごそうなゲーム ですねぇありがとうございました 礼っ!!

回答No.2

ババ抜き ジジ抜き 神経衰弱 7並べ スピード 大富豪 ポーカー ブラックジャック ダウト 豚のしっぽ ・・・くらいかなぁ^^

awaw7
質問者

お礼

豚のしっぽなんて初めて知りました!!僕は大富豪が好きデス(>ω<)

  • marochan2
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

ババ抜き。

awaw7
質問者

お礼

さっそくありがとうございまーす(^▽^*)/

関連するQ&A

  • トランプの遊び方

    トランプの遊びって色々ありますよね。 自分が思いつく限りでは、 ●ババ抜き ●神経衰弱 ●7ならべ ●ダウト とかです。 他に、何か面白い遊び方があったら教えて下さい。

  • トランプ

    今日久しぶりに家の片付けを してたら昔よく家族や友達と したトランプが出てきました!! なんか無性にトランプがした くなったんですが今うちには 私一人しかいなくてトランプ してくれる相手がいません。 一人で楽しめるトランプ遊び 知ってる方いませんか…?

  • あなたの出来るトランプの手品ってありますか?

    手品といえばトランプ?ですよね。 でも改めて考えてみると、自分で出来るものは一つしか有りません。 我が家で唯一できるものは、裏の絵が上下対象でないカードを使って、相手が引いたカードだけ向きを変えて混ぜ探し出すというものです。 手品といえば誰もが知っている遊びで、手品といえばトランプ。 なのに改めて考えると一つしか知らない。 こんな不思議なことがあって良いのでしょうか? あなたの知ってる簡単なトランプの手品があれば紹介してください。

  • トランプでできる遊び

    トランプでできる遊びをルール説明も含めてたくさん教えてください。 あなたが知っているトランプゲームを教えてください。

  • とある、マジックトランプ(仕掛けのあるトランプ)を探しています。

    えーっと、マジックトランプを探しているのですが、ネットで検索すると「マジックトランプ」という商品ではなく「トランプ マジック」となってトランプのマジックのネタ等についてのページがやたらと検索にひっかかってしまい、商品の捜索が上手く出来ません。 そこで質問なのですが、捜しているトランプを売ってるサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。 探しているトランプは、同じ数字・同じマーク・・・つまりまったく同じトランプが半数で普通の数字が半数の組み合わせになっているマジックトランプです。 ネタバレになってしまうので細かいことは書きませんが、パラパラめくるとその同じ数字だけが見えたり、またパラパラめくると今度は普通の数字の方だけが見えたりするやつです(マジック好きな人なら見たことあると思いますが そういうトランプの名称を知っている方がいましたら、ぜひ教えてくださいませ。 名称さえ分かれば自分で探せると思いますので。 よろしくお願いします。

  • トランプの没収

    高校二年生です。 先週の土曜日に模試があって、帰りの電車を待っている間に友達が持っていたトランプで遊んでいました。それにハマって昨日と今日の放課後にも皆でやっていました。トランプをやっている教室にいる先生も、管理当番で教室を見回る先生も(私たちの教室を覗いて声をかけたので確実にトランプをしているのは気づいているはずです←田舎で人数も少なく教室も小さいため)その先生達には何も言われず、普通に楽しくトランプをやっていました。そして今日の放課後、とある厳しい女の年配の先生が施錠の見回りに来て、私たちのトランプに気づいて不要物ということで没収されてしまいました。みんなポカーンの状態。ほかの先生には何も言われないのにどうしてあの先生だけ言うの?スマホでゲームしてるよりよっぽどいい放課後の過ごし方じゃないか。と話していました。トランプを持ってくることのどこが悪いのか分かりません。メイク道具が不要物という話は死ぬほどされましたが、トランプが不要物という説明を受けたこともなく(さすがに中学になら持って行ってはいけないと思いますが、高校までダメだとは思ってもいませんでした)、普通になんの罪悪感もなく持ってきていいものと思っていました。 この話みんなさんはどう思いますか?トランプはやっぱり不要物ですか?率直に教えてください。 ※()が多かったり文章がおかしいところがあって見にくいかもしれませんがご了承ください。分からない点があれば補足します。

  • 自作でトランプを作りたい!!

    自分で、PCで作成した絵をプリントアウトするなどしてトランプを作成したいと考えています。ですが家電屋などで販売してるカード用のプリント用紙はすこし薄くトランプには適していないようでした。実際トランプとしての使用に耐えられるようなもので自分で作る場合にはなにか良い方法はないでしょうか。。よろしくオネガイシマス。

  • トランプ

    トランプは小アルカナの原型であり、 また私が一番好きなカードです。 なので、トランプでタロットのように占いが行えないかなと画策中です。 そして、ここで問題なのが、トランプ一枚一枚の意味です・・・。 http://5go.biz/toran/「Let'sトランプ占い」(カードの持つ意味) ココのサイト様だけ唯一トランプ1枚1枚の意味を掲載されているのですが、出典が分かりません(泣) トランプ1枚1枚の意味が分かる本やサイトを知っている方、ぜひご報告をお願いいたします!! 本当に困っています!!

  • トランプは誰が作ったのか?

    毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

  • 良いトランプ

    トランプで仕掛けアリのトランプでお勧めのはありますか 種を知らない人が見ても分からないのがいいです よろしくお願いいたします!