• ベストアンサー

トランプ

みなさん!!自分がしっているトランプの遊び をどんどんいってください。 お願いしまーす。

• awaw7
  • お礼率67% (71/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_M_K_
回答No.5

まだ、出ていない奴を。 ○ページワン  順番に、場札と「同じ数字」か「同じマーク」のカードを出して、手札を早く出した人の勝ち ○51  順番に、手札と場札を1枚ずつ交換していき、同じマークの10・J・Q・K・Aを揃えた人の勝ち ○セブンブリッジ  手札や他人の捨て札を使って組を作って、手札が無くなった人の勝ち あと、カードゲームルール集が有ったので、参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/
awaw7
質問者

お礼

スゴーイパチパチ(笑 こんなゲームあるんですねー 半分くらい知りませんよ。(知識不足?) 誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ババ抜き くそババー抜きとかふざけて言っています。結構面白いですよね。 ジジ抜き 何だか分からないヒヤヒヤが面白いです。 神経衰弱 これは僕弱いです。 大富豪  結構好きです。    ポーカー 何だっけ? 7並べ  数を数えるときにやります。 ダウト  ウソがばれる~~ ビンゴ  同じ数をそろえていく トランプウノ 修学旅行でウノを忘れたことから始まったゲーム。 トランプウノのルール 大体はウノと同じ。 JOKER フリーカード(何ににもなる。) 13    ドローフォー 12    ドローツー 11    スキップ 10    リバース

awaw7
質問者

お礼

いっぱいあるんですね~トランプウノ・・・ すごいよ、いろんな意味ですごいと思います。

回答No.3

昔ナポレオンと言うゲームにはまりましたが、 どういうルールだったか忘れてしまいました。 すっごく面白かったんですが・・・ 将軍が副将軍を指名して 絵札のカードを集めるんです。

awaw7
質問者

お礼

へぇ~知りませんでしたすごそうなゲーム ですねぇありがとうございました 礼っ!!

回答No.2

ババ抜き ジジ抜き 神経衰弱 7並べ スピード 大富豪 ポーカー ブラックジャック ダウト 豚のしっぽ ・・・くらいかなぁ^^

awaw7
質問者

お礼

豚のしっぽなんて初めて知りました!!僕は大富豪が好きデス(>ω<)

• marochan2
回答No.1

ババ抜き。

awaw7
質問者

お礼

さっそくありがとうございまーす(^▽^*)/