• 締切済み

広告で出てくる漫画について

インスタの広告に出てくる漫画で、新興宗教?の教徒っぽい女の人が、教祖の奥さんとその取り巻きに押さえつけられて、酸か何かで顔を爛れさせられる...みたいなのがあったと思うんですが、タイトルを知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんの閲覧傾向によって、ターゲットされ、広告が配信されていると思うので、これというものを見つけるのは難しいと思いますが・・・ 日本漫画でしょうか?海外のもの?劇画タッチ?4コマぽい? などのヒントがあると良いかもですね・・・ ジョージ秋山さんの 「捨てがたき人々」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%8D%E4%BA%BA%E3%80%85 などどうでしょうか? ”「ジョージ秋山 捨てがたき人々」の検索結果” https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%A7%8B%E5%B1%B1+%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%8D%E4%BA%BA%E3%80%85/ (画像引用) 『浮浪雲』『アシュラ』『銭ゲバ』などを書かれている方です。 ↓こんなテースト? https://togetter.com/li/1077404 アシッドアタックというのが問題になっていますが、それを題材にしたものでしょうか? ”「アシッドアタック」という言葉をご存じだろうか? Wikipediaにも項目がなく、日本ではまだ馴染みが薄い言葉だろう。直訳すれば「酸攻撃」となるが、硫酸・塩酸・硝酸など劇物としての酸(アシッド)を女性の顔などにかけて火傷を負わせる行為を指す。  このような暴力行為は、南インドや中東を中心とした世界各国で行われている。酸を浴びせられた被害者たちは、顔が変貌してしまい、結婚への道も絶たれ、文字通り人生を台無しにされてしまうのだ。” https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201405_post_4136/ 今はWikipediaにも載っているようです・・・ ”アシッドアタック” https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF こちらも参考に! ”検索の鬼が教える「1枚の画像から様々な情報を導き出す」検索テクニック” ”「検索の鬼」が実践している検索テクをご紹介したい。テーマは「1枚の画像から様々な情報を導き出す」検索テクだ。” https://rocketnews24.com/2012/02/10/181249/ 「漫画の場面でタイトルを探す」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%BC%AB%E7%94%BB%08%E3%81%AE%E5%A0%B4%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%8D%E4%BA%BA%E3%80%85

関連するQ&A

  • メールアドレスをどうして探り出したのか?

    意味不明な表題かもしれませんが、気味が悪くまた不思議なのでお教え下さい。 今週初め週刊誌の記事で某新興宗教団体の事が書かれていて、興味半分でそのHPを開きました。 内容的には入会の誘いやあれやこれやで、「教祖の講話」がWindows Media Playerで見られるという事で、ダブルクリック→[ 開く ]で見ましたが、『この世界が間もなく滅亡し、教祖と共に○○の会に入れば救われる』等の荒唐無稽な話でしたので3~4分程で×で停止し、このHPを閉じました。 ところがその日の深夜から男性名や女性名で「あなたの悩みを○○」とか「心を開いて○○」とか「同じ悩みを持った方々が集う」みたいなメールが約20通ほどはいるようになりました。 その中の1つにHPの記載があり、それがその新興宗教団体だったのです。 その新興宗教団体に問い合わせたところ、“教徒がメールで入信を薦めるメールを出す事は無い!“と逆ギレされました。 今日も朝から午後10時まで24通の同じ人や違う人の名でメールが入ってきます。 そこで、彼等はどのようにして私のメールアドレスを知り得たのでしょうか? 入信案内をしている教団に止めさせる方法は法的手続きをしないと止めないのでしょうか? ご存じの方、お教え下さい。

  • 新興宗教は金もうけ?

    新興宗教というものになぜ惹かれる人はいるのでしょうか? 世界には数多くの宗教がありますが、なぜ、人は唯一のものを信じないのでしょうか? 神は絶対的であるとする宗教もあるはずなのに、宗教が分かれるということ自体、人間の意識が介入しているように思えます。 既存の宗教で満足出来ない、新興宗教に人が集まるということは人間が自分達の趣向、時代、ニーズに合うように組み換えているということではないでしょうか。 それでは、宗教で僕が個人的に一番重要だと考える道徳性は失われています。 そのことなどから僕は教祖は単なる金もうけしかしていないように感じます。 なぜ、人々はそのように胡散臭いものに惹かれ、金づると成り下がるのでしょうか?

  • この令嬢漫画知りませんか?

    インスタの広告で流れてきたのですが、 タイトルがわからず。キーワードで検索かけてもなかなかみつかりませんでした。 広告で読んだ内容ちらっとしかわかりませんが これかな?と目星つく漫画ありましたら 教えてください。 ・主人公が嫁いだ先で通された部屋が離れの綺麗ではない部屋。自分で掃除して住みやすくした。なかなかポジティブなキャラクター。 ・部屋綺麗ではなかったが、窓から見える景色が素敵だったので、景色の綺麗な部屋をありがとうございます と嫁いだ先の公爵かなんかにお礼を伝えていた。 情報少ないので、わかればご回答お願いいたします。

  • 新興宗教に入信する警察官を減らすにはどうすればいい

    信教の自由があれど、法律よりも信仰を優先し、署の上司よりも教祖様やら宗教の上役の言う通りに捜査を行う人たちがいたら、一般人は困ります。警察が宗教に乗っ取られてしまうと恐ろしいです。警察と新興宗教を断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 「新興宗教に入ってそうだよね」

    私は高校生です。とある人が「A(別の人)が『j-surfって新興宗教に入ってそうだよね。マジわけわかんない。』と言ってた」と私に言ってきました。A本人にさり気なく聞いてみたら、本当のようです。ちなみに私は「名目上は仏教徒」で、特に何を信じているわけでもありません。 新興宗教というもの自体を悪いものだと思っていない私からすると、彼がどういう気持ちで言ったのかよく分かりません。 ●一人だけ浮いてる ●普通の人では理解できない ●精神病を疑いたくなる ●厄介なことを言い出す なんてことかな?悩んでしまいます。 「あいつ新興宗教の信者みたい!」と思う人って、どんな人なのでしょうか。教えてください。

  • 日本宗教の実態に驚いた。

    日本宗教の実態に驚いた。 まずは下記の数値を見て頂きたい。 日本の宗教人口の現状は古代仏教の総信者より新興宗教の総信者の方がすでに100万人ほど上回っている。 そして日本で1番信者が多い宗派はすでに浄土真宗より創価学会の方が400万人も上回って創価学会が飛び抜けて多い。 日本の家にはお墓があるが古代仏教と新興宗教を合わせても6749万人しか宗教を信仰していない。 あとはキリスト教徒とイスラム教徒だが、日本のキリスト教徒信者は多くて300万人である。イスラム教徒は多くても20万人で合わせて320万人を足したとして7069万人。 日本の総人口は1億2800万人なのに7069万人しかいない。 宗派がない人口は5731万人いる。 5731万人はお墓もないのだろうか? 無宗教という人もいるが死んだら家のお墓に入り戒名を貰い埋葬されるはず。 5731万人は子供としても子供は親の宗派に自動的にカウントされるのでこの5731万人は死んでもお墓を作らないのだろうか? この人たちは何なんでしょう。 古代仏教 3310万人(宗派別1位 浄土真宗 700万人) 新興宗教 3439万人 (宗派別1位 創価学会 1100万人) (宗派別2位 幸福の科学 880万人)

  • 漫画のタイトル教えてください。

    TV小僧のホームページのトップのタイトルに漫画の1場面がでていますが、顔を隠した人が人を殴りつけて、「どうだい前田 オレが怖いか?」って言っているシーンが時々トップに出るのですが、この漫画はなんてゆうタイトルの漫画でしょうか?

  • 宗教と初詣

    キリスト教徒やエホバの証人や創価学会や新興宗教に入っている人が、毎年(明治神宮など)神社に初詣に行くかどうかを知りたいです。どうでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • かなり古い漫画なのですが。。。

    もう何年も前の漫画で何の雑誌に掲載されていたかも忘れてしまったのですが、 「ある男の部屋に女が訪ねてくる、2人でその男の夢に入る、その夢の中でクモ男(?)のような怪物に襲われる、その怪物の顔が・・・というところで目が覚める。」 といったシーンのある漫画で、タイトルを忘れてしまいました。。。 情報があまりに少ないのですが、これかな?と思う作品がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宗教について描かれたマンガ、アニメ、映画

    最近禅について勉強しました。浅い知識なので多少の間違いは見逃してください。誤解を生む表現があるかもしれませんがご了承ください。 まず、成仏とは、ブッダになること。禅宗では教徒は教典、座禅などを通してブッダのようなすばらしい人間をめざすことだと解釈しました。おそらくキリスト教ではそれがイエスキリストなんだろうと思っています。宗教とは、模範的な人間(神)を目指して日々修行していくものであると考えています。 僕は幼いことから自己主張することを抑圧し、他人のなすがままに生きてきて、いわゆる「自己」が養われていませんでした。そして今「自己」の存在に気づき、自分の意志を大切にしようと感じました。そこで、いろんな生き方を模索し、さまざまな啓発本を読みあさりました。やはり本に書かれている人間像は模範的なすばらしい人間で、おそらく宗教で言われる神とはこういう人なんだろうと思いました。僕もそうなれたらと思いつつも、なんだかそれは違うし、そんな本に書かれた人間になると自分がロボットの様になるのでは?と現在考えています。啓発本に描かれる人の様になりたいと思っていた自分を思うと、よく「お前は宗教にはまりそう」と言われていましたが、その所以を何となく感じました。 よく考えたらみんなが同じ人間を目指すなんてつまらないと思いますし、そう考えている人も少なくないと思います。おそらくそのような社会の一面を揶揄したような作品もあると思います。もし該当する作品がありましたら教えてください。僕は本、小説の類が苦手なので、できるだけマンガ、アニメ、映画だと助かります。それらを通して今後の自分の理想像について考えようと思います。