• ベストアンサー

この令嬢漫画知りませんか?

インスタの広告で流れてきたのですが、 タイトルがわからず。キーワードで検索かけてもなかなかみつかりませんでした。 広告で読んだ内容ちらっとしかわかりませんが これかな?と目星つく漫画ありましたら 教えてください。 ・主人公が嫁いだ先で通された部屋が離れの綺麗ではない部屋。自分で掃除して住みやすくした。なかなかポジティブなキャラクター。 ・部屋綺麗ではなかったが、窓から見える景色が素敵だったので、景色の綺麗な部屋をありがとうございます と嫁いだ先の公爵かなんかにお礼を伝えていた。 情報少ないので、わかればご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (794/1630)
回答No.1

ご説明シーン(掃除したり、綺麗な部屋ありがとうなど)は、現在の無料公開では確認できなかったですが、以下は近いのではと思いました。一度確認してみてください。 屋根裏部屋の公爵夫人 https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00200811010000_68/ 違ったらごめんなさい。

namiusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これかもしれない!と思ったぐらい近いものが ありました!これではなかったのですが、 これもまた面白そうな漫画だったので 読み進めさせていただきたいと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matinee
  • ベストアンサー率56% (115/202)
回答No.2

今日、同じように広告から見かけて読んだところ 「あ、こないだ探してらした作品、これかも」と思いましたので、 お知らせしてみます。 当たっているといいのですが! 花嫁修業をやめたくて、冷徹公爵の13番目の婚約者になります https://ganma.jp/hanayomesyugyo 第2話後編に、お礼を言うシーンがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画や本にわく虫について

    部屋のロフトに漫画を1000冊以上所持しているのですが、先ほどそこで、何かの幼虫のような芋虫のような、3mm程度の虫を発見しました。 足が沢山あり、茶色地にベージュのシマシマで、綿毛っぽいのがついている虫です。 以前にも、同じ虫の少し大きいのをロフトで見つけておりまして、その虫の周りに卵のような小さな白い粉が飛び散っていて、それが今孵化したのかと考えております。 ロフトは温度も高く、湿度は分かりませんが、虫が好みそうな場所です。まだ築5,6年ですが、家を留守にすることが多いので、あまり窓を開けたりしません。 この虫をご存知ないでしょうか? もし、本にわく虫だったら何か対処法をと思っております。 主に漫画だけですので、虫もわきにくいだろうと思っていたのですが、古本の漫画もよく購入いたしますので、少し心配です。 また、「虫干し」についてなのですが、こちらは本の日焼けを促進する原因にはならないでしょうか?それが心配でしたことがありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません。

    精神疾患を題材にしたマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、関連キーワードで検索してもヒットしなかったので質問しました。 主な登場人物は2人で、1人は売れない男性漫画家で、バイトをしつつアパートの一室でいじめや孤独をテーマに漫画を執筆しているキャラクターです。バイトは配達業で、バイト先の先輩などとの絡みも作中で描かれていました。もう1人は軽い精神疾患を抱える眼鏡をかけた白髪の女性で、男性漫画家の描く漫画に感銘を受けてその男性宅に押し掛けてそのまま同棲を始めたと記憶しています。女性がシャワーを浴びたいと言ったときに、アパートにシャワーがなかったので、ユニットバスを購入して部屋の片隅に設置する回は印象的でした。2人とも20代前半で、最初は互いにギクシャクしていて、(たしか)無言のコマも多かったですが、生活を共にする内にだんだんと相手に対する意識が変化していって、男性側が女性側をサポートする形に落ち着いていったかと思います。 ストーリーに関しては男性がバイト先の先輩のお見舞いに行く回だったり、女性が公衆浴場に行った時に走り回る子供とトラブる回だったり、部分的に覚えているのですが、肝心の名前が思い出せません。 絵柄や空気感が独特で人を選ぶ漫画だったので、ご存じの方がいらっしゃるか不安なのですが、もし上記の内容を見てピンと来る方がいましたら、ご回答いただけると幸いです。長文失礼いたしました。

  • この作品を探しています(小説or漫画)

    こんにちは。昔読んだある作品を探しています。読んだのは平成後期だと思います。 小説か漫画かは不明。どちらの記憶も何となくあるため、コミカライズされたものを読んだのかも知れません。 主人公は、おそらく関西の温泉旅館で働く若くない女性。同じ旅館で働く、同じく若くない寡黙な男性と言葉を交わすようになる。 ※ガラス窓?ガラス障子?の掃除をしながら話す描写があったような。ここで女性の、真面目で損な性格に触れる。 そのうち、男性は東北地方の実家に帰るため、長年働いた旅館を急に辞めることになる。 男性は女性に「僕と一緒に来てくれるなら、最後の日に何時何分のケーブルカーに乗って」的な事を伝える。 しかし当日、女性は仕事を抜け出せずに間に合わない。 ダメ元でケーブルカーに乗って山頂に向かうが、すれ違う下りのケーブルカーに男性が乗っているのを見つける。 ラストがどうだったかは覚えていません。 それらしきキーワードで検索しても、ピンとくるものはヒットしませんでした。もしご存じの方がいたらよろしくお願いします。

  • 換気扇が効かない??

    こちらのカテゴリーでよかったのでしょうか?? 実は1年程前にマンションに引っ越したのですが、 引っ越した当初からキッチンについている換気扇が効いているのか効いていないのか分からないくらい弱いです。 キッチンは部屋の真中にあり,リビングを越えた先の窓を開けないで 調理をしていると5分もすると部屋が真っ白に・・・ 今の季節は窓を開け扇風機を回しているのですが,冬となるとそうもいきません。 一応換気扇のフィルタ?見たいなのは掃除しましたが効果ありません。 何か言い方法(○○をそうじするとか・・・)はあるのでしょうか? それとも管理人さんに言ってどうにかなるのでしょうか? 既に引っ越して1年経つのでちょっと心配なのですが・・・ どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 令嬢が

    普通の地域で、「令嬢」が難しい学術書を読んでいたらどう感じますか?

  • 埃が舞いにくい掃除の手順

    閲覧ありがとうございます。単身赴任中の者です。 日々の部屋の掃除について、疑問に思ったので質問します。 私の清掃環境は以下のような状態なのですが、掃除をするのに 埃が舞ってしまっては損だと思い、どういった手順で行えば 効率よく掃除ができるかご意見をいただければと思います。 ■住まいについて ・部屋は9畳ワンルーム(フローリング+4割ほどカーペット)  この部屋にのみベランダへ通じる窓があります。 ・ロフトがある(フローリングで3畳ほど) ・廊下(フローリングで幅は1m強、長さは約8mほど) ・風呂、トイレはタイル床です ■清掃用具 ・掃除機(ごく一般的なものです) ・フローリング用ワイパー(強く拭けないのであまり使用しません) ・ワイパー用のクロス(使い捨て・除菌タイプ) ・雑巾+床用洗剤(普段はこれで手拭きしてます) ・ファブリーズ、その他部屋空気を消臭するスプレーなど 窓は180cmのカーテンをつける高さで、片方を全開にできますし、 網戸にすることもできます。廊下の先のドアも開けられます。 小さな事でも構いませんので、アドバイス等があればお願いします。

  • 窓の外に不審な人物が・・・

    先ほどあった出来事です。少々動揺をしているので、文章がおかしいかも知れません・・・・ 賃貸マンション、引っ越しして4日目です。 PCの部屋の窓を開けて、風を入れながらネットゲームをしていました。PC部屋の窓は廊下側に面しています。窓は開けていましたが、遮視性の高いレースのカーテンを引いていました。 すると、金物が当たるようなカチカチ、キンキン、と音が・・・それと共にシャー、シャーとまるで金物ほうきで地面を掃いているような音がし始めました。 最初は共用廊下を、隣の人が掃除してるのかなと思い、気にしなかったのですが、ふと窓の方を見ると誰かが窓の外から部屋の中を見ていました。 レース越しにしか見えなかったので顔の表情は見えなかったのですが、顔の向きは間違いなくこっちを向いていて・・・・ 一瞬理解ができず「はっ・・・!?」と声をあげたら、その人物は窓から見て隣の号室のほうに向かいました。 しばらくのち、恐る恐る窓を開けて確認すると、誰もいませんでした・・・ 最初は、隣の住人が掃除途中にたまたま窓の外に立っていたのかな、と思ったのですが、その後近隣の不審者情報を見てみると、先週水曜日に集合住宅を狙った窃盗があったそうです。もしも、というのがあるので一応警察には言いましたが、被害がなかったのもあって「あーはいはい」という雰囲気であまりアテになりそうにありません。 今は物音が一つするたびに、飛び上ってしまいます。 また、PC部屋には主人が仕事で使うPCや趣味のPCなどが数台あるので、目をつけられたのではないか、それとも窓近くに貯金箱を置いていたせいか?などひどく不安になっています。 PC部屋の窓には一応窓柵が付いていますが、本気で侵入を試みるなら、簡単に破壊できそうなシロモノです。 防犯対策をしたい、と思いましたが、防犯グッズの情報がありすぎていて、どれを選べばいいのか混乱するばかりです。 防犯関係の知識が詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか?

    ベランダの虫をどうにかする方法はありませんか? 去年の夏に新築のアパートに引っ越ししたんですが、 ベランダから見える景色は木だらけです。 静かそうだし、隣の人と目が合わないからいいなぁ (実家の時は窓をあけると隣の人の家が近すぎて・・・なのでいつもカーテン閉めてました) って理由や他にも理由があったんですが、そこに決めた訳なんですが、 いざ引っ越ししてみると、ベランダに虫だらけ。 窓をあけて、網戸にしておくだけでも、網戸の隙間から虫が大量に部屋に侵入。 って訳で窓もあけれず部屋は蒸しているので、クーラーかけなければなりません (クーラー苦手なので、自然の風で生活したいです) 何か方法はありませんか? みなさまの知恵をお借り出来たらと思います。 虫来ないスプレーとか網戸やベランダ中まいたんですが、効果なかったです。 ベランダの虫掃除が毎週気持ち悪いやら恐いやらで、最悪です。 蜂も襲いかかってきたりします。 引っ越ししたいけど、やっとお金貯めて引っ越ししたので今すぐ引っ越すなんて事はムリです。 それと、遮光カーテンにしたら効果ありますか?

  • ホテルへの宿泊と服装

    服装とについて質問です。コロナが落ち着いたらの話なのでだいぶ先かもしれませんが… 都内に宿泊しようと思っていくつか考えているのですが、 雅叙園 パレスホテル マンダリンオリエンタル プリンスパークタワー東京 のどれかにしようと考えています。 上3つはやはり服装に気を遣わなければいけないでしょうか?男性のスニーカーはまずいですよね? また、大きな窓があり景色が綺麗、ビューバス、ルームサービスがおいしい(どれか当てはまれば大丈夫です)でおすすめのホテルありましたら(都内)教えて頂けると嬉しいです。実際宿泊しておすすめの部屋がありましたらそちらもよろしくお願いします。

  • 掃除機をかける時に玄関を開けるのは変ですか?

    マンションに住んでいます。 掃除機をかける時に窓と玄関ドアを開けています。 隣人から批判されましたが、これは、おかしい行為でしょうか? 【状況】 ・角部屋で私の家の前を通る家は1軒で、隣も角部屋です。 ・隣人の家は廊下側には玄関のみで部屋や窓がありません。 ・廊下は広く、仮に玄関のドアを半分開けていたとしても邪魔にはなりません。 (勿論、家具等の搬入時以外はそこまで開けません) ・私は掃除機をかける時に窓を全開にし、玄関ドアも5cm~20cm程度開けています。 ・開けるのは掃除機をかけている時、外出先から帰宅した時の空気の入れ替え時のみです。 ・チェーンを掛けながら開けている事もあります。(5cm位) その程度ですと外から部屋の中は全く見えないです。 ・掃除機を掛ける時間帯は、11時から15時位です。 【出来事】 ●隣人の子供(男児9歳)が前を通るたびに 「この家また、ドア開けっ放し!バッカじゃないっ!」と叫んでいきます。 外から帰宅して、空気の入れ替えで10分位、20cm位開けていると、 隣人の子供が顔をドアにはめて部屋の中を覗き込む事が時々あります。 今日、隣人親子とすれ違い様に子供から 「いっつもドア開けてる人だ!馬鹿だよねぇ!」と聞こえるように言われました。 母親は無言でした。 多分、母親がドアの件を言っているからなのだと思いますが、 ●ドアを開ける事は何か迷惑な事なのでしょうか? ※掃除機はシャープの数年前の商品で音は物凄くうるさくは無いです。 掃除機を付けた状態で廊下に出てみましたが、ドアのすぐ前を通り過ぎると感じる程度でした。 かける時は、掃除機を手に持って転がさないで掛けています。 室内は静かで、テレビを大音量につけている等は無いです。 玄関を開けると家全体に風が通るので、 掃除機をかける時には、少しでも玄関を開けていたいと思うのですが、 これはマナー違反だったり迷惑な行為なのでしょうか? (※隣人はアルコーブで毎日子供と大騒ぎをし、下階とトラブルがあり、私も隣人の騒音に困っています。) 色々なご意見があると思います。 良かったら教えて下さい。宜しくお願いします。