• 締切済み

この作品を探しています(小説or漫画)

こんにちは。昔読んだある作品を探しています。読んだのは平成後期だと思います。 小説か漫画かは不明。どちらの記憶も何となくあるため、コミカライズされたものを読んだのかも知れません。 主人公は、おそらく関西の温泉旅館で働く若くない女性。同じ旅館で働く、同じく若くない寡黙な男性と言葉を交わすようになる。 ※ガラス窓?ガラス障子?の掃除をしながら話す描写があったような。ここで女性の、真面目で損な性格に触れる。 そのうち、男性は東北地方の実家に帰るため、長年働いた旅館を急に辞めることになる。 男性は女性に「僕と一緒に来てくれるなら、最後の日に何時何分のケーブルカーに乗って」的な事を伝える。 しかし当日、女性は仕事を抜け出せずに間に合わない。 ダメ元でケーブルカーに乗って山頂に向かうが、すれ違う下りのケーブルカーに男性が乗っているのを見つける。 ラストがどうだったかは覚えていません。 それらしきキーワードで検索しても、ピンとくるものはヒットしませんでした。もしご存じの方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

『湯けむりスナイパー』

fuyubARe
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません、「湯けむりスナイパー」は私も好きな漫画ですが、明らかにあの絵柄ではありませんでした。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

『めぞん一刻』だと思います。