• ベストアンサー
  • 困ってます

神奈川の大山について

神奈川の伊勢原駅から大山に行こうと思っています。 登りはケーブルカーを使うのが一般的なようですが、出来れば早朝に行きたいので、ケーブルカーの運行時間からずれてしまいます。 ケーブルカーを使わずに、登り・下りともに徒歩で行く人もいるのでしょうか?また、もしそれが可能だとすれば、伊勢原駅ー山頂の往復時間はどの程度かかるでしょうか? ちなみに、伊勢原駅~ケーブル駅の区間は路線バスを使います。 ご存知のかた、ご回答お願い致します。

noname#229497
noname#229497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記に大山登山をされた方のブログを添付します。 ケーブルカー区間は男坂、女坂の2本のコースがあるようです。 下記の方は登りは男坂、下りは女坂を利用されたようです。 伊勢原駅9時出発、登山後大山ケーブル駅バス停15:45着。 バス16:02発だと伊勢原駅16:30頃着 http://bluesky.rash.jp/blog/hiking/ooyama2.html 伊勢原発バス時刻表 http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01/cs:0000800825-1/nid:00128127 大山発バス時刻表 http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01/cs:0000801329-1/nid:00128162/rt:0/k:%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

質問者からのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。