• 締切済み

神奈川県の大山登山の難易度

大山に5月中に行きたいと思っています。 人生初です。 今まで、 ・高尾山 ・陣馬山 ・陣馬山〜高尾山縦走 ・筑波山 に行ったことあります。 大山はどのくらいのレベルですかね? 筑波山は高尾山に毛が生えたくらいのレベルかなと思ってたら意外と険しかったです。 いづれもケーブルカーなどは使ってません。 高尾山は1号路でなく舗装されてないコースです。 筑波山よりは楽勝ですかね? あと、大山ケーブル駅から下社まではケーブルカーで6分とのことですが、歩くと何分くらいですか? オール歩きだとキツイですかね…… 40台男性、1人登山です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska2
回答No.1

>大山はどのくらいのレベルですかね? コースによって、異なりますが・・・。 初心者でも十分楽しめる登山・ハイキングとして有名ですね。 >筑波山よりは楽勝ですかね? 楽勝です。 >大山ケーブル駅から下社まではケーブルカーで6分とのことですが、歩くと何分くらいですか? ケーブルを利用しないで「女坂」を選択すれば、阿夫利神社下社までは約45分。 そこから、約100分で大山山頂(1252m)です。 新緑を楽しんで下さい。