matineeのプロフィール

@matinee matinee
ありがとう数315
質問数19
回答数344
ベストアンサー数
115
ベストアンサー率
56%
お礼率
96%

生まれも育ちも関西です。 質問時には、とっても助けていただいているので、自分で分かりそうなことは頑張って答えようと、いつもせっせと得意ジャンルをチェックしているのですが、なかなかお役には立てません(笑)

  • 登録日2005/09/20
  • こんな漫画ありますか?

    見かけただけで、タイトルもキャラの名前もわかりません。 見た目もうろ覚えで、もしかしたら合ってないかもしれませんが、 ・異国の服装 ・一人は長髪(だったような…)クール系のキャラ ・褐色(だったような…)少し抜けてるイメージ?元気なキャラ 記憶にあるのが、これだけで申し訳ないのですが、こういうキャラが登場しているマンガやアニメで、これかな?というものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かなり昔の少女漫画で

    かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 昭和50年代のりぼんの漫画のタイトルが知りたい

    おそらく昭和52~58年くらいに、少女漫画「りぼん」に掲載された漫画のタイトル、作者名が知りたいです。 「なかよし」も兄弟が読んでいたので、もしかしたらなかよしかも知れないのですが、多分りぼんだと思うのです。 画像のような、ポニーテールを頭の横で結んだ女の子が出てきます(左右は曖昧です)。 ヒモの様なもので結んでいて、髪は長く流れるような動きだったかと。 ストーリーはあまり覚えてないのですが、この女の子が顔をビンタされるのです。 わがままのせいだったか何だか理由もハッキリ覚えてないのですが、子供心にそのシーンが衝撃的でした。 連載ではなく読み切りだったかも知れません。情報が少ないですが、「この漫画かも?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 タイトル、作者名、どちらかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • コミックマーケットの売り子

    今年の冬コミの売り子をやることになった高校生です。必要なものや注意事項がありましたら教えて頂きたいです。また、わたしは計算が苦手なのですが漫画を売る際に支障は出ないでしょうか?(ちなみに売り子さんはもう1人いらっしゃいます。当日は漫画家の先生、わたし、売り子さんで売る予定です)

  • デブ男子が主人公の漫画?

    (私は外人ので、下手な日本語でごめんね。OKWAVEに投稿するのは初めてんです。) デブの男性キャラ―を教えてください。あまり知られていない漫画もいいです。