• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

かなり古い漫画なのですが。。。

もう何年も前の漫画で何の雑誌に掲載されていたかも忘れてしまったのですが、 「ある男の部屋に女が訪ねてくる、2人でその男の夢に入る、その夢の中でクモ男(?)のような怪物に襲われる、その怪物の顔が・・・というところで目が覚める。」 といったシーンのある漫画で、タイトルを忘れてしまいました。。。 情報があまりに少ないのですが、これかな?と思う作品がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

みやすのんき(著)『ドリームラバーズ』  出張夢治療師の話で、第一話がそんな感じだったと 思います。

参考URL:
http://nonki111.hp.infoseek.co.jp/info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、まさしくこれでした! 絶版のようですが古本屋などで探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

クモ男は出てこないので違うかもしれませんが、伊藤潤二の「睡魔の部屋」は近いような気がします。 主人公の男性が、「眠ると、夢の中のもう一人の自分が体を乗っ取ろうとするから眠れない」と言うので彼女が助けに行く話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い返答ありがとうございました。 私が探している物とは違いましたが、機会があれば読んで見たいと思います。