昔からの男友達に彼女ができたらどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 昔からの男友達に彼女ができた場合、遊びに誘うべきか悩んでいます。彼らが幸せな関係を築いていることは素晴らしいことだと思いますが、私との友情が変わってしまうのではないかと心配です。そもそも私は恋愛に興味がなく、ただ一緒に楽しく遊びたいだけです。彼らの彼女からしたら私との関係が気になるかもしれませんが、私はただ友達として遊びたいだけです。
  • 私は女の子の友達を作るのが苦手で、男友達との関係が大切でした。しかし、彼らが彼女を作ったことで、一緒に遊ぶことができなくなりました。私は女の子との付き合い方がわからず、外で遊ぶのも苦手です。サッカーやキャッチボールなどのスポーツは得意なので、彼女たちと一緒に遊びたいと思ったこともありますが、なかなかうまくいきません。
  • 私は今まで一緒に遊んできた男友達たちとの関係を大切にしています。彼らが彼女を作ったことで、一緒に遊ぶことができなくなり、寂しい気持ちになっています。しかし、彼らの幸せを祝福する気持ちもあります。遊びに誘っても大丈夫か、それとも彼らとの関係を保つために外で遊ばないほうがいいのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からの男友達に彼女ができたらどうするべきか

私は昔から外で遊ぶのが大好きで、ずっと男友達たち(小学校から同じ)と遊んできました。ただ、公園でサッカーやキャッチボールなどをするだけです。 しかし、今まで遊んでいた男友達たちに彼女ができ始めました。みんな良い奴らですし、もう二十歳近いので当然だと思います。とても良いことだと思うのですが、今まで通り一緒に遊んでいいのかわからず、遊びに誘えなくなってしまいました。今はとりあえず1人でサッカーしたりしています。でも、ずっとみんなでわいわい遊んでいたので、1人だととてもつまらないです。 このような場合、男友達を遊びに誘ってよいと思いますか?食事に行ったり、どこかに遊びに行くつもりは全くありません。ただ、一緒に公園で遊んでほしいだけなのです。私は恋愛に興味がないので、そういった関係になることもありません。でも、やっぱり相手の彼女からしたら、いやなことですよね?私と面識のある方ならまだしも、知らない人であれば素性もわからずとても不安にしてしまうかもと思います。 私はこんななので、あまり女の子の友達はできず、というか上手に付き合えません。誰かと食事に行ったりショッピングに行ったりするのはものすごく苦手です。女の子の友達と外で遊べばよいと思ったこともありますが、そもそも外で遊ぶのを嫌がります。私はサッカーをしていたので、他の女の子より少しボールに慣れていますが、やったことのない子が多いのでなかなか一緒にできません。キャッチボールも男子のような球を投げれる人が多くないので、あまり面白くないです。 周りの人が大人になっていく中で、どうして私はずっとこのままなのか考えることもたまにあります。彼女のいる男友達を遊びに誘って大丈夫でしょうか?それとも、もう外で遊ぶことを諦めるべきでしょうか?やはり一番の問題は、この歳になってまだこんなことを言っている私でしょうか? 相談できる人がおらず、1人でずっと悶々としています。ぜひご意見をお聞かせください。

noname#233865
noname#233865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

今までと同様の気持ちで誘うのはありだと思います。相手がデートの都合で断ることが出て自分が気落ちすることは増えると思いますが、そこを割り切れるかだと思います。恋愛感情を持たない友達で良いとの思いで、その気持ちで誘っていれば変な誤解にはならないだろうと思います。

noname#233865
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14779)
回答No.6

直接、男友達に聞いて彼女に聞いて貰えば、いいんじゃないかな。 私も一緒に、やりたいって子もいるかもしれないし。 何なら、そういうスポーツをやってるような所に参加することも 考えてみては?

noname#233865
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

どこかのフットサルのチームとかに入って そこでサッカーを楽しまれたら 彼女持ちだろうがなんだろうが 関係なくなるでしょう。 そういうところに男の友達と 参加されたらいかがでしょうか? もちろん彼女を連れ来てもらえば良いと思います。 そういった仲間を募集しているアプリやサイトは、沢山あると思います。

noname#233865
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

なんで昔からの男友達に拘るのですか? 女性が苦手なのは別にどうでも良いことで、他にも男性はいくらでもいます。 なのであなたの場合は「その友達」と付き合いを続けたい、ということなんですよね。 人は成長するに従って各々の環境が代わり、出会いと別れを繰り返します。 小学校から中学生になり友が増え高校では離れ離れになりまた出会いがあります。 大学や就職など大人になるとまた友達もガラリと代わりますしそこに異性も入ります。 例えばあなたは「誘っても良いか」と聞きます。 ということは彼らに彼女が出来あなたと遊ばなくなった、ということになるんですよね。 そこが「別れ」となります。 彼らは一つ大人になったということです。 あなたはそこに取り残されたまま。 誘えば遊んでくれるでしょう。 でも昔のようにはいきません。 遊んだ後はまた虚しくなるのかなと思います。 あなたもいつまでもそこにいないで友達ができない人ではないのだから今いる環境で新しい友を見つけるのも良いことです。 そして新しい(良い)友はあなたを更に成長させてくれます。

noname#233865
質問者

お礼

拘っているのは、昔からの友人はみんなすぐ近くに住んでいるので、約束せずとも集まれるからだと思います。しかし、私も新たな人間関係の輪を探してみたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました!

回答No.3

遊びに誘って大丈夫だと思います。 できれば彼女も一緒に誘ってみんなで遊べばいいし。 彼女と面識を作ったり、むしろその彼女と仲良くなればサシで遊んでもngjptawtさんなら安心だから遊んできていいよってなるかもしれないですし。 あまり考えすぎず素直に生きましょう!!

noname#233865
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.1

3人以上ならいいとは思いますが、世の女の子たちの中には例え集団であっても女が出席するイベントは絶対に出てはいけないという嫉妬深い子も珍しくありません。会社の忘年会さえ行かせない人もいますからね。 その男友達がそういう子とお付き合いしちゃったらどうにもなりません。まあそういう子と付き合うようになったら強制的に女の連絡先は消去させられるでしょうけどね。 また男の子友達たちも心境や環境が変化して友達とキャッチボールするより彼女とセックスするほうが楽しいとなったらどうにもなりません。 人は成長すると共に環境が変わりますからね。出会いと別れをくり返して、人は生きていくものなのです。

noname#233865
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰か教えて下さい(ToT)

    最近告って、ふられました。友達としてしか今は見れないと言われ、今後も友達としていてほしいそうです。 しかし今週、その人と一緒に2人で公園でキャッチボールしたり、サッカーしたりバトミントンなどする予定です。 そこで女性の方に伺いたいのですが、あなたがこういった場合だったら、振ったあとに、男と2人で遊びに行くのはどう思っていますか? ・もう少し、相手の事を知りたいから公園に行く。 ・完全に女友達と同様に友達として行く! 自分の中では上記の2つのどちらかなと考えているのですが、わかる方教えて下さいm(_ _)m また、上記の以外に他に感じた方がいたら、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 男友達の家で鍋

    男友達に食事に誘われました。 私が、お金ない… と言うと、 家で鍋する?ご馳走するよ! と言われました。 これは行っても大丈夫なのでしょうか? 素性の知れた男友達なので、気軽に行きやすい のですが、よく、 男の家に行くのは注意した方がいい。 1人で行くのはHをOKした様なものだ。 などと掲示板でみかけます。 彼は襲ったりはしないと思うんですが、 以前、すこ~し気のあるようなそぶりが見え隠れしていたの もあります。 どうしたものか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の友達をつくりたいんです

    男の人と仲良くなりたいのですが、どうすれば・・・ 18歳♀フリーターなのですが大学も行っていないし、バイト先でも男の人と一緒の時間になることが無く遊びに行ったとしても友人は皆女の子。 出会いの場がありません。 それと 昔、太っていて(太っているのは今もですが・・)男子に虐められたことがあり、同年代で活発・・もとい、やんちゃな男子が苦手なんです。 こんな私でも男友達を作ることはできますか? どうすれば男友達(メル友も含めて)を作ることが出来ますか? 文がヘンな気がしますね・・。読みにくいでしょうが宜しくおねがします

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 男友達と遊ぶ時

    大学生女です。 私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。 でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、 正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。 なんだか都合が良すぎますよね。 いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。 テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。 こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 昭和記念公園での禁止事項を教えてください

    数人でキャッチボールやサッカーをしたいとおもい 場所を探していましたところ候補地として昭和記念公園を見つけました この公園は サッカーボールを持ち込んでのミニゲームや  野球のキャッチボールは可能でしょうか

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。