昔からの男友達に彼女ができたらどうするべきか

このQ&Aのポイント
  • 昔からの男友達に彼女ができた場合、遊びに誘うべきか悩んでいます。彼らが幸せな関係を築いていることは素晴らしいことだと思いますが、私との友情が変わってしまうのではないかと心配です。そもそも私は恋愛に興味がなく、ただ一緒に楽しく遊びたいだけです。彼らの彼女からしたら私との関係が気になるかもしれませんが、私はただ友達として遊びたいだけです。
  • 私は女の子の友達を作るのが苦手で、男友達との関係が大切でした。しかし、彼らが彼女を作ったことで、一緒に遊ぶことができなくなりました。私は女の子との付き合い方がわからず、外で遊ぶのも苦手です。サッカーやキャッチボールなどのスポーツは得意なので、彼女たちと一緒に遊びたいと思ったこともありますが、なかなかうまくいきません。
  • 私は今まで一緒に遊んできた男友達たちとの関係を大切にしています。彼らが彼女を作ったことで、一緒に遊ぶことができなくなり、寂しい気持ちになっています。しかし、彼らの幸せを祝福する気持ちもあります。遊びに誘っても大丈夫か、それとも彼らとの関係を保つために外で遊ばないほうがいいのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からの男友達に彼女ができたらどうするべきか

私は昔から外で遊ぶのが大好きで、ずっと男友達たち(小学校から同じ)と遊んできました。ただ、公園でサッカーやキャッチボールなどをするだけです。 しかし、今まで遊んでいた男友達たちに彼女ができ始めました。みんな良い奴らですし、もう二十歳近いので当然だと思います。とても良いことだと思うのですが、今まで通り一緒に遊んでいいのかわからず、遊びに誘えなくなってしまいました。今はとりあえず1人でサッカーしたりしています。でも、ずっとみんなでわいわい遊んでいたので、1人だととてもつまらないです。 このような場合、男友達を遊びに誘ってよいと思いますか?食事に行ったり、どこかに遊びに行くつもりは全くありません。ただ、一緒に公園で遊んでほしいだけなのです。私は恋愛に興味がないので、そういった関係になることもありません。でも、やっぱり相手の彼女からしたら、いやなことですよね?私と面識のある方ならまだしも、知らない人であれば素性もわからずとても不安にしてしまうかもと思います。 私はこんななので、あまり女の子の友達はできず、というか上手に付き合えません。誰かと食事に行ったりショッピングに行ったりするのはものすごく苦手です。女の子の友達と外で遊べばよいと思ったこともありますが、そもそも外で遊ぶのを嫌がります。私はサッカーをしていたので、他の女の子より少しボールに慣れていますが、やったことのない子が多いのでなかなか一緒にできません。キャッチボールも男子のような球を投げれる人が多くないので、あまり面白くないです。 周りの人が大人になっていく中で、どうして私はずっとこのままなのか考えることもたまにあります。彼女のいる男友達を遊びに誘って大丈夫でしょうか?それとも、もう外で遊ぶことを諦めるべきでしょうか?やはり一番の問題は、この歳になってまだこんなことを言っている私でしょうか? 相談できる人がおらず、1人でずっと悶々としています。ぜひご意見をお聞かせください。

noname#233865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2

今までと同様の気持ちで誘うのはありだと思います。相手がデートの都合で断ることが出て自分が気落ちすることは増えると思いますが、そこを割り切れるかだと思います。恋愛感情を持たない友達で良いとの思いで、その気持ちで誘っていれば変な誤解にはならないだろうと思います。

質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました!

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

直接、男友達に聞いて彼女に聞いて貰えば、いいんじゃないかな。 私も一緒に、やりたいって子もいるかもしれないし。 何なら、そういうスポーツをやってるような所に参加することも 考えてみては?

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.5

どこかのフットサルのチームとかに入って そこでサッカーを楽しまれたら 彼女持ちだろうがなんだろうが 関係なくなるでしょう。 そういうところに男の友達と 参加されたらいかがでしょうか? もちろん彼女を連れ来てもらえば良いと思います。 そういった仲間を募集しているアプリやサイトは、沢山あると思います。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.4

なんで昔からの男友達に拘るのですか? 女性が苦手なのは別にどうでも良いことで、他にも男性はいくらでもいます。 なのであなたの場合は「その友達」と付き合いを続けたい、ということなんですよね。 人は成長するに従って各々の環境が代わり、出会いと別れを繰り返します。 小学校から中学生になり友が増え高校では離れ離れになりまた出会いがあります。 大学や就職など大人になるとまた友達もガラリと代わりますしそこに異性も入ります。 例えばあなたは「誘っても良いか」と聞きます。 ということは彼らに彼女が出来あなたと遊ばなくなった、ということになるんですよね。 そこが「別れ」となります。 彼らは一つ大人になったということです。 あなたはそこに取り残されたまま。 誘えば遊んでくれるでしょう。 でも昔のようにはいきません。 遊んだ後はまた虚しくなるのかなと思います。 あなたもいつまでもそこにいないで友達ができない人ではないのだから今いる環境で新しい友を見つけるのも良いことです。 そして新しい(良い)友はあなたを更に成長させてくれます。

質問者

お礼

拘っているのは、昔からの友人はみんなすぐ近くに住んでいるので、約束せずとも集まれるからだと思います。しかし、私も新たな人間関係の輪を探してみたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました!

回答No.3

遊びに誘って大丈夫だと思います。 できれば彼女も一緒に誘ってみんなで遊べばいいし。 彼女と面識を作ったり、むしろその彼女と仲良くなればサシで遊んでもngjptawtさんなら安心だから遊んできていいよってなるかもしれないですし。 あまり考えすぎず素直に生きましょう!!

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

3人以上ならいいとは思いますが、世の女の子たちの中には例え集団であっても女が出席するイベントは絶対に出てはいけないという嫉妬深い子も珍しくありません。会社の忘年会さえ行かせない人もいますからね。 その男友達がそういう子とお付き合いしちゃったらどうにもなりません。まあそういう子と付き合うようになったら強制的に女の連絡先は消去させられるでしょうけどね。 また男の子友達たちも心境や環境が変化して友達とキャッチボールするより彼女とセックスするほうが楽しいとなったらどうにもなりません。 人は成長すると共に環境が変わりますからね。出会いと別れをくり返して、人は生きていくものなのです。

質問者

お礼