• 締切済み

男友達と遊ぶ時

大学生女です。 私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。 でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、 正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。 なんだか都合が良すぎますよね。 いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。 テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。 こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

う~ん特別に仕方なくとか、嫌な気持ちは抱いてないと思うけどね。 ただその、貴方が言うように男性のノリと女性はまた違ったりするから貴方がその違和感を背負い込んで微妙な感覚を持ってるんだろうけどさ。あくまで性別を超えた友人関係としてみんな捉えてると思うから 貴方もそこまで肩身の狭い気持ちでいる必要は無いと思うけどな。 男だけの場所に華は必要だからね☆