• 締切済み

男友達と遊ぶ時

大学生女です。 私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。 でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、 正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。 なんだか都合が良すぎますよね。 いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。 テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。 こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

  • ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

う~ん特別に仕方なくとか、嫌な気持ちは抱いてないと思うけどね。 ただその、貴方が言うように男性のノリと女性はまた違ったりするから貴方がその違和感を背負い込んで微妙な感覚を持ってるんだろうけどさ。あくまで性別を超えた友人関係としてみんな捉えてると思うから 貴方もそこまで肩身の狭い気持ちでいる必要は無いと思うけどな。 男だけの場所に華は必要だからね☆

関連するQ&A

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男友達が好き

    男友達が好きです。 仲がいいのはいいのですが女として見られていません。 月に一回ぐらい会ってご飯を作ったり食べに行ったり。。。 結婚したらこんな家庭がいいなみたいな話をよくしますが、そんな人を見つけてきてほしいといういみでしょうか。 いつもお調子ばかりで、太ったことない?みたいな話をしてくるのできずつきます( ̄◇ ̄;)

  • 彼女の男友達

    彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 男友達のことが好きです

    私には仲のいい男友達がいます。 何度もごはんに行ったり、LINEもほぼ毎日して、お互いの家に行ったりする仲で、多分男友達では1番仲良いのかなって思ってます。 私はその人のことがずっと好きで、いつか告白したいと思っています。 相手は気づいているのか分からないし、弱いのかもしれないけど「好き」っていうアピールも、自分なりにしているつもりです。 けれど、告白して断られた時、今までの友達関係が崩れるのが怖いです。 このままズルズルとした関係を続けていっても、何も進展しないし変わらないことも分かっています。 自分に自信もないし、多分相手は友達としてしか見てないんだな~っていうのが、関わっていて何となく感じていて、、、 こんな今の状況を変えたいです。 なんでもいいのでアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。、

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 女友達を褒める時

    とても仲の良い男友達がいます。 先日、初めて彼の一人暮らしの家に遊びに行きました。趣味集まりの帰りで夜だったのですが、「すぐに帰れよ」と言いながらもご飯を作ってくれて、その後、私の相談にのってくれて少し長居していました。 私には他に片思いしてる人(恋に恋している状態)がいて彼もその事を知っています。でも上手くいかず相談していました。 会話の中で私に対して「真面目と言うか正しく生きようとするところが俺は好き」とか、今私が片思いの相手に対して消極的で受身な事を「もっとアピールしろ。女を磨くとか。でも待ちな姿勢が○○(私の名前)の魅力の一つでもあるんだけど」と、「○○は女の子だね。素直っていうか純粋」って言ってくれました。 片思いの相手が少しチャラいという事をその男友達から聞き、私が「気持ちが冷めそう」というと「冷めたら冷めたでいいじゃん。また平穏な日々が戻るよ」と。 彼とは週に3回会いますし、仲はとてもいいです。居心地が良すぎて、ドキドキ感はありませんが、もし彼が私を異性として見てくれたら嬉しく思うと思います。 仲の良い女友達をこんな風に褒めるのは、仲が良いからでしょうか?少しは恋愛対象になったりするのでしょうか?意識しないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 彼は彼女は要らないし、あと4年は結婚もしないと言っていました。ちなみに彼は年下で、もうすぐ物理的に海を越えて離れ離れになってしまいます。 脈無しなんだなと感じる事もありますし、「友達でしょ?」言うと「友達」と言います。 私も昨日は甘えてしまったのですが、居心地が良くて「お兄ちゃんみたい」だと言ってしまいました。 近所に住んでいるのですが、彼が寝巻きに着替えていたので家までは送ってくれず、エレベーターで見送られました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう