• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女友達を褒める時

とても仲の良い男友達がいます。 先日、初めて彼の一人暮らしの家に遊びに行きました。趣味集まりの帰りで夜だったのですが、「すぐに帰れよ」と言いながらもご飯を作ってくれて、その後、私の相談にのってくれて少し長居していました。 私には他に片思いしてる人(恋に恋している状態)がいて彼もその事を知っています。でも上手くいかず相談していました。 会話の中で私に対して「真面目と言うか正しく生きようとするところが俺は好き」とか、今私が片思いの相手に対して消極的で受身な事を「もっとアピールしろ。女を磨くとか。でも待ちな姿勢が○○(私の名前)の魅力の一つでもあるんだけど」と、「○○は女の子だね。素直っていうか純粋」って言ってくれました。 片思いの相手が少しチャラいという事をその男友達から聞き、私が「気持ちが冷めそう」というと「冷めたら冷めたでいいじゃん。また平穏な日々が戻るよ」と。 彼とは週に3回会いますし、仲はとてもいいです。居心地が良すぎて、ドキドキ感はありませんが、もし彼が私を異性として見てくれたら嬉しく思うと思います。 仲の良い女友達をこんな風に褒めるのは、仲が良いからでしょうか?少しは恋愛対象になったりするのでしょうか?意識しないからこそ、こんな事が言えるのでしょうか? 彼は彼女は要らないし、あと4年は結婚もしないと言っていました。ちなみに彼は年下で、もうすぐ物理的に海を越えて離れ離れになってしまいます。 脈無しなんだなと感じる事もありますし、「友達でしょ?」言うと「友達」と言います。 私も昨日は甘えてしまったのですが、居心地が良くて「お兄ちゃんみたい」だと言ってしまいました。 近所に住んでいるのですが、彼が寝巻きに着替えていたので家までは送ってくれず、エレベーターで見送られました。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3082
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

質問者さんの思わせぶりな態度に、合わせてくれているような気がしました…^^; 友達のままがいいのなら、これからは一線をおいて甘えるべきではないし(彼に対して失礼です)、彼氏にしたいなら、もっと歩み寄ったほうがいいと思います。 待っていても、彼の方からは、絶対に来ないでしょう。 これからどうしたいか、覚悟を決めるときかな…? 悔いの残らないように、しっかりと気持ちを整理することをおすすめします。ファイト!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 彼には、あなたとやりたい気配がなさそうですので恋愛感情はないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

どっちの可能性もありますよねぇ。例え恋愛感情がなくとも、親しい女友達に恋愛相談を持ちかけられたら、彼女に自信をつけるために褒めることは普通にありそうです。逆にあなたに恋愛感情がある場合、あなたと彼氏が上手くいってない状況は彼にとってチャンスな訳で。この機会に相手を褒めて好感度を上げている可能性もありますが、彼の言動(彼女は要らない、4年は結婚しない、帰り際寝間着に着替えて家まで送ってくれない等)をみると、彼にとってはあなたは気を許せる女友達な気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • inmou
  • ベストアンサー率20% (48/237)

幼馴染とか安心感みたいな感じなのでしょう。 恋愛対象ではないと初めから思い込んでいる。だけ。 相性が良ければ、ふとした瞬間に目覚めることがあります。 急に化粧が変わったり、セクシーに見えたり、乳が触れたりとか。 彼ではなくても、男を愛している女は気になります。 純粋だけではなく、淫らな部分も魅力に写ります。 スカートの裾をはだけたりして挑発するのも気を引く手段です。 好意があるのなら、口ではなく態度で示してみてはどうでしょうか。 間違って寄り添ってみるとか、電話で恋愛相談するとか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

通報したいと思いました・・・笑 それは冗談ですが私から見ると普通の会話です。 あなたを励ます普通の会話。 私の場合、好意があれば家まで来る子にならハッキリ言いますね。 いや私ならもっと積極的ですね・・・笑 個人的意見ですが絶対に恋愛感情は無いと思います。 もしも自分の方を見て欲しいのであれば違うアプローチが必要でしょうね。 こんな事、普通言い切らないのですが絶対とも普通は言いませんが・・・ その状況は絶対、恋愛感情は無いです。    以上  すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!