• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男友達が好き

男友達が好きです。 仲がいいのはいいのですが女として見られていません。 月に一回ぐらい会ってご飯を作ったり食べに行ったり。。。 結婚したらこんな家庭がいいなみたいな話をよくしますが、そんな人を見つけてきてほしいといういみでしょうか。 いつもお調子ばかりで、太ったことない?みたいな話をしてくるのできずつきます( ̄◇ ̄;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196270

回答者NO1です。 お礼ありがとうございます。 >かしこまろうとするほどガチ告白みたいになってしまうので(^_^;) 私は友達関係が長い男性にストレートに 「結婚前提にお付き合いしてもらえますか?」 と言いました。 彼は「俺のこと好きなの?」と言いましたが 「ううん、でもこれから好きになれる!」 と答えたら「結婚しよう。」と言われ結婚しました。 (私は彼を本当に好きじゃなかったので。) >友達関係が長くても結婚相手の対象として >見てもらえるかどうかが、問題です( ̄◇ ̄;) お気持ちわかります。 私もそう思っていました。 その点は夫が頑張ってくれたのかもしれませんね。(笑) 今でも夫婦と言うより友達ですよ。 ま、幸せなのOKとします。 頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^∇^) 実際に成功したお話を聞くとテンション上がります笑😄 好きじゃなかったのにお付き合いしてくださいって言ったのすごいですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 友達として相性が抜群だったからですか?! でも、相手の方はあなたのことが好きだったんでしょうね。ステキな話です。結婚しても友達みたいな関係。羨ましいです。 がんばりたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#196270

>結婚したらこんな家庭がいいなみたいな話をよくしますが ということでしたら、今度そういう話しになったときに 「じゃあ、私と家庭を作ってみるのはどうかな?」 と聞いてみてはいかがでしょうか? 「本気なの?」と言われたら「本気」と言えばいいですし 「僕のこと好きなの?」 と聞かれたら 「ううん、好きじゃないけど あなたとならそういう家庭を作ってみたいと思ったの。」 と言いましょう。 OKなら結婚前提に付き合ってもらえばいいし もし断られても、好きじゃないと言ってるわけですから 今まで通り普通に友人を続けられますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^∇^) そうなんですよね(^_^;) 昨日そんな話になった時に私とかどう?といってみればよかったです。普通にサラッと。かしこまろうとするほどガチ告白みたいになってしまうので(^_^;) 友達関係が長くても結婚相手の対象として見てもらえるかどうかが、問題です( ̄◇ ̄;)