• 締切済み

この会社はどうですか?就職先としてありですか?社会

この会社はどうですか?就職先としてありですか?社会的地位はどうですか?大手ですか?

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.3

リゾートトラスト(株)ですね。 口コミだと、厳しい評価ですね。 社会的地位とか、大手とかは、この際無視して。 業界最大手だそうですけど。 すごく大変そうですよ。

参考URL:
https://www.vorkers.com/user_answer.php?vid=a0A10000022bhXC
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.2

どの職種に応募するのか ということが問題ですが 営業マンの募集が多いと思います。外回りの飛び込み営業マン。 御自分に合っていると思えばいいと思います。

回答No.1

  自分で企業研究した結果を信じなさい。  

関連するQ&A

  • 就職先で社会保険に入れてくれないのですが?

    姪が今春美容専門学校を卒業して就職しました。就職先は従業員約100名、店舗数10店を経営している美容院ですが、社会保険の適用がありません。 会社に尋ねたところ、個人で国民健康保険に入るように言われたそうです。姪は社会保険には当然入れるものと思っていましたので困っています。社会保険の加入は各会社の任意でよいものなのでしょうか。 姪の場合、個人で国民健康保険に入るしかないのでしょうか。

  • 就職先で悩んでいます。アドバイスお願いします!

    就職先について悩んでいます。新卒です。 JRのグリーンスタッフか中小デザイン会社(人材、内装などのグループ会社)の正社員かで迷っています。色々と比較検討してみましたが、決めかねています。 実際に社会で働いている方は大手契約社員と中小正社員ならどちらが良いと思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 元の会社に再就職先の情報は

    とある理由で現在勤めている会社を無断欠勤しています。 新しい就職先を探しているのですが、仮に再就職先が決まったとして元の会社に新しく就職した会社の情報は分かってしまうのでしょうか? 新しい就職先に元の会社から電話がかかってくるのではと心配です。 無断欠勤している当方にも落ち度は十分にあると承知しておりますが、何卒ご教授下さい。 ちなみに元の会社では社会保険に加入していました。

  • 社会学部の就職先について

    社会学部の就職先について 高校3年です。 前から社会学に興味があって、指定校推薦に出願したところ、選ばれることが出来ました。 志望理由書を書かなければならないのですが、先生に見せたところ、 「社会学となりたい職業がリンクしていない」 と言われました。 わたしは就職のために学部を選んだわけではないので、社会学部がどんな仕事にリンクするのか、正直よくわかりません。 社会学はどんな仕事にリンクしますか? 具体的な職種を教えていただければ光栄です。

  • 就職先について、社会人の方の意見をお聞かせ下さい。

    現在就職活動中の大学4年の者です。 私は3月頃から就職活動を始め、第一志望の化粧品会社に落ちてからは女性が長く働いていけると感じた一般職(金融や生保、損保など)を受けていました。しかし一人暮らしなので一般職のお給料(おそらく手取り15万程度)では生活が出来ない事、金融系は一人暮らしをあまり採用していないことなどを考え諦めました。 あるイベントを通し知った会社(20人前後の会社)から先日内定を頂きこのまま就職活動を続けるか悩んでいます。 お給料は21万で女性社員は3~4人、同期では女性は私一人だそうです。新卒を今年から採用したようで上司になる方々もとても年上の方です。そして一番悩んでいる点はボーナスが決まっていないことです。決算時に売り上げがよければ貰えるそうでここ6年間連続で出ているそうですが、必ず出るとは決まっていないので心配しています。 学生なので知識も経験も無く、大手=安心できると考えて大手を受けていました。大手なら同期も多く、福利厚生もしっかりしていて、ボーナスも多いというイメージなので小さな会社で働く事に不安を感じています。 社会人の方によろしければアドバイスをしていただきたいのですが、ボーナスが2回とリクナビ等では書いている会社が沢山ありますが実際はどの位貰っているのか(何ヶ月かで結構です)、大手・中小企業関係なくどんな事でもいいのでボーナス以外でも何かアドバイスがありましたらお聞かせ下さい。今の会社を選んだ理由とそのギャップなど、よろしければ年齢とご職業もお書きいただければと思います。 読んでいただきありがとうございます、よろしくお願いします。

  • JWCADの出来る就職先って?

    質問ですが?  JWCADの基本が出来るようになりました。就職先というのは、どのような場所があるのでしょうか?  設計会社という話も聞いた事がありますが、機械設計等での就職先等はないのですか?    もう一つ質問ですが、やはりフリーソフトの図面かきでは就職先は難しいのでしょうか?色々なCADがありますが、3DCADあたりを出来ないと大手企業の設計は難しいのでしょうか?

  • 学歴、就職先に自信がもてません。

    先月の終わり、私はひと月ほどの新人研修を終えて自宅に戻るため 電車に乗っていました。 すぐに隣に乗り合わせたおばさんが、初対面なのにしきりに話しかけてきて、内容がずっとずっと自慢話で、辟易してしまいました。 私がスーツ姿なのを見て、ぜひ自慢話をしようと思ったのかもしれません。 彼女には大切な一人息子がいて、音楽に秀でていて 大学時代には世界的に有名な音楽家達と演奏をしたことが何度もあるそうです。 ご主人は博士号を取得しており、家族なんでも話し合えるすばらしい家庭だそうです。 息子さんは音楽と就職との道に悩みましたが、最難関の私立大学を理系で卒業し、超大手の広告代理店に技術者として就職されたそうです。 … この話が延々続き、途中で辛くなって、気分が悪くなったふりをして 一度電車から降りて逃げました。合宿所からの帰り道、本当に辛かったです。 私自身は規模はそこそこ大手、でもあまり有名ではない企業に就職しました。 そこに入りたかったわけではなく、そこしか内定をもらえなかったから入社しました。就浪する勇気が無く、無理に留年することで将来に響くことが怖かったので、堅実な人生を送ろうと割り切ったつもりでしたが、やはり会社のランクを考えると今でも落ち込むことがよくあります。 大学もそこそこ難関私立大学ですが、国立や最難関にはとても及びません。また、私には特に特技なんてありません。普通に、無難に生きてきただけです。 新人研修で友達はできましたし、それなりに楽しい日々を過ごしました。働いてゆくうちに会社のことをすきになるかもしれません。しかし、学歴や就職先のコンプレックスはますますひどくなるばかりです。 友人には高卒ですが素晴らしい性格の持ち主もいますし、突出した取り得をもつ子もいます。学歴、社会的地位がすべてではないのは頭では理解できています。「高卒ですが」という言い方すらおかしいのも理解できています。でも、どうしてか学歴や地位へのこだわりをぬぐいきれないのです。 このような経験をお持ちの方、ぜひご意見を聞かせてください。 差別的な質問で本当に申し訳ありません。

  • 就職先について悩んでいます。

    はじめて質問させていただきます。 就職活動中の大学4年生(女)です。 就職先について悩んでいます。 内定を頂き2つまでしぼりました。その中で、政府系金融とIT最大手の会社どちらに行くか悩んでいます。どちらも一般職です。 両方ともとても良い会社だと思います。 企業自体が両極端なのでどちらにいくか悩んでいます。 就職活動する上で、通信か金融に興味があったので両者受けました。 結婚・出産後に辞める等はまだ想像が出来なくて決めていません。 みなさんのご意見や知っている情報を聞かせて頂けると嬉しいです。 実際にIT業界や政府系金融で働いていらっしゃる方の職場の雰囲気などよろしかったらお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 大卒で中小企業に就職した人に質問です。

    大卒で中小企業に就職した人に質問です。 自分こと負け組という自覚ありますか?高卒で大手企業に就職した同級生に年収や社会的地位、会社の福利厚生、将来性全てにおいて負けてて悔しくないんですか?

  • 再就職についてです。

    一旦やめた就職先で再就職することは可能なのでしょうか? 大手の私鉄会社に勤めていたのですが、正直未練が残っていてやめてもやめきれていない感じです。 なので元居た会社にもう一度再就職という形で就職したいと思っています。 しかし、どうしたらいいのかわかりません。 鉄道の専門学校に入学して、そこからもう一度就職活動を行い、就職すればいいのか、、、 それとも社会人採用で就職活動をして試験と面接を受ければいいのか? どちらにせよ、職歴のところで元々会社にいたことがバレるのでどうしてまた受けに来たのかというのは聞かれると思います。 それに、学校に行くのにしても正直お金がありません。 どうして戻りたいのかという理由はやり残したことがたくさんあるという理由です。 どうにかして同じ鉄道会社に再就職したいのですが、なにかいい方法はございませんでしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。