• 締切済み

職場の嫌がらせ

僕の職場での事なんですが僕のボールペンやその他の物を取ってそのまま逃げ去る行為 取られては取り返そうとその人を追跡してしかしその人は女子トイレに逃げ込んでお手上げ状態です。 その嫌がらせをしてくるのは女性でいつも同じ人です。 その繰り返しです。僕は男性ですので女子トイレに入れないのでそこでお手上げです。女子トイレに逃げ込まれるとどうする事も出来ません。 毎日やってくる訳ではないですが時々やられます。 他の人にやっているかは不明ですが僕が見た限りではやっていないと思います。 その取られた物は後で僕の机に置かれていました。つまり返されていました。取っては返して謎の行動です。 なにか解決方法はありますか。 学生時代にも同じ様な事をされましたがそれとは別の人です。

みんなの回答

回答No.5

構ってちゃん。 反応すればこれからも続きますね。 エスカレートするかも。 物は返ってくるようですし、野放しで良いのでは? 職場の人間関係なので、悪くならないように解決したいところですね。

akannte
質問者

補足

放置するのも時には効果があるかもしれませんね。

• marissa-r
回答No.4

構ってほしいのかな、と思いましたが付き合ったら面倒臭そうな感じがします。 取られても無視して、後は取られない様な対策を。 関わらない方が良いですよ。

akannte
質問者

補足

関わると後で面倒な事がありますから放置するのが良いですかね。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

無視しましょう。 相手はあなが追いかけてきたり、困っているところを見たりして楽しんでいます。だから、その楽しみを与えてはいけません。 よく取られるものは予備を用意して、ポケットに入れておきます。取られたら平然とポケットから取り出して使う。そしてまた取られないようにポケットにしまう。 相手にしてはいけません。 あるいは、取られた物、日付、時間を記録しておいて、あるていど回数が重なったら「あなたは私に対してこれだけの業務妨害を行いました。刑事告発しますから、今から一緒に警察へ行きましょう」と声をかける。 これで効き目がなかったら、いちど本気でキレてみる。これは最後の手段です。

akannte
質問者

補足

学生時代の時は放置していたらしてこなくなりました。今回は分かりませんが。

回答No.1

ボールペンを常に身に着けておきましょう。  

akannte
質問者

補足

その様にすれば取られる事はないですが別の方法で嫌がらせをして来るかもしれませんね。