• ベストアンサー

灯台について教えてください!!

学校の宿題にでて困っています。 どなかか、今の灯台と昔の灯台の違いを知ってる方がいたら教えてください。 少しでも、多くの回答が欲しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

違いは 昔は、光で位置を知らせていた 今は、電波で位置を知らせる と言うところです。 最近は、車にも搭載されているGPSも使われています。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/tokokai/

その他の回答 (3)

• SCNK
回答No.4

昔は海軍の所管だったが、今では海上保安庁の所管 かつては光と霧笛だけだったのが、それに電波などが加わった。

回答No.3

無人灯台が多くなったのも時代を感じる。唱歌の「灯台もり」も調べてみては。

• dejiji-
回答No.1

宿題なら、まず調べてみよう。 折角ネットが使えるのだから、ここで聞くよりトップページで検索してみてね。 検索のヒント:キーワードは「灯台」と「歴史」など自分の知りたい事の単語。(単語はそれぞれスペースで区切る。) 結果はここで聞くより、もっといろいろな事が分かると思うよ。

ringopaku
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 みなさんの回答を見たあとそれをキーワードに、自分でも色々しらべました。ありがとうございました!!