• 締切済み

原因不明の頭痛と肩の倦怠感 そして腰痛

なんの病気ですか 一昨日肩の倦怠感に襲われ、昨日すごい頭痛で寝たら少しよくなりましたが目の下の黒いくまはきえません 4か月前から腹痛がなおらず、いつも満腹で 食べると吐きます のんでもチクチクいたいです 腰痛もお腹が妊婦のように膨らみだしてから痛くなりここ2か月相当痛くて歩けなくなるほどです 腰は検索しても異常なし 胃カメラも異常なし わたしはここ4年で30キロふとりました そんなに食べていません だけどお腹はパンパンで着る服がありません 目の下が昨日からいたいし 下痢になったとおもったら便秘になり 便がでにくいです 脳神経外科に先にいって 肝臓も検査してもらったほうがいいですか 肝臓はどういう検査をしますか いつも腸とみぞおちがいたいです 母親とおばは脳梗塞で おばは片目がみえず、何を話しているかわかりません 母親は12日にMRIをとります 脳梗塞は遺伝しますか 私は心筋梗塞か小腸クローン、血流にこぶができているとか、糖尿病、肝臓、腎臓に異常があるんじゃないかとおもってます 腰と足の太もも、尻がいたくなる病気はなんですか 脳の病気か内臓の病気かなんでしょうか 詳しく教えてください 歩けなくなってしまいます 腰はAKAをやりましたがよくなりません 内臓が原因だとおもいます ここまでわるくなるまえは 顎関節症になり3日ほどいたかったですが しぜんになおり 毎日はいていました そのころからお腹が異常に膨らみ はじめました

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rin353535
  • ベストアンサー率66% (26/39)
回答No.2

頭痛、肩の倦怠感、顎関節症、以上は「慢性上咽頭炎」の症状として書籍に掲載されています。 質問者様が思い当たる病気全てを各科で否定され、それぞれの医師が提案される治療をしてみても症状が良くならないようであれば以下の書籍を読んでみる価値はあるのかな、と思います。 ちなみに私は頭痛、腰痛、慢性蕁麻疹、円形脱毛、全身倦怠感、顎関節症、パニック、関節痛、血尿、蛋白尿…もう忘れてしまうほど沢山の症状がありましたが何科を受診しても異常なしと診断されドクターショッピングを10年以上し、結局慢性上咽頭炎を治したところ回復致しました。 (ただ、尿に関して腎疾患だけは完全には治らず他の治療も並行して行いました。) とてもお辛いと思います。どうぞお大事になさって下さい。

回答No.1

病状については無資格の人間は言及できません。 病院、とりあえず内科で相談してみて下さい。

関連するQ&A

  • 助けてください 原因不明の倦怠感が今日

    体を襲っています 肩あたりがとくにすごくおもくかったるい 3か月前から腹痛で腸とみぞおちがいたく 胃カメラをしましたが 異常なし お腹は妊婦のようにすごいふくらみでパンパンです パンパンになったのは5年まえからふくらみはじめました いつも満腹感がありすこししか食べられません どんなものを食べても吐いてしまいます 飲み物をのんでもいたく、しみたりチクチクしたり、 昨日少し多めにたべたら激しく痛くなり 正露丸をのみ痛みはやわらいでいます ここ5年間で30キロふとりました そんなにたべていないのにです 私はお腹がいたくてしかたないのに医師は痛み止をくれないで膨張をおさえる薬 逆流を押さえる薬を渡しました とんちんかんですよね 小腸クローンをわたしが疑って小腸内視鏡をたのんだら渋って 小腸クローンの人はみんなガリガリに痩せている、胃がきれいだし問題ない またこの薬をのんで次回きたときにいたかったら大腸の内視鏡をやりましょうって いわれました 総合病院なのに小腸の内視鏡はやってないのでしょうか 肩、背中あたりの倦怠感、腸の痛み、胸焼け、みぞおちの痛みすごいです 最近、下痢になってきました この倦怠感はなんでしょう 小腸クローンじゃないでしょうか 医師は違うと言いますが 大腸の内視鏡は口からいれるんですか 昨日寿司を食べたのが不味かったんでしょうか でも何を食べても結局すごく痛くなります なんの病気が考えられますか 医師の言うことにしたがって異常なしをただしんじているだけでは病気はなおりません ここを検査してほしい こんな病気じゃないかを素人でも疑って医師に聞くべきなのです 総合病院なのにたよりにならない医師ばかりです どうかなんの病気の可能性があるか教えてください

  • 原因不明のめまい、倦怠感

    私は8年程前から、常にほぼ一日中めまいや倦怠感を引きずりながら生活をしています。 主な症状は ●常にふわふわしためまい(雲の上を歩いているような感じ) ●体が重くて動かせないような倦怠感 ●耳の閉塞感、声が響いたり遠くなったり ●平衡感覚や距離感覚がわからなくなる ●夢の中にいるような感じ ●ものすごく小さい音が異様に響く ●いつも頭がボーとしている ●頭の中がカシャカシャと何か動いている感じがする事が一日数回ある(後頭部) ●頭鳴り、耳鳴り ●聞き取りにくい ●いつも眠くて体が溶けそうな感覚 ●筋肉があちこちひきつる(足がつるのは毎日) ●頭痛 ●めまいがひどい時は視界がぼやけてたり二重に見える ●物忘れが激しい など、他にも沢山ありますが、大きくわけるとこのような症状が主です。 慣れているので、仕事やプライベート等それ程の支障はないものの、立ち仕事は無理ですし、あまり普通の人と同じようには自由に動き回る事ができません。 病院では色々な科を受診しました。 耳鼻科での精密検査(眼震検査?や耳に水を入れたり、イスに座り回転する光を見たり等の検査)は異常なし(メニエール等) 甲状腺機能異常なし 副腎皮質ホルモン異常なし 子宮、女性ホルモン関連以上なし 少し異常が見られたのは、貧血と抵抗力が低いとの事ぐらいで、特にこれといった原因や治療方法等も見つかりません。 どの病院へ行っても、鬱や精神系の病名で片付けられたりしますが、自分としてはそれとは全く別なような気がしますし、そのような薬を飲むと余計に体調が悪くなります。 漢方もダメでした。 正直、原因を見つけて健康になりたいです。このままでは、やりたい事もなかなかできず、貴重な10代後半~20代前半を無駄にしてしまった気がして、すごく悔しいです。(現在26歳) 早く健康になって、失くした時間を取り戻したいのですが、上記の症状から何か考えられる病気等はありますか? 今自分が疑っているのは、低ナトリウム症と多発性硬化症、脳脊髄液減少症などです。一度MRIなどで検査したいのですが、今現在経済的に非常に厳しい為、なかなか行けないでおります。 どんな病気の疑いがありますか?

  • みぞおちの痛みをとる食べ物教えてください

    胃カメラも心臓の検査も異常ありませんでしたが みぞおちの痛みはとまりません 右手もしびれてきて、肩こり、首こり 頭痛、歯痛、あご痛、嘔吐、便秘 止まらないあちこちの痛み 異常です 大腸内視鏡と脳のMRIもうける予定です 膵炎の検査はどういうものですか 逆流食道炎と脂肪肝なので胃を健康にする食べ物、みぞおちの痛みをとる食べ物、腸の動きをよくする食べ物、脂肪肝を健康な肝臓にもどす食べ物教えてください お腹の左側が今までいたかったんですが 右側もいたくなってきました こめかみもいたいです だんだん痛みが背中にひろがってきました お腹のCT 、血液検査 、 心電図、超音波エコーをやって狭心症でも心筋梗塞でもないといわれました 異常ないたみ あしや腹やあちこちがすぐつります 倦怠感がひどいです もし検査でなんでもなかった場合 他にはなんの病気が考えられますか ひどい腰痛からくる病気でしょうか みぞおちの痛み普通じゃないんです 便秘もいままでありませんでした 肩こり、倦怠感がはじまってから便秘もはじまりました 昔お酒を少しのむとみぞおちがキーンとしてものすごい痛みがありました 膵炎とかじゃないですかね 嘔吐も毎日だし 手がしびれることもいままで軽減したことがありません 腕は重くなってくるし 水をのんでもみぞおちがいたいし あしや腕が大きくドキンと脈をうつようになったし 心臓も地震がおきたかのように大きくドキンといいます 心筋梗塞や胃カメラでは異常なしといわれましたが 医者の発見ミスではないですよね 脳梗塞の場合発症から6時間以内はMRIには表示されず脳梗塞だとわからないんですよね ということは症状がでてすぐに病気にいっても助からない 発見が遅ければ遅いほどいいということですか 母親が最近、脳梗塞だと発見されました ずっと高血圧でした おばも祖父も脳梗塞で、ほかの病気ではガンで死んだおじがたくさんいます 脳梗塞は遺伝しますか 手のしびれは動かすとすぐなおりますが 頭痛もあるし 脳梗塞か大腸の病気、膵炎かなとおもってます 母親は血圧を下げる薬、血液をサラサラにする薬をのんでいますが 血圧は170前後で下がりません 薬があってないんでしょうか 父親も認知症でだし、お金がないし 家族全滅です 私は20代ですが 20代前半の暴食 がいまつけがまわってきたんでしょうか なにをたべてもおいしくないし 吐いてしまうしどうしたらいいんですかね 現在、腰痛で少ししか歩けないのと みぞおちがいたいので運動できません 腰は激痛ですが骨には異常なしです

  • 目の下の黒いくまが4日ほどきえません

    脂肪肝があります よくねているので寝不足ということはありません 一昨日ひどい肩の倦怠感があり 昨日はひどい頭痛、今日は目の下がいたいです なんの病気ですか ちなみに腰痛があります MRIでとりましたが 腰に異常はありませんでした 腰はいたくなるばかり 足もいたいです 腎臓と肝臓どちらの病気でしょうか 腎臓、肝臓はどんな検査をしますか まだ頭痛が続いています 胃カメラでは異常なしですが 太っていて満腹感があり 食べるとみぞおち、腸がいたいです ただの腰痛ではなさそうです 内臓の病気だとおもいます なんの病気ですか

  • 痩せて行くのが原因不明

    僕が検査した内容 血液検査→異常なし 胃カメラ→異常なし 心電図→異常なし 甲状腺→異常なし 脳のMR→異常なし 肺のCT→ブラが出来てました 大腸内視鏡→大腸のびらんの爛れがみつかり過敏性大腸 蓄膿もみつかりました 主な症状はたまに嘔吐と下痢は毎日で痩せて行く 173/56だったのが今は49.5しかなくて食生活は不規則で前より食べる料は激的に少なくはなりましたが、1月からで7キロ減ってます。 去年の1月に検査しましたが、何処も異常はなく、定期健診で血液検査はしてますが数値は普通です ストレスか病気かなのは間違いありませんが、シャブでもしてんのって友達に言われるぐらい痩せてます 周りは痩せて行くのは心配する必要がないといいますが、心配気味ですね 嘔吐する時は重度な運動をした時とかその他、コーヒーと煙草が原因だと解りましたか痩せるのはわかりませんね 赤い吐血と黒い吐血を吐いてそれから検査をしたのに、異常がないとは不自然ですね 診療内科に行っても自立神経の乱れとしか言われませんが、痩せるのは普通でしょうか? 癌とかなら吐血した時点で進行していってるから医者は進行はしてるからといわれ否定されましたが…

  • 22歳で脳梗塞 原因不明です

    22歳で脳梗塞になりました。 男です 最初、めまいとかなりのふらつきが起こり、脳神経外科でMRIで診断を受けたところ、小脳梗塞と診断されました。幸い後遺症がなく、治療が終わり無事に退院することができました。医者からは、運動しても良いと言われました。 それから一週間後、運動がてらに登山(全然高くない山)をしにいったところ、登山中にめまい、ふらつきが起こり、救急車で運ばれて、MRIに入ったら、同じく小脳梗塞と診断されました。 この脳梗塞の原因を調べるために、脳に異常があるかの検査を受けました。全くの異常がなく、成城でした。 次に、旧帝大の大学病院で心臓に血栓があるかを調べてもなにも発見されませんでした。 それから一ヶ月たち、脳梗塞はもう起こらないのかと思った矢先に、 目がぼやけてピントが合わなくなり、病院に行くと、脳幹梗塞であることが発見されました。 血栓は小さくて、後遺症がなく、今は目のピントも合います。 同じような病態を経験をされた方、医者、など、何か些細なことでもいいので、原因を突き止める方法、ここの病院の医者はすごくいいよとか、何でもいいので教えて欲しいです。 お願いします。

  • 原因不明の痛みのある病気・モルヒネ

    知人(フランス人女性)の病気についてご相談させてください。 *かなりの肥満体 *内臓の痛みがある (おなかの中が何かに食べられているような感触)。 *下腿の皮がどんどん剥けてつねに痛みがある。 *生化学的な検査では異常がない。 数件の病院を受診したものの原因不明で、痛みをとめるためにモルヒネを服用しているそうです。どなたかこのような病気をご存知でしたら、情報をいただければ幸いに存じます。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 原因不明の痛みにとても困っています(><)

    21歳♀です。何ヶ月前からか背中から右の脇腹にかけての痛みが酷いんです。 初めは胃の痛みがあって背中を叩くと胃に響いてお腹が空くと気持ち悪い、胃の不快感も毎日ありました。そこで、胃のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなしでした。 ストレスからかな。。と様子を見ていましたが、背中からだんだん右のわきばら(おへその右部分)がとても痛くて痛くて、座っていても立っていてもとてもしくしくと鈍痛があります。 内臓系がどこか悪いかもしれないと思い、内科にいき、お腹のエコー・レントゲン・尿検査・血液検査をうけましたが、また異常はなし。 でも痛みが酷いので何故ですか?と医師に聞いても「いやぁ・・分かりませんねぇ・・」と言われてしまい。。 事務仕事なので、筋肉痛からかなと考えて次は整体やカイロプラクティックにも通いましたが良くなりませんでした。 生理が不順でもあったためもしかして子宮関係が悪いのかも?と思い産婦人科にも通いましたがやっぱり異常はなしでした。 胃と右下腹、右脇腹から背中にかけて背骨まで切り取ってしまいたいくらい 本当に痛みが酷くて仕事もままなりません。 せめて内臓系が悪いのか、骨盤とか筋肉関係が悪いのかだけでも知りたいのに、カイロや整体の先生方にも原因不明でこんな患者さんは今までにないなぁ。。と首を傾げられてしまいます。 今も胃の周りと、右脇腹、右の背中がとても痛いです。 カイロの先生には、姿勢が反っているから腰に負担がかかって、腹筋が硬くなって脇腹に痛みがきていると言われましたが。。 下痢や便秘・微熱はありません。食欲もあります。 歩いていると少し痛みは減りますが、じっと座っていたり立ちっぱなしだったりするとじわじわと痛みが出てきます。 ずっと痛みに我慢してたくさんの病院に行ってきたのに原因がわからず、痛みもなくならず悲しくて遂に今日涙がポロポロ出てしまいました。 何か良い方法や、こういう症状の場合どの病院に行ったらいいかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 何科でどういう検査が必要か

    眼の奥が痛かったり、脳梗塞のような 症状が出たりするので、脳ドックを 受けました。この検査で異常なしと 診断された場合、何科に行けばいいで しょうか。また、どういう検査を受ければ はっきりと病気の有無が分かりますか。 まだ検査の結果は届いておりません。しかし、 異常があれば連絡が来ると思うので、 何も異常なかったと思われます。

  • 原因不明の頭痛

    長文です。 主人が一年ほど前から、頭痛に悩まされています。 一日に四、五回、左目の奥の方がズキズキと痛むのだそうです。 我慢できない時は頭痛薬を飲んでいますが、かなり痛いのだと言います。 脳外科の頭痛外来でCTを撮ったところ、左側に嚢胞という水の溜まった箇所がありました。それ自体は珍しいものではなく、主人の場合は生まれつきの可能性が高いと言われました。ただ万が一、嚢胞が徐々に大きくなっていたりすると頭痛の原因にもなり得るということで、三ヶ月後にもう一度CTを撮り、念のためMRIでの検査も行いました。結果は異常なし。くも膜下など別の病気の可能性もなし。脳外科は二ヶ所かかりましたが大体同じような診断結果でした。肩こりをほぐすお薬をもらって家でストレッチしたりゆっくりお風呂にはいったり、リラックス療法を試しましたが改善しませんでした。 結局解決策の見つからないまま半年が過ぎ、もうすぐ一年になります。 最近では左目の奥がズキズキ、から左側の頭全体が痛み、めまいがすると言っています。 主人はインターネット関連の仕事でデスクワークが多く、帰宅は九時、十時ごろです。 八ヶ月前に新築したので最初はシックハウスも疑いました。ネットなどで調べると、これまた原因を特定するのが難しく、一年ほど経つと原因物質が減少し、症状がおさまることもあると書いてあったり、日中会社にいても痛むと言っていたのでこれについてはまだどこにも相談していません。しかしここまで長引くとそういう訳にもいかないかなと思っています。 眼精疲労も考えられる為眼科にも相談しようと思います。 ともかく消去法でいろんな可能性をつぶしていくしかないと思っております。 人それぞれ原因はさまざまだと思いますが、頑固な頭痛に悩まされていた方で、こうすれば改善したという経験談がありましたら是非教えていただきたいです。 どんな些細なアドバイスでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう