• 締切済み

何科でどういう検査が必要か

眼の奥が痛かったり、脳梗塞のような 症状が出たりするので、脳ドックを 受けました。この検査で異常なしと 診断された場合、何科に行けばいいで しょうか。また、どういう検査を受ければ はっきりと病気の有無が分かりますか。 まだ検査の結果は届いておりません。しかし、 異常があれば連絡が来ると思うので、 何も異常なかったと思われます。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)
  • 病気

みんなの回答

• oniku920
回答No.5

総合科、とかいうものは ありませんか?

• higegie
回答No.4

質問者さんの主訴は「眼の奥が痛かったり、脳梗塞のような 症状が出たりする」と云うことなのですが、その他にも様々な不定愁訴があるのだろうと想像します。 例えば、低血糖症状 手足の冷え・呼吸が浅い・眼の奥が痛む・動悸がする・頻脈・狭心痛・手足の筋肉の痙攣・失神発作・月経前緊張症・手指の震え・締め付けられる頭痛や片頭痛・発汗(特に冷汗)・嘔吐感・顔面蒼白・体重減少・胸痛・便秘・立ち眩み・意識障害・痙攣・目前暗黒感・日光が眩しい・甘いものが無性に食べたい・胃腸が弱い・口臭・溜息・生あくび・異常な疲労感・起床時の疲れ・日中、特に昼食後の眠たさ・集中力の欠如・眩暈・ふらつき・物忘れが酷い・眼のかすみ、等。 他には鉄欠乏性貧血(潜在性鉄欠乏も含む)の症状 ・・・精神・神経症状として、眠れない・朝おきるのが辛い・苛々する、時としてヒステリックになる・神経過敏になる・不安で苦しい・欝っぽい・精神錯乱状態になる。 ・・・身体症状として、肩凝りが酷い・腰痛やその他の関節痛に苦しむ・しょっちゅう頭痛がする・疲れて仕方ない・時々下痢する・便秘がちである・すぐに風邪を曳く・脚や腕にアザが出来やすい・冷え性である・眩暈、立ち眩みがする・膀胱炎に罹り易い・抜け毛が多い・口の周りの吹き出物が目立つ・皮膚がカサカサする。 これらは血液検査と食事調査で判明することが多いのですが、一般病院では同じ検査しても「何処も異常なし」と診断されることが多いです。 分子整合医を検索して、ヒントとしてください。 gdm clinic: いろんな分子整合栄養医学「http://www.gdm-clinic.com/2007/12/post_63.html」は比較的解り易く纏めていると思います。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

noname#93734
noname#93734
回答No.3

検査結果待ちでしたら、たぶん異常はなかったということなので、しばらくお待ちください。 質問者様は、 たぶんPC画面を一日中見つめている・・・ということはありませんか? それならば、そのような症状が出るのは普通です。 近くの公園に散歩に行ったり、商店街を歩いて求人広告等をひやかすのも気分転換になりますよ。

• code1134
回答No.2

総合診療科(http://www.k-salad.com/sick/note/008_1.shtml )が設けられているタイプの医療機関へ出向かれるのも宜しいかと・・・

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• destiny1
回答No.1

目の奥が痛いなら眼科では? 目に何かあれば、眼科で眼球見てもらえば異常があればわかるはず。 後は血液検査かな? 腫瘍とかある場合はこれでわかると思います。