• ベストアンサー

原因不明の痛みにとても困っています(><)

21歳♀です。何ヶ月前からか背中から右の脇腹にかけての痛みが酷いんです。 初めは胃の痛みがあって背中を叩くと胃に響いてお腹が空くと気持ち悪い、胃の不快感も毎日ありました。そこで、胃のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなしでした。 ストレスからかな。。と様子を見ていましたが、背中からだんだん右のわきばら(おへその右部分)がとても痛くて痛くて、座っていても立っていてもとてもしくしくと鈍痛があります。 内臓系がどこか悪いかもしれないと思い、内科にいき、お腹のエコー・レントゲン・尿検査・血液検査をうけましたが、また異常はなし。 でも痛みが酷いので何故ですか?と医師に聞いても「いやぁ・・分かりませんねぇ・・」と言われてしまい。。 事務仕事なので、筋肉痛からかなと考えて次は整体やカイロプラクティックにも通いましたが良くなりませんでした。 生理が不順でもあったためもしかして子宮関係が悪いのかも?と思い産婦人科にも通いましたがやっぱり異常はなしでした。 胃と右下腹、右脇腹から背中にかけて背骨まで切り取ってしまいたいくらい 本当に痛みが酷くて仕事もままなりません。 せめて内臓系が悪いのか、骨盤とか筋肉関係が悪いのかだけでも知りたいのに、カイロや整体の先生方にも原因不明でこんな患者さんは今までにないなぁ。。と首を傾げられてしまいます。 今も胃の周りと、右脇腹、右の背中がとても痛いです。 カイロの先生には、姿勢が反っているから腰に負担がかかって、腹筋が硬くなって脇腹に痛みがきていると言われましたが。。 下痢や便秘・微熱はありません。食欲もあります。 歩いていると少し痛みは減りますが、じっと座っていたり立ちっぱなしだったりするとじわじわと痛みが出てきます。 ずっと痛みに我慢してたくさんの病院に行ってきたのに原因がわからず、痛みもなくならず悲しくて遂に今日涙がポロポロ出てしまいました。 何か良い方法や、こういう症状の場合どの病院に行ったらいいかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.5

子宮の検査はしましたか? もしくわ 過去に子宮の病気や手術を行った事がありませんか? あと、神経内科・神経外科の受診は? 私の知り合いで、以前患った子宮の疾患のせいで 何十年も背中と腰の痛みに悩まされてる方がいます。 時に諦めなきゃいけない痛みもありますが、 質問者さんは、まだまだ行くべき所があるように思います。 上記診療科を参考に。。。

shironao
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 CTとMRIをうけてきましたが異常ないとのことでした、 子宮の病気は今までにありません、 多分ストレスからきている心身症かと思うので、心療内科にいってこようと思います。

その他の回答 (4)

• yosha193
回答No.4

新しい考え方で身体に溜まった電気(静電気)を除去する、アイセ・イオン棒など使った静電気除去技術(半導体シリコン療法)を試してみて下さい。 検査などで異常が見られないときには、是非お薦めです。 この道具は、土の成分のシリコンでできているので、安心して取り組めるのでは。 病院、治療院などで探して見て下さい。

shironao
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• o120441222
回答No.3

肋間神経痛は言われませんでしたか? 整形外科で駄目なら、大きな総合病院見てもらってください。 ここからは余談です。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”です。 素人さんなんで分かるはずないです。全部想像のでたらめですよ。 非常に危険なので、絶対にいかないで下さい。

shironao
質問者

お礼

整形外科に行ってきました。 そこでは肋間神経痛ではないと診断されて、内科にいってきましたが やはり異常はありませんでした。 心療内科にいってみます。 カイロプラクティックはもうやめときますね ありがとうございました

noname#116235
noname#116235
回答No.2

病院を変えて再検査をしてください。その場合以前の検査の詳細を持っていってください。まずは内科です

shironao
質問者

お礼

内科に再度行きMRIとCTをうけましたが異常なしでした、 他の科をあたってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

胆石の症状ににてますね。 一度検査を・・・。

shironao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査をうけましたが異常はありませんでした。