• ベストアンサー

原因不明の痛みにとても困っています(><)

21歳♀です。何ヶ月前からか背中から右の脇腹にかけての痛みが酷いんです。 初めは胃の痛みがあって背中を叩くと胃に響いてお腹が空くと気持ち悪い、胃の不快感も毎日ありました。そこで、胃のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなしでした。 ストレスからかな。。と様子を見ていましたが、背中からだんだん右のわきばら(おへその右部分)がとても痛くて痛くて、座っていても立っていてもとてもしくしくと鈍痛があります。 内臓系がどこか悪いかもしれないと思い、内科にいき、お腹のエコー・レントゲン・尿検査・血液検査をうけましたが、また異常はなし。 でも痛みが酷いので何故ですか?と医師に聞いても「いやぁ・・分かりませんねぇ・・」と言われてしまい。。 事務仕事なので、筋肉痛からかなと考えて次は整体やカイロプラクティックにも通いましたが良くなりませんでした。 生理が不順でもあったためもしかして子宮関係が悪いのかも?と思い産婦人科にも通いましたがやっぱり異常はなしでした。 胃と右下腹、右脇腹から背中にかけて背骨まで切り取ってしまいたいくらい 本当に痛みが酷くて仕事もままなりません。 せめて内臓系が悪いのか、骨盤とか筋肉関係が悪いのかだけでも知りたいのに、カイロや整体の先生方にも原因不明でこんな患者さんは今までにないなぁ。。と首を傾げられてしまいます。 今も胃の周りと、右脇腹、右の背中がとても痛いです。 カイロの先生には、姿勢が反っているから腰に負担がかかって、腹筋が硬くなって脇腹に痛みがきていると言われましたが。。 下痢や便秘・微熱はありません。食欲もあります。 歩いていると少し痛みは減りますが、じっと座っていたり立ちっぱなしだったりするとじわじわと痛みが出てきます。 ずっと痛みに我慢してたくさんの病院に行ってきたのに原因がわからず、痛みもなくならず悲しくて遂に今日涙がポロポロ出てしまいました。 何か良い方法や、こういう症状の場合どの病院に行ったらいいかアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.5

子宮の検査はしましたか? もしくわ 過去に子宮の病気や手術を行った事がありませんか? あと、神経内科・神経外科の受診は? 私の知り合いで、以前患った子宮の疾患のせいで 何十年も背中と腰の痛みに悩まされてる方がいます。 時に諦めなきゃいけない痛みもありますが、 質問者さんは、まだまだ行くべき所があるように思います。 上記診療科を参考に。。。

shironao
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 CTとMRIをうけてきましたが異常ないとのことでした、 子宮の病気は今までにありません、 多分ストレスからきている心身症かと思うので、心療内科にいってこようと思います。

その他の回答 (4)

  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

新しい考え方で身体に溜まった電気(静電気)を除去する、アイセ・イオン棒など使った静電気除去技術(半導体シリコン療法)を試してみて下さい。 検査などで異常が見られないときには、是非お薦めです。 この道具は、土の成分のシリコンでできているので、安心して取り組めるのでは。 病院、治療院などで探して見て下さい。

shironao
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

肋間神経痛は言われませんでしたか? 整形外科で駄目なら、大きな総合病院見てもらってください。 ここからは余談です。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”です。 素人さんなんで分かるはずないです。全部想像のでたらめですよ。 非常に危険なので、絶対にいかないで下さい。

shironao
質問者

お礼

整形外科に行ってきました。 そこでは肋間神経痛ではないと診断されて、内科にいってきましたが やはり異常はありませんでした。 心療内科にいってみます。 カイロプラクティックはもうやめときますね ありがとうございました

noname#116235
noname#116235
回答No.2

病院を変えて再検査をしてください。その場合以前の検査の詳細を持っていってください。まずは内科です

shironao
質問者

お礼

内科に再度行きMRIとCTをうけましたが異常なしでした、 他の科をあたってみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

胆石の症状ににてますね。 一度検査を・・・。

shironao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検査をうけましたが異常はありませんでした。

関連するQ&A

  • 原因不明の痛み(><)

    こんばんわ。私の友達が今原因不明の痛みで悩んでいます。 右の脇腹から背中にかけて鈍痛がずっと数ヶ月前から続いているようです。 内科に行き、血液・尿・レントゲン・CTを受けても異常なし。産婦人科にまわされ、産婦人科で検査しても異常なし。 整形外科に行っても内科にもう一度行きなさいと、どこに行っても原因不明と言われてしまってようです。 あるところでは精神的なものからきてる痛みだから検査のレントゲンで写らないんだよ、うちでは気で治せるよと、言われて数回通ったようですが、やはり痛みは変わらないようでした。 そこで、知人に紹介してもらい整体に行ったところ、外腹斜筋が普通ははなれているところ、くっついている為痛みが出てきていると言われたようです。右の脇腹にしこりのようなものがあるらしいんですが、それも筋肉だとその先生はおっしゃったようです。 その痛みをかばうため、知らず知らずの間に左の体をかばうような姿勢をとってしまい、左にも痛みが出てきている、ただ、今は右があまりにもひどいため左の骨盤に負担がかかって左は痛みがまだでてきてないけど、そのうち右から左にどんどん痛みは進行していくち言われたようです。 ここで質問です。 筋肉からそこまで痛みは出てくるものなんでしょうか? 又、一旦大きい病院でMRIを受けた方がいいのでしょうか? 何か外腹斜筋について何でもいいので知っていることがあれば教えて頂けないでしょうか? あと、もうひとつ別の質問なんですが、私の姉も今お腹が痛いと悩まされていて大きな病院でMRIやCTの検査を受けるようなんですが、姉は小さい頃、目の埋没法を受けていて、そういった手術をしてもMRIなど精密機械の検査をしても大丈夫なんでしょうか?害はないでしょうか? MRIは細かいところまで写ると聞いたのですが、二重の手術をした跡も写真に写るのでしょうか? 姉が悩んでいたので併せて皆様にご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 原因不明の頸椎の症状 (長文で申し訳ありません)

    私は一年前に野球の試合で、ボールが左目に直撃して、網膜剥離を起こし病院にて手術をし、約1ヶ月程、入院していました。手術は無事成功して、その後も左目の状態は良好です。ところが、怪我をしてから、1ヶ月半が過ぎたところで、体に異変が生じました。まず、たまに頭がフラフラしだして、今度は、両目の周辺が痺れた様な感じがしだして、耳も気圧の高い所でも行ったかのような、詰まった感じがしだして、首の筋肉がカチカチに硬直しだして、背中の筋肉も特に心臓の後ろあたりの呼吸筋らしきところもカチカチに硬直しだしました。食事をすると、動悸が激しくなり、また散歩などの歩行をしても動悸がはげしくなり、思うように歩けません。まるで全身の血流が極端に悪くなったかの様です。この一年間ありとあらゆる病院を転々とし、精密検査を受けてきたのですが、特に異常なしとの診断でした。医者には運動したり、ストレッチをしなさいとか、言われましたが、そんな事ができるならわざわざ病院めぐりをしません。また、鍼治療や整体治療、カイロプラクティック、漢方などいろいろ試みましたが、全く効果なしです。その整体の先生が言うには、鞭打ちのひどい症状なので頸椎を捻っていると言われました。ただMRIなどの画像診断では異常はありませんでした。確かに自分でも明らかに首に異常があるのは感じています。また、最近かかった整形外科の先生は、レントゲンでは異常は認められないが、明らかに筋肉が異常に硬直しているので、その為に自律神経の関係に何かしらの異常をきたしているのではないかと言ってました。指圧やマッサージなどの激しい揉みほぐしをするとすぐ動悸が始まりすぐ気持ち悪くなります。 頭痛や吐き気や目眩などは無く、食欲も普通にあります。何か良い治療方法がありませんでしょうか。 どうか良いアドバイスお願いします。

  • 原因不明の痛み

    50代 女性です。 この数日、妙な痛みに襲われています。 朝起きたときは痛みはありません。 今日を例にとると、通勤途中で右膝の皿周りが痛み始めました。 (左膝は整体で加療中です) 軽く引きずらないといけないくらいの痛みです。 それが2時間くらい。 気がつくと痛みが治まっていて、それと同じくして 右の背中と、乳房の下あたりが痛み始めました。 動けないほどの痛みではなく、仕事は普通にこなし 帰りの電車に乗ろうとした際、やはり右側のわき腹に強めの痛みが… 常時の痛みではなく、体を動かすと痛みが来ます。 帰宅して家事をし、先ほどからは背中、わき腹に痛みが出ています。 夜、眠っているときは、目が覚めるほどの痛みはありません。 胆石とかは尋常でない痛みと聞いておりますので 違うのではないかと思いますが… 病院へ行くとすれば、整形外科でしょうか? よく似た質問もありましたが、耐えられないほどの痛みではないので あえて質問に踏み切りました。 よろしくお願いいたします。

  • 原因不明の腹痛

    夫が12月の中から原因不明の腹痛に悩まされています。 病院でエコー、胃カメラなど検査しましたが異常なし。5日に大腸検査があります。 尿、便、血液検査も異常なしだそうです。 12月に夫は代行運転から職が変わりました。 代行の時は真夜中高速で約2時間かけて遠くに通い、帰りは朝でした。 また、糖尿病もあります。 職が変わってから調子が悪くなり、だからといって仕事のストレスはないそうです。むしろ代行はストレスたまってたみたいです。 糖尿病は血糖値食後2時間で150前後、ヘモグロビン6.8前後、合併症なしです。 今日もお腹痛いといっています。胃薬飲めば少しよくなるみたいです。 夫の友達の整体師は『腹膜じゃないか』といいます。 夫にどうしたら腹痛和らいでくれるのか心配です。 ちなみなカイロつけると少し楽みたいです。 みなさま、夫は深刻な病気なのでしょうか?

  • 内臓下垂??

    何年か前から便秘じゃない時でもお腹が異常なほどにはります。太ったのかとも思いましたがかたい感じです。5年前くらいまでは生理前10日だけだったので生理前症候群っていうものだと思ってしょうがないと思ってたのですが何年か前からは毎日苦しいです。 胃下垂とか内臓下垂とも思ったのですが見極めるには病院でレントゲンとるしかないのでしょうか?あと治すには腹筋がよいと聞いたことありますが整体とかカイロプラクティックはどうでしょうか

  • 右足のふくらはぎが痛いです!病院では原因不明

    5~6年前から右足のふくらはぎが痛いです。 筋肉痛のような、筋肉疲労のような痛み、だるさです。 シップやマッサージで一時的には治りますが、 次の日、歩いたり立ったりしているうちにまた痛くなります。 少し体が右に傾いていることからカイロプラクティックに半年かよいました。 骨盤調整などやってもらいましたが回復しませんでした。 整形外科に行きました。 レントゲンで腰や足を見てもらいましたが異常無し、診察でも異常なしでした。 体が右に傾いていることを聞いてみましたが問題ないと言われました。 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただけないでしょうか。

  • 右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。

    右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。 2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? 内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。 でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで 1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・ 骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です) ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。 毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず たま~にピリピリもしたり・・・ 座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな? こんな感じ前はなかったのに・・・ ほんといったいなんなのでしょう?? 誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

  • 原因不明の体調不良

    1年ぐらい前から原因不明の大量不良が続いています。日によって、症状が出たり、でる症状が違ったりしています。主に出ている場所は胃腸でして、症状としては、お腹の張り、胃の辺りの不快感、胃の軽い痛み、背中の軽い痛み、左下わき腹と膀胱付近の炎症のようなズキズキヒリヒリする痛み、お腹がゴロゴロ音がする、軽い便秘、何回かに分けて排便がある、消化不良のような浮く便が出る、おならがあまり出ない、呼吸がしづらく感じる時がある。思いつく限り書いてみた感じです。どなたか原因が分かる方、同じような症状になった方は居ませんでしょうか? 健康診断や、胃カメラ検査などはしましたが異常なしといった感じでした。 回答よろしくお願い致します。

  • 原因不明の胃痛で困っています

    37歳の主人が6月初旬からみぞおちあたりに痛みがあります。 しばらくはキャベ2を飲んでいたみたいですが、あまり効果はなかったようです。 8日に痛みで動けなくなり内科にいきました。 血液検査・尿検査・レントゲンは異常なし。 胃潰瘍の薬 ランタック150 とサンメール内用液をもらいました。 次の日も痛みが治まらないので薬局でブスコパンを処方してもらい、飲みましたが効き目はなかったです。 13日に胃カメラを飲みましたが異常なしでした。 16日、17日と立てなくなるくらいの痛みが続き、18日3時に救急病院に行きました。 心電図をとりましたが異常なし。 ブスコパンを注射してもらいました。効き目なし。 胃カメラを飲んだ病院は、担当医が木曜日の夜診しか来られないので、19日に胃腸科病院にいきました。 血液検査をしましたが異常なしと言われました。 23日に胃カメラと超音波検査と検便をしますが、胃以外でみぞおちが痛くなる病気は何がありますか? ストレスで動けなくなるくらいの痛みってあるんでしょうか? 教えてください。 食欲はあまりありません。下痢気味です。 お酒は胃が痛くなる前はよく飲んでました。

  • アクティベータというカイロプラクティックの手法って

    カイロプラクティックにいこうかと悩んでいます。 首から腰までかなり凝っていて、特に背中に痛みがあります。 内臓と首のチェックは病院でしました。特に大きな異常はありませんでした。 カイロでアクティベーティという手法のところに行こうか 悩んでいるのですが、これは本当に効果がでますか? あとトラブルはでにくいですか? 何か詳細をわかる方いらしたら、ぜひおしえてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう