• ベストアンサー

創価学会の財務委員について

177019の回答

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

元学会員です。その地区の支部長クラスの方が財務委員になっていると思います。支部長クラスですから個人的にも百万単位の寄付をしていると思います。 一般の会員は年に1回、「広布基金」と言って最低1万円寄付するようになっています。但し生活保護の方は免除されます。「広布基金」と名付けているのは名目だけで、学会会館職員の給料、新しい会館建設のための費用などに充てられます。一般の会員が寄付しなくても良いい等と、そんなはずは絶対あり得ないです。生死不明の池田先生のためと言って、特に婦人部は高額な寄付をしています。そうしないと各地にある会館が維持できないです。

kirakiraaruku
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございます。