• 締切済み

独身が暮らしやすい場所

独身の男が快適に住みやすいと思う都道府県や地域はどこですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29514)
回答No.7

こんにちは 都内だったら 余り郊外に行かなければ 住みやすいと思います。 東北だと働き口も探さないといけませんね。 東北からドライバーの仕事で首都圏に来たという運転手さんが いましたけど、働き口も多く給料もいいそうです。 その分、物価や家賃もそれなりですけど・・・。 川崎も場所によりますが、武蔵小杉などは マンモスになりすぎて逆に住みづらいと思います。 後は埼玉でも千葉でも東京に隣接しているところは 家賃も安く住みやすいと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 吉原

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.5

そりゃ、東京や大阪などの大都市でしょうね。遊ぶ場所がいっぱいあって、独身女性が沢山います。リア充系になりたいなら大都市でしょう。 仮に超絶に非リア充だったとしても、風俗店やメイド喫茶、地下アイドルなどそんな男性を癒してくれるアイテムも沢山あります。 そういうところにさえ行けない超絶な外出嫌いでも、大都市圏なら他人に関心を持つ人はほとんどいないので生活さえしていけるなら静かに暮らせます。

OBAKEI
質問者

補足

今東北の田舎に住んでるので抜け出したいです。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

 高円寺です。家賃が安く、外食が安く、同じ大規模小売店の支店でも売価が安い。がんばれば自転車で新宿に通え仕事に便利でしょう。似た傾向の川崎です。親元。独身の女が多い県。徴兵がない県。

OBAKEI
質問者

補足

川崎は住みやすそうですが、どうしてもヤンキーのイメージがあります。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

人それぞれ価値観の違いがありますから、一般論としては、存在しないと思います。 質問者様が独身男性で、自身のことを質問しているのなら、何かしらのヒントとなる情報を提示すべきかと思います。

  • gommon
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

そんな事は、生活スタイル次第でしょ。 回答なんてできるはずがない。

回答No.1

  東京  

関連するQ&A

  • 20代の独身男なんですが東京で住む場所を探しています

    関西育ちなので東京の土地勘が全くないのですが、近いうちに仕事の関係で東京に引っ越すことになりました。家賃は六万円ぐらい、駅に近い物件を理想としています。収入は大学の新卒学生と同じくらいのようです(額面で二十万円ぐらい) 仕事場が決まった場所にあれば、それを目安に考えたりもできると思うのですが、私の場合は自宅でするタイプの仕事なため、かえって制約がなく決めがたくなっています。 幼いころに知人の独身男性が世田谷区に住んでいてなかなか快適だったと言っていたおぼろげな記憶があるので、そこにしようかと思っていたのですが、どうもネットで調べたところ高級住宅街みたいな印象を持ちました。世田谷区のイメージはそれで合っているでしょうか?自分のようなあまり収入の良くない人間には浮いてしまいますかね?その点以外は世田谷区で特に問題が無さそうに感じました。 また、20代の独身男性が割りと多く住んでいるような地域(区?)のようなものがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 独身者がうらやましく思うとき

    当方、33歳の独身オトコです。 結婚されている方にお聞きします。 独身者がうらやましく思える時ってどんな時でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 近所のモテない不細工中高年独身男たち。

    家の近所はモテない不細工な男性ばかり、中高年独身男ばかりでムッサイ雰囲気です。 嫌な地域ですよ本当に。 なぜそうなっちゃうのですか?

  • 独身の寂しさが辛い!

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢のアラフォー独身ハゲチビブサイク男です。 独り暮らしの寂しさが本当に堪えてツライです! 独身の寂しさから鬱病を発症することは有り得ますか?最近、活力が無くなってきた気がします。 生涯独身者は精神的異常を引き起こしますか?

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 日本で住みやすい(生活しやすい)場所を教えて下さい

     私は保育士、幼稚園教諭を目指して学習している男です。 このいずれかの職種で生涯働いていければと考えているのですが、 これらの職種は薄月給で(月給およそ15万程度)、男が生涯の仕事として上手くやっていくためには 非常に難しいのが現実です。  そこで薄月給なりにも、生活できる場所を考える必要が出てきました。  このような理由があっての質問なのですが、薄月給であっても上手く生活できるような 住みやすい都道府県、また地域など教えていただけませんでしょうか。  例えば家賃が安い、物価が安いなど、具体的例を踏まえて情報をいただけると 非常に助かります。  勿論他県の情報に詳しくない方でも、今現在あなたが住んでいる地域の 情報を教えていただけるだけでも非常にありがたいです。 1人でも多くの方に情報をいただきたい所存です。宜しくお願い致します。

  • 独身

    初心者の質問で申し訳ありません。 30代男です。 一生独身なら生命保険に加入する必要はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚か独身か

    独り暮らし、28歳男です。 結婚か独身かについていくつか質問したいことがございます。 1.結婚して良かったなあと思ったこと or 結婚しなきゃ良かったなあと思ったこと または、 2.独身で正解だったと思ったこと or 独身が間違いだったと思ったこと たくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 独身のうちにやっておくべきこと

    結婚する前。独身のうちにやっておいたほうがいいことを教えてください。 男女では大きく違うかもしれないので、性別もお願いします。 男で思いつくのは・・・ ・買いたい物は買っておく ・ある程度資産を別の口座に隠しておく(w とかですが。