• ベストアンサー

こんな独身男をどう思うか?

こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.1

20代女性です。 まず、彼氏としてはアリだと思います。 ただ、女性側も結婚願望がない、またはもし結婚したとしても「主婦」「母」として生きていく気がない方でないとキツそうです。 わたしは惨めだとか恥ずかしいといったことは全く感じません。 もし周りからの態度や言葉でそんな風に思っているなら、外野の変な勘ぐりや攻撃に負けずに自分を貫いてほしいなぁと思います。 自分自身が寂しいと感じているなら、前述のような思いを共有できるパートナーを見つける他ないですかね… こればっかりはタイミングも運もありますが。 「わたしも!」と同意したところで一生その気持ちでいるかなんてわからないですからね。 ただ、それは女性だけでなく男性当人にも言えることです。 いざ出会って一緒に過ごしたら、結婚願望も子供が欲しいと思う気持ちも出てくるかもしれない。 今やりたいことを精一杯。それが一番だと思います!

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性の方に励まされるとは励みになります。 こんな生き方でも許容できる方いるんで 助かりました。 やりたいことをやるのみですね。 余計な考えはしないようにします。 これまではこども好きな、やさしそうな女性 ばかりに目が向いてました。 確かに自分と同じ価値観の女性のほうが都合が よいかもしれませんね。 チャンスがあれば、がんばりたいと思います。

その他の回答 (10)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

既にツッコまれているとは思いますが >36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 >でも36歳独身男は結婚していません。 >本人もそれが悩みです。 >独身であることがに恥ずかしい、 >またはマイナスだと思うようになりました。 世間ではこれを結婚願望と呼んでいます。 控え目にしよう、それとは気づかれないようにと、36歳独身男が思えば思うほど文章に「自分にはどこも悪い点がない」という、子どものままの自己主張が感じられます。 そして、彼女がいなかった理由が「機会が無かっただけ」。 今のままでは36歳独身男は「残念な方」で終わってしまいます。 「彼女を作る機会は36年間もあったけど自分が逃し続けてきた」 これくらい根本的な考え方を変えなければ、36歳独身男の望む生活は手に入らないと思いました。 【40代男性】です。 地面にめり込みそうな、あばら家に住み、週末には雨どころか洗車したら動かなくなるようなバイクで走り回ったり、高校生の息子と湘南乃風熱唱しながら夕飯のオカズの魚を釣っているような妻帯者ですが満足してます。(^^)v

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、 私はこどものままなんです。 仕事上は大人に振る舞っていますが、 恋愛面に関してはこどもだと思います。 おっしゃるとおり稚拙な恋愛をしてきたと思います。 いま彼女ができないのも機会がないのではなく、 もてないので必死にもがいています。 私には結婚願望があるといわれて、驚きです。 婚活してみようかと思いました。 結婚したら嫌だなーとも思いましたが;;。 私も結婚していたらそういう生活 だったと思います。自分にとって楽しいか 楽しくないかは率直なところ微妙です。 私の場合、こどもにリアリティがないんですよ。 こればかりは自分のこどももっても、リアリティ 感じられなかったりして・・・。 こどもってなんで必要かな?とたまに考えます。

simeri_xx
質問者

補足

たくさんの回答を頂き、みなさまへ だれにもいえない小さな悩みではありますが、 吐露できていろいろ思ったことを述べて頂いて 参考になりました。 まず、自分のなかでは結婚しなくても平気、自分は自分 だということを再認識させられました。 ネガティブな回答している方も、結婚していないことに 関しては無関心だったように思います。 その他のことについてネガティブになる点が見受けられました。 回答を頂いてから、私が他人を見るときに、私が独身だから 見下してるのでは?という疑心暗鬼が少し消えていきました。 独身でもおかしくないのかも知れません。 今後の私の展望としては質問に揚げたところに住み、 新天地をいかに楽しむか、ということ。 また、仕事も不況で売上が激減しましたが、復活をかけて 日々どぶ板営業しようと思います。なんでもやる覚悟です。 それで稼げる男になったらどんどん目標を叶えたいと思います。 目標は貧乏脱出です。 結婚は目標に浮かばなくて、稼ぐ男になったら副次的に くっついていたらいいかなー程度にしか思わないのが批判される ところかも知れません。が、自分の美学的に他人に振り回される 生活は代償が大きいので自分の力で成り上がってみようと思います。 最後にポイントなのですが、みなさんの回答どれも役立ちました。 心に残った言葉をしてくれた方やいろいろ考えて書いてくれた方に 差し上げることにしました。 ポイントできなかった方すみません。

  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.10

50代男性です 結婚できなくてみじめに感じることは、ある意味あなたが一人前の男性になったということでしょう あなたの生活を見る限り考えがあまり派手ではなく好もしい方だと思います ただ、そろそろ本当に結婚しないと将来が見えない 一人自分が夢を果たしたとして、わかってくれる人がほしいものです 結婚とは単に男女が一緒に成るのではなく、男女がお互いを思いやり助け合い生きていくものです 一日も早くやさしい女性と巡り合えることを期待します、思いやりはお互いが示すことによって育まれます 長い人生、病気の時に身の周りに気遣ってくれる人がいることはどんなに頼りになることか 人間50歳、60歳、そして大山70歳の近辺に大厄の山があり、亡くなったり大病をする人が多いのです あなたの生き方は良いと思いますので、今後の生活展望をしっかり計画し、良い女性を得て豊かな人生を送ってください

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばりそのとおりです。 私自身は満足できているのですが、このままで よいのか、と常に不安があります。 いまは健康なのでよいのですが、いざというとき ひとりは正直辛いです。 ただ以前つきあっていた女性は私が緊急入院しても かけつけてくれなかった(別の女性がかけつけてくれた) ので、そういう女性もいると思うと、自分ひとり、 と考えてしまいがち。 これから思いやりある人と出会えればよいのですが。 見栄を張っちゃっている以上、真の自分と向き合って くれる女性を探さなくては。 私自身、見栄を張らない準備ができていないのかも 知れません。 いろいろ考えさせられました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

20代・女性です みじめかどうかは本人が思うことなので、 ご本人が思わないようにすればいいことじゃないんですか。 “あり”かどうかは、 外車乗ってて、高級マンションに住んでる時点でアウト。 そういう人は、中身がない人が多いと思うので。 なおかつ、 そういうことを、こういう場で言う時点でアウトです。 “何様だ!!”と思われたでしょうが、^^; 正直に書きました。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何様だなんて思わないですよ。 この回答を受けて、他人がどう受け取るかも 知りたかったのです。 こういう場所だから聞けました。 質問するのも迷ったくらいです。 やはり口にするのはよくないとわかりました。 貧乏育ちなので、どうしても見栄をはって しまいたくなります。 見栄を張らずに自分のライフスタイルの充足を 目指したいと思います。 見栄を張らなくなれれば、本当に楽しいんでしょうね。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.8

50歳バツ付き女性。 彼が39歳(交際5年目)と近い年齢ですので回答させていただきます。 立派なマンションでしょうが… 35年ローンでお買いになったというのがイタイです。 >一見、派手そうですが、ちがいます。 とあるように ご自分に見合った生活をされてないように思えます<(_ _)>

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 35年ローンは重たいですね。 ただ、管理修繕駐車場込みで毎月15万の 支払いなので、高層新築タワー、都内と いうことを考えると、お得なんです。 収入の1/5程度なのと、万が一というとき 病気なども含めて、賃貸に出すので 大丈夫だと思います。いまの家もあります。 なので、リスクが大きいそうに思える かも知れませんが、この不況でリスクを 最小限に抑えられました。

noname#123010
noname#123010
回答No.7

ちょっと収入と支出のバランスがよくなさそうな人だな、という印象を受けます。家と車に収入の相当の割合が占められていそうというか。具体的には例えば、独身用のマンションを35年ローンで買って、結婚して子供が生まれたらそのマンションどうするの?等。 どんなに素敵な男性でも金銭感覚が違うと結婚生活むずかしそうだし、と考えるとちょっと一線引いてしまうかもしれません。 同じく36歳です。ちなみに同じく都内のタワマンの高層階に住んでいるので回答してみました。既婚です。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 36歳の方ですね。 高層階いいですよね。 私はまだ入居していませんので、 あくまで登場人物はifとしてお話し しました。外車もまだです^^; ただ、もう両方とも購入済みなので 近い将来そうなります。 そうなったときどうか、ということで 質問してみました。 私も支出の大きさがあって、結婚したく ないというのがあります。 結婚したら養えないかも知れません。 いま必死で本業以外の収入を見つけようと しています。 あと、私のひとつ悩みが無趣味です。 旅行もまったく興味がなく、大学時代に アメリカに留学して以来、旅行していません。 新天地ではお金のかからない趣味をする つもりです。 収入支出のバランスに気をつけます。

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.6

本人が恥ずかしい、マイナスだと思っているのならそうなのでしょう。 結局は周りの目より本人の気持ち次第だとおもいます。 ということで惨めな方だとおもうことにします。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の気持ちが大切だということよくわかりました。 自分がみじめだと思えばみじめになる。 おっしゃるとおりだと思います。 私はこの気持ちを払拭するために仕事、住宅購入などを がんばってきたと思います。 ちなみにみじめだと思った原因は長くつきあった彼女 に振られてしまったことが原因です。 見返してやりたい気持ちでいっぱいです。 それが原動力になっているのでもっと目的を果たしたいと 思います。

noname#105007
noname#105007
回答No.5

若い男ですが。 みじめと言っても結局は本人の人生であり、周りがどうこうに意味は無いと考えます。 >本人もそれが悩みです。 >独身であることがに恥ずかしい、 >またはマイナスだと思うようになりました。 現在問題だと本人が感じるなら現在は問題なのでしょう。ならば応援します。 独身であること自体を私から見てどうとは感じません。 単に本人が問題だと思っている事があるだけで決してみじめでは無いのではないでしょうか。 酒、たばこをしないのは健康に良いことですよね。 的外れならすみません。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 若い男性スタッフがいるので彼らは私の ことをどう見ているか、気になりました。 いまの若い人も独身者が当たり前になってれ ばよいんですが。 周りの考えはいつもではないのですが、たまに 気になりますね。ひとり行動をよくするので、 ひとりでぶらぶらしているときに、いい歳して 独身だ、と考えちゃいます。それでも楽しいので よいのですが。 ただ、回答にあるように自分の道を突き進むように します。今年は仕事で業績をあげ、来年は大学院 に進学する計画です。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

30代・女性です。 みじめかどうかは、質問者様の心が感じることだと思います。 私がもし、質問者様の知り合いだとしたら、 ・独身ライフを楽しんでいるので、特定の女性に縛られたくないのだろう。 ・忙しく、やるべき事が多くて、結婚を先延ばしにしているのだろう。 と思うのでしょう。 だから、みじかどうかを決めているのは質問者様です。 (よほど身近にいなければわからない事だと思います。) でもある程度のお方になると、いろんな場面でパートナーを連れていることのほうがしっくりいく事が多いのかもしれません。 ま、銀座のお方にお願いすればいいのですが。 でも、そのための”彼女”、”妻”を作らないで欲しいです。 (女性は道具ではありません。) 上記のことが不安に思い、警戒してしまうのかもしれません。 私はお酒を少々やるので、その部分を楽しめないのかな?とも思ってしまいます。 でも、私としては彼氏として全然ありです。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パートナーがいないでしっくりこないこと 多々あります。やはり以前彼女がいましたが、 悩みは仕事の悩みだけでした。 縛られたくないと思えればよいのですが、 相手見つからないのが率直なところです。 彼としてありだと聞いて励みになります。 お酒は飲めます。 ただ、晩酌などしない倹約生活です。 自宅にお金をかけている生活なので 私生活は倹約生活を10年以上続けています。 遊びしないのも彼女ができない原因かも しれません。遊びも大切ですね。 なので、女性を雇うことはないかな。 やはり心からつきあいたいですから。 でも、ひとりでも十分と思ってしまう 今日この頃です。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? 生涯未婚率は高いのでみじめとは思いません。 >どう思いますか? 年金受給資格年齢に達した時に完全な独り者の場合は、孤独死の可能性が高いと思います。 まぁ死ぬのだから孤独だろうが看取ってくれる人がいるかどうかは関係ないと言えばそれまでのことです。 自宅で亡くなっても法的には行旅死亡人(こうりょしぼうにん)と言う形をとるかもしれません。 弁護士などと相談して遺書を作成しておいた方が無難と思います。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 未婚率が高まってるから私のような人 がいるのは当然と思われてますよね。 死ぬのはひとりですもんね。 孤独死、私にはリアリティあります。 老後、恐ろしいですね。 老後になったら震えがとまらなかったり するのでしょう。 でも、こどもできても頼るつもり もないので、どっちにしても孤独死 ですね。

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.2

初めまして。 色々大変だと思いますが頑張っていらっしゃる事と思います。 質問者さんが36才で独身であるという事に対して 周りの同年代の方と比べてーとか恥だなと考えられるのかもしれませんが、人生はやはり一度きりですし、自分の想う事をやっていて良いな と思いますよ。お酒もタバコもしないとの事なので 体の負担の方も少なく良いのではないでしょうか。 また今は自分の夢の方を適える方に尽くしていらっしゃるようなので もしかしたらその夢が叶ったり何年かすればまた 色々と結婚や他の事についても考え方が変わるかもしれませんしね。 今質問者さんが考えている事を貫けば良いと思います、人生は 一度きりですから、やっぱり自分の想う事を一番にやるのが 一番ですよ。他人から見て惨めだろうが何だろうが所詮は人事であり その人には関係ないのですから。自己満足でいいんです、人生って そう思った方が楽しいじゃないですか。 男からの回答ですが参考になれば幸いです。

simeri_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分なりにエンジョイしているつもりが 周りからはどんなふうに見られているのかと 気になってしまいました。 こういう生き方もありなんだと思うと 励みになります。 私は私で、自分の道を突き進む覚悟が できました。男性の方でもこういう生き方 許容してくださる方がいて救われます。

関連するQ&A

  • 独身(男)が住みやすい街(駅)はどこになりますか。

    アクセスありがとうございます。 現在マンションの購入を検討しています。 状況としては独身の男性です。 今のところは結婚の予定はありません。 なので、一旦は、独身で済む予定です。 住まいは東京で探しています。 金額は4500万前後を希望しています。 条件としては治安のいい場所で、いわゆる富裕層が多めのところです。 なので、例えば浅草(浅草の方はすいません。)とか成田、戸田、川崎、厚木あたりは外れると思います。 ここで少し課題があり、富裕層が多い場所というと 港区、世田谷区等になると思うんですが 独身で済むとなると少しつまらない気がします。 基本的には町で遊ぶことが好きなので 成城学園や三鷹、文京区(すいません。駅はあまり詳しくないので。) は考えていません。 独身ですし、そのような場所はファミリー向けだと思うからです。 もう一つは、場合によっては売却することも考えているので その時はすぐに売却できて、値段が下がらないマンションを希望しています。 そうなると、まず考えられるのが、都心のタワーマンション。 タワーマンションは値段が下がりにくいと聞きますので。 4500万の予算なので、新宿や池袋の近くのタワーマンションも買えるとは思います。 ただ、最寄駅が新宿や池袋というのもどうかなと思います。 ファミリーなら、迷わず、自由ヶ丘とか国立、調布、三鷹、本郷、豊洲、武蔵小杉、広尾 とか答えが出るのですが、 まだ独身生活を楽しみたいと思っているので、どこにすればいいのか正直迷っています。 独身生活を楽しみたいというのは飲食店や商店街が充実していて独身でも生活に困らないという意味です。 なお、勤務先は都内のみで転勤なので、あまりこだわる必要はありません。 どこに住んでも問題ないですし、数年に一度転勤があるので。今の職場の近くに住んでもいずれは転勤になりますので。 今は、山手線のタワーマンションを検討はしているのですが、山手線を含め 駅を指定してアドバイスをしていただければと思います。 なお、独身のうちは賃貸のほうがいいから購入はしないというご意見はあるとは思いますが、 購入すること前提でお願いします。

  • 30代中盤独身女性貯金600万は貧乏ですか

    30代中盤の独身女性です 遺産相続で数千万もらうと遺言書に書いてもらっているのですが 新築のタワーマンションを購入したため、貯金が600万になってしまいました これではかなり貧乏だなあと思うのですが、どうでしょうか お仕事はしており、これから年100万のベースに貯金しようと思っています ※結婚願望はありません・

  • 20代独身女マンションを買っても結婚できますか

    結婚願望のある独身20代後半の女です。 一人暮らしを始めようと相談したところ家族に家賃より勿体ないものはないと説得されました。 そこで、中古マンションがほしいと思うようになりました。 シュミレーションをしてみると、35年ローンで2500万くらいなら借入出来そうです。 市内で駅近の3LDKで探しています。 今のところ婚約者はいませんが、将来出来たときに、マンションのローンがあったら引きますか? それ以外は、倹約家で貯金も400万ほどあります。年100万ペースで貯金してきました。 カテ違いかもしれませんが・・・

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。

  • 独身男なのに焦りがない

    35歳独身です。 昨年めでたく(?)長年つきあっていた彼女にフラれ生涯独身が決定的な男です。 精神的ショックは大きかったのですが、結婚への焦りがありません。考えようによっては、好きなことにお金を使って、悠々自適な生活を楽しんでいます。家庭を抱えると生活に四苦八苦するのは目に見えています。また、友人のセックスレス夫婦を見ても結婚に意欲が湧かなくなります。 周囲の年下、年上の女性もそんな自分に優しいというか、気を使ってくれて、私としては独身でも変じゃない?と違和感を感じています。以前は独身男というと101回目の武田鉄也を連想させ、さえないキャラでしたが、独身男がデメリットでもなくなってくれたのでしょうか? あと、女性は以前より男性の経済力に目が向いているように思えてなりません。 そんなことを感じてしまうのは私だけでしょうか?実際にそういうシーンも見てきましたのでそう思っています。私が並サラリーマンより経済力が少し上なので女性が優しいのもそのせいかと怪しいんでいます。

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • 独身の32歳男

    32歳で独身の男は余りものなのでしょうか? いい人は早く結婚してる(もしくは彼女がいる)、何か難がある人が残ると言われました。 自身は全員男性の職場でコロナ禍中は家と仕事の往復程度で現在3年ほど彼女がいません。 何か難ありということでしょうか。。

  • ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^;

    ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^; 私の男友達の中に、彼女なし独身男が多いです。 彼らは、かなりいい年なんですが(中には、50過ぎまでいます。) モテません… 彼らが自己選択で、そういう人生を送ってるのではなくて、 彼女ほしいし結婚したいのに、彼女無し独身です。 だから見てて笑えません。 で、彼らの特徴に最近気がついたのですが… 『下を向いて、ブツブツ話す癖』があるんです。小声で… はっきり話さないっていうか。女々しいというか、弱弱しいというか… 金●マついてねえかんじ …っていうか。 だから、私は、 「え!?何言ってんのか聞こえない!」 と、(イライラしながら)よく尋ね返すことが多いです。 で、聞き返すと、 「…なんでもないなんでもない…ハハハ…」 とか返してきて、一人で自己完結してて、気持ち悪いです… (気持ち悪いんだけど、友達としてはつきあってます。 いいところもあるから…^^;) 貴方の周囲にいる、彼女なし、かなりいい年なのに独身男って、 どういう特徴がありますか? やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^; これについてご意見ください。しょうもない質問でごめんなさい。 (ちなみに、私は彼らに、そういうクセを治すように、 たまにはっきりとアドバイスはしてます。)

  • 旦那以外の男を知らない主婦は独身に結婚をすすめる

    旦那と処女喪失をして旦那以外の男を知らないブサイクな主婦は 独身に結婚を勧める奴が多いと思いませんか? 人それぞれ結婚したくない理由があるのに(ブサイク、安月給と関わるメリットなし) やたら子持ちの主婦(私はガキが大嫌い)になるのを勧めるやつ 人の気持ちを全く知らないって言うんですか? 私にも恋愛を多数経験してきましたがそれを他人に言うほどでもないのでだまっていると 私が恋愛経験のない処女だと決めつける・・・・呆れますね 正直人間を読む力が無くてつまらん人生歩んでいるなあって思います そして私が「~~は顔がブサイクだったから付き合いたいとは思わないから断った」と言うと 私をにらみつける 世の中の主婦がこんなのばっかりだったらガッカリですね また同世代の子持ちになった元友人はやたら私に 「ぜひいい人と付き合って結婚してほしい」って言うけど 私が世の中カスみたいな男ばっかりで自分より貧乏(3000万の家をローンで購入wwwww←びんぼくせー)な奴とは関わるメリットが無い。私は遺産相続で新築のタワーマンション所有&所持金数千万あるから男に金取られたくないって言うと、「そんな人ばかりじゃない!」と言葉を投げ捨ててその後連絡なし やっぱり主婦とは話が通じないのか・・・・・?

  • 独身の女の人で新築マンション買う人はなんのため?

    独身の女の人で新築マンション買う人はなんのため? 数十年もかかるローンを男もですが、独身で組むのは将来設計をどう見てるのかも気になります。