• ベストアンサー

独身者がうらやましく思うとき

当方、33歳の独身オトコです。 結婚されている方にお聞きします。 独身者がうらやましく思える時ってどんな時でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ReiReiCha
  • ベストアンサー率49% (63/127)
回答No.3

自分の持っているリソース(時間、空間、お金など)を自分の望むがままに使える、ということでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#21211
noname#21211
回答No.8

お金を自由に使えることかな・・・。 車が好きなんですが、 同僚だった子が新車を買った時のゴージャスなこと・・・。 (オプション付けまくり、シートは皮に見えるやつで) どれくらいしたの?って聞いたら、とんでもない答えが返ってきました。 赤いスポーツカーに乗っていた頃が懐かしい・・・。 今は軽四に乗ってますが、それはそれで満足ですよ。 30代主婦でした^^;

noname#79894
noname#79894
回答No.7

私の夫のことですが、会社の独身の同僚が、大きい(ワンボックス)新車を買ったりした時に、とても羨ましそうでした うちは、子供がだいぶ大きくなり、お金もかかるようになったし、夫も給料が少ないので、車は軽自動車の中古に乗ってます たまにかわいそうになります 自由にお金を使える、独身の人が羨ましそうです

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.6

仕事を辞める時 自分1人なら、何とでもなりますが、 妻も居るので 相談しないと・・・ね。 (収入、待遇、労働時間、転勤) 後は 風俗ですかね(ぉぃ)

noname#65099
noname#65099
回答No.5

20代既婚者女性です。 独身の友人に好きな人が出来た時とかに、羨ましいな~と思います。 結婚すると新しい恋が出来ないので(しちゃマズイので)そういう時、羨ましいなと思います。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

結婚4年目(男)です。 独身者というより、私の独身時代と比べてですが、独身時代の方が良かったなぁと思うことは、(少なくとも今のところは)まったくないですね。 私の独身時代がそれだけつまらないものだった、というだけなんですけど。

noname#19547
noname#19547
回答No.2

特にうらやましくは思いませんが、お金が自由に使えることでしょうか。(他人のことはわからないので自分が独身のときは自由に使えたというべきかも) 結婚してから独身になるわけではない、独身から結婚に至るのです、独身がいいのであれば独身のままで結婚しなければいいのでは、質問が「結婚してよかったと思うのはどんな時」であれば色々あると思います、あなたが、既婚者であればそのような質問もありかと思いますが、独身であるあなたが、何を期待して質問されたのでしょうか、私が独身のときは結婚後の生活がどのようになるかが心配でした。 ご質問から脱線した回答で申し訳ありません。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

常に羨ましいですよ(^_-) 結婚は人生の墓場っていうじゃないですか(^_-)

関連するQ&A

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 独身

    女性で 独身で働き続けるのと 結婚しながら子育てもして働きながら   やはり世間からみたら独身の方が、余裕がないようにみえますか? 私は独身ですが、結婚してママさんの方は気が回る人が多いし 会社のお母さん的存在になれるし いいなぁと思います。結婚してるひと のが 暇つぶしで働いてます~っていう感じで見える時もあって それもまたいいなぁと思ってしまいます。

  • 結婚か独身か

    独り暮らし、28歳男です。 結婚か独身かについていくつか質問したいことがございます。 1.結婚して良かったなあと思ったこと or 結婚しなきゃ良かったなあと思ったこと または、 2.独身で正解だったと思ったこと or 独身が間違いだったと思ったこと たくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 独身のうちにやっておくべきこと

    結婚する前。独身のうちにやっておいたほうがいいことを教えてください。 男女では大きく違うかもしれないので、性別もお願いします。 男で思いつくのは・・・ ・買いたい物は買っておく ・ある程度資産を別の口座に隠しておく(w とかですが。

  • 独身に気を使ってしまうこと

    当方既婚女性です。 独身者も様々で、非の打ち所がないほどなのに立派すぎて見合う相手がいなかったり 理想が高すぎる、本人に問題が有りすぎて当然、結婚願望が特にないなど、様々なので 自分では独身も既婚も選択肢の一つという思いで理解があると思っていました。 しかし、年配者に「あんたは独身か?」と聞かれたとき  なんだかバカにされてるようでムカついたり、逆に 年配者がまっさらな独身とわかってしまった時、30代40代の独身に接するよりも すごく言葉を探したり 気を使ってぐったりしてしまいます。 既婚者だけが勝ち組とか、独身者をひとまとめに可哀想とか そういう考えはしてないと思ってましたがなぜ、こういう気持ちになるのだろう?と不思議です。

  • 男で独身はつらいですか?

    男で独身は将来どうでしょうか? 低収入だから。派遣だから、、、というのではなく普通あるいは高収入な場合とします。 自分で料理もできますし、24時間食事には困りません。家事もできます。 妻子がいなければお金は自由です。墓場に金は持っていけませんがゆとりはあると思います。 結婚したがらない男が増えているのも感じます。 既婚男性はなにかこう拘束感を感じます。 子供がいるとかわいいですね。 子供は好きですしどうやら私は子供に好かれるようです。 大きくなってきたら、うーん。となるかもしれませんが。 結婚しても子供は必要ないという人が40%いるそうです。 私は子供ができない、作れない人なら結婚しません。 子供は子供でいろいろ大変でしょうけど。 病気などに関しては自分で管理しておけばだいぶ防げます。 もしもの時は救急車も呼べます。外で倒れれば誰かが呼んでくれるでしょう。 自宅で心臓発作・・・とかもあるかもしれませんが、そういうケースは別です。 老後の介護は結婚の有無は関係ないですよね。 統計によると独身だと寿命が10歳近く短いそうです。 独身男性の方、結婚したいですか?年齢も教えてください。 したいけど、相手がいない。金がない・・・ 絶対したくない。 ・・・2次元の方がいい!というのもわかります。 既婚男性の方、もしやり直せるなら結婚しますか? ちなみに「生まれ変わったら同じ人と結婚しますか?」 という質問だとおもしろい結果になるみたいですね。 結婚してよかったなー。 と感じますか?

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 独身がいいとは思えません。

    こんにちは。質問があります。 ワタクシは独身なのですが、最近既婚者ばかりいいなと思っています。 現実でもツイッターとかsnsでも、いいなーって思う人は既婚者なことが後から発覚します。 調べたところ、「結婚している状態の自分が好き」だと、そうなりやすいと聞きました。 逆に言えば独身の自分は嫌い?なんですかね。 多分ですが、ワタクシは独身である今の自分を受け入れることができていません。 そこで質問ですが、 独身でいいことがあるのでしょうか?あんまりイメージできません。 結婚してたほうがいいし、その時の自分が好きなのは当たり前ではないのですか? 独身の自分はイヤだし嫌いです。 理想ばかり追いかけてるのでしょうか? 今の自分はどういう状態なのでしょう? ご意見お聞かせ下さいませ。

  • 30代独身女性は・・・

    遊びで付き合うとか軽い気持ちで恋愛はできませんか? 付き合うなら当然結婚を意識しますか? 当方も独身男性なのですが、今のところあまり結婚願望がありません。 そう言う女性と友人の紹介で知り合ったのですが、 私自身まだ独身でいたい気持ちの方が強いです。 もちろん付き合って気持ちが変わるかもしれませんが、 やはり自分に結婚願望がないまま付き合ったりするのは失礼ですか?

  • 独身の男です

    現在27歳の独身男です。正直、自分のことを考えるので精一杯で、結婚はもう諦めた方がいいかなと考えています。。子供は欲しいとは思いませんし、子育ては絶対にやりたくありません。休日も基本的に一人の方が気楽です。これからの時代、結婚した方がいいと思いますか?

専門家に質問してみよう