• ベストアンサー

独身者がうらやましく思うとき

当方、33歳の独身オトコです。 結婚されている方にお聞きします。 独身者がうらやましく思える時ってどんな時でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.3

自分の持っているリソース(時間、空間、お金など)を自分の望むがままに使える、ということでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#21211
noname#21211
回答No.8

お金を自由に使えることかな・・・。 車が好きなんですが、 同僚だった子が新車を買った時のゴージャスなこと・・・。 (オプション付けまくり、シートは皮に見えるやつで) どれくらいしたの?って聞いたら、とんでもない答えが返ってきました。 赤いスポーツカーに乗っていた頃が懐かしい・・・。 今は軽四に乗ってますが、それはそれで満足ですよ。 30代主婦でした^^;

noname#79894
noname#79894
回答No.7

私の夫のことですが、会社の独身の同僚が、大きい(ワンボックス)新車を買ったりした時に、とても羨ましそうでした うちは、子供がだいぶ大きくなり、お金もかかるようになったし、夫も給料が少ないので、車は軽自動車の中古に乗ってます たまにかわいそうになります 自由にお金を使える、独身の人が羨ましそうです

• boyz3men
回答No.6

仕事を辞める時 自分1人なら、何とでもなりますが、 妻も居るので 相談しないと・・・ね。 (収入、待遇、労働時間、転勤) 後は 風俗ですかね(ぉぃ)

noname#65099
noname#65099
回答No.5

20代既婚者女性です。 独身の友人に好きな人が出来た時とかに、羨ましいな~と思います。 結婚すると新しい恋が出来ないので(しちゃマズイので)そういう時、羨ましいなと思います。

• ossan2006
回答No.4

結婚4年目(男)です。 独身者というより、私の独身時代と比べてですが、独身時代の方が良かったなぁと思うことは、(少なくとも今のところは)まったくないですね。 私の独身時代がそれだけつまらないものだった、というだけなんですけど。

noname#19547
noname#19547
回答No.2

特にうらやましくは思いませんが、お金が自由に使えることでしょうか。(他人のことはわからないので自分が独身のときは自由に使えたというべきかも) 結婚してから独身になるわけではない、独身から結婚に至るのです、独身がいいのであれば独身のままで結婚しなければいいのでは、質問が「結婚してよかったと思うのはどんな時」であれば色々あると思います、あなたが、既婚者であればそのような質問もありかと思いますが、独身であるあなたが、何を期待して質問されたのでしょうか、私が独身のときは結婚後の生活がどのようになるかが心配でした。 ご質問から脱線した回答で申し訳ありません。

• Willyt
回答No.1

常に羨ましいですよ(^_-) 結婚は人生の墓場っていうじゃないですか(^_-)