• ベストアンサー

独身の男です

現在27歳の独身男です。正直、自分のことを考えるので精一杯で、結婚はもう諦めた方がいいかなと考えています。。子供は欲しいとは思いませんし、子育ては絶対にやりたくありません。休日も基本的に一人の方が気楽です。これからの時代、結婚した方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

子供を育てたくないなら結婚にメリットはないのでしなくていいと思います 結婚を迫られてからゆっくり考えればいいです 結婚の予定もないうちにこんなことを悩むのは無駄です

その他の回答 (2)

• keizo99
回答No.3

人それぞれで、今わ貴方わ結婚して子供を育てたくないから、独身でいたい、それでいいんでわありませんか、貴方わまだ、今わ自由でいたいと思っているのでしよう、 貴方も、何年前は、子供だつたのです、 その時の両親わどうだつたのでしよう、それを、思い出しながら、これから、今後のを、考えられたらよいと思います、そりて、貴方わ怒るかしれませんが、また、貴方は、子供の世界なのです、でも年齢は貴方が拒んでも、どんどんと、取っていきます、今わ自分の事だけしか考えない貴方がいます、でも、人は自分のために生きているのでわありません、他の人にもとめられ他の人にしつようと、認められて、自分の生きた価値観があるのでわないかと、思います、一人、仕事、人間、ずきあいもせず一人で、部屋に貴方わおれますか、これから、ずっと、極端な言い回しをいいましたが、貴方が生きたあかしが、子供なのです、人は二度死ぬといい、一度は、死んだ時、その後貴方が生きていたことが、忘れさられた時、色んな事をいいましたが、今わ貴方わ、ただ、孤独なだけなのでわ無いかと思います、確かに子供を育てるのは、義務でわありませんが、家庭を築くのも人生でわ無いかと思います、一生疲れた考えの人生も寂しいですよ、

• zabusakura
回答No.2

一人でも大丈夫なように生きていけば、結婚したいなと思った人が 現れても大丈夫じゃないですか?