• ベストアンサー

独身の男です

現在27歳の独身男です。正直、自分のことを考えるので精一杯で、結婚はもう諦めた方がいいかなと考えています。。子供は欲しいとは思いませんし、子育ては絶対にやりたくありません。休日も基本的に一人の方が気楽です。これからの時代、結婚した方がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

子供を育てたくないなら結婚にメリットはないのでしなくていいと思います 結婚を迫られてからゆっくり考えればいいです 結婚の予定もないうちにこんなことを悩むのは無駄です

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

人それぞれで、今わ貴方わ結婚して子供を育てたくないから、独身でいたい、それでいいんでわありませんか、貴方わまだ、今わ自由でいたいと思っているのでしよう、 貴方も、何年前は、子供だつたのです、 その時の両親わどうだつたのでしよう、それを、思い出しながら、これから、今後のを、考えられたらよいと思います、そりて、貴方わ怒るかしれませんが、また、貴方は、子供の世界なのです、でも年齢は貴方が拒んでも、どんどんと、取っていきます、今わ自分の事だけしか考えない貴方がいます、でも、人は自分のために生きているのでわありません、他の人にもとめられ他の人にしつようと、認められて、自分の生きた価値観があるのでわないかと、思います、一人、仕事、人間、ずきあいもせず一人で、部屋に貴方わおれますか、これから、ずっと、極端な言い回しをいいましたが、貴方が生きたあかしが、子供なのです、人は二度死ぬといい、一度は、死んだ時、その後貴方が生きていたことが、忘れさられた時、色んな事をいいましたが、今わ貴方わ、ただ、孤独なだけなのでわ無いかと思います、確かに子供を育てるのは、義務でわありませんが、家庭を築くのも人生でわ無いかと思います、一生疲れた考えの人生も寂しいですよ、

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.2

一人でも大丈夫なように生きていけば、結婚したいなと思った人が 現れても大丈夫じゃないですか?

関連するQ&A

  • 男で独身はつらいですか?

    男で独身は将来どうでしょうか? 低収入だから。派遣だから、、、というのではなく普通あるいは高収入な場合とします。 自分で料理もできますし、24時間食事には困りません。家事もできます。 妻子がいなければお金は自由です。墓場に金は持っていけませんがゆとりはあると思います。 結婚したがらない男が増えているのも感じます。 既婚男性はなにかこう拘束感を感じます。 子供がいるとかわいいですね。 子供は好きですしどうやら私は子供に好かれるようです。 大きくなってきたら、うーん。となるかもしれませんが。 結婚しても子供は必要ないという人が40%いるそうです。 私は子供ができない、作れない人なら結婚しません。 子供は子供でいろいろ大変でしょうけど。 病気などに関しては自分で管理しておけばだいぶ防げます。 もしもの時は救急車も呼べます。外で倒れれば誰かが呼んでくれるでしょう。 自宅で心臓発作・・・とかもあるかもしれませんが、そういうケースは別です。 老後の介護は結婚の有無は関係ないですよね。 統計によると独身だと寿命が10歳近く短いそうです。 独身男性の方、結婚したいですか?年齢も教えてください。 したいけど、相手がいない。金がない・・・ 絶対したくない。 ・・・2次元の方がいい!というのもわかります。 既婚男性の方、もしやり直せるなら結婚しますか? ちなみに「生まれ変わったら同じ人と結婚しますか?」 という質問だとおもしろい結果になるみたいですね。 結婚してよかったなー。 と感じますか?

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 30代独身男の休日の過ごし方

    30代独身男の休日の過ごし方 私は現在、34歳独身男、彼女はいません。 休日、または休日前の過ごし方は もっぱら酒を飲みに行くことくらいです。 そして翌日はフラフラになりながら 本屋へ行ったり、ちょっとパチンコしたりします。 私くらいの年代の方、どのような休日を過ごされていますか? 彼女と過ごす以外で教えていただければと思います。

  • 独身の友人

    独身の友人 わたしは結婚して子供がいるのですが子育てでなかなか高校時代の3人とは会えません。3人は独身です。呼ばれても子供の用事で断ることが多いのです。 空いた日があってみんなで集まることになったのですがもちろんわたしの子供の話しに話題が移り、(わたしはなるべくその話題にならないようにしてましたが)その中のひとりが不機嫌になりました。 その子は彼氏と長いのですが結婚まで話しがなかなかいかないらしいのです。 育児の理想論や会社でモテるとか他の人の言うことに批判的だったり…自分が負けてないことをアピールしてるようでした。 わたしが予定より長くいれることになったらますますイライラしてるような気がして、たまに怖い顔をしました。 以前はとても優しくいい子だったのに変わってしまって悲しかったです。 こんな感じなので付き合いづらいです。疎遠になったほうが身のためですか? グループであっているので疎遠になると他の子とも疎遠になりそうで不安というのもあります。

  • 独身男です。

    20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

  • 既婚者から見た独身者の生活

    いわゆる既婚者の方々で、子育てをしたり子どもの行事にかかりっきりになったりの生活をしている時、独身者が休日に趣味に没頭したり、独りだけでドライブしたりといった行動を見かけた時、やっぱり『コイツさみしいヤツだ』と思いますか? ちなみに僕が37才の独身の男です(笑) さらにもう一つ言えば今まで彼女なんて一人も、ぜーんぜん、居た事ありまっしぇーん!(笑)

  • 結婚しないで子供だけほしい(男)

    35歳男ですが結婚に強い魅力を感じません。 しかし子供はほしい。 子供のことを考えれば両親そろっていたほうがよいという意見もあると思いますが、それほど重要なこととは思えません。 いまは、男女とも働く時代ですし、男1人でも子育てできないという理由にはならないと思います。 現実的には無理そうですが、そういう考えをもっている方がいれば意見をお聞かせください。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 独身の男女に質問

    コロナの影響で大規模なリストラが行われたり、採用を控える企業が増えるようです。そのため、収入が不安定になる人が増えると予想できますが、こんな時代に結婚して子供を育てたいと全く思えない自分がいます。正直、自分のことで精一杯ですし、一人の方が気楽で自由です。今後、未婚の人は増えると思いますか?また、未婚の増加だけでなく、恋愛離れや少子化なども同時に加速していく国になるでしょうか?

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。