• 締切済み

夫といても楽しくないけど

kousukenの回答

• kousuken
回答No.10

30歳で、まだ若いし、都会の良さを知っているので、都会に触れていたいと思うのは凄く分かります。 私は高校まで田舎育ちで、その後、上京して早25年、職場は新宿区、仕事柄、東京23区は行き尽くした感あるがあります。 住まいは、東京都下なので、自然とのバランスが良く、休みの日は都心には出なくなり、近場のショッピングモールに買い物位です。 歳を取ると、ゴミゴミした都心より、自然がある所に行くようになりました。だけど、最近では自然のある場所も、都内からや外国人観光客でゴミゴミしてるので、うんざりしてます。 田舎で飽き飽きしてるのなら、ネット環境をもっと充実させてみたら、いいんじゃないかなあ。スマホやパソコンをお持ちだと思いますので、幾らでも情報収集や、SNSを楽しんだり、VR、ARの技術も物凄く進展してるので、そこに行かなくても、家で充実、楽しむ事も出来ますよね。ショッピングも、ZOZOTOWNのzozosuitの様に、自分の体系にあったオーダーメイドの商品も注文出来るし、工夫次第だと思いますよ。 まだ若いので、野菜や植物の栽培の楽しさは分からないと思いますが、市民農園を借りて、野菜を育てたり収穫したりする楽しさもありますし、たまに、家族旅行して、ストレス発散したりすれば、いいんじゃないのかなあ。 まずは自分のマイナスの思考を変えれば、次には行動が変わります、行動が変われば生活が変わり、最後に人生が変わりますよ。 経験者より