• ベストアンサー

明日から地球全体の法律が一律ですと言われたら人種ご

明日から地球全体の法律が一律ですと言われたら人種ごとの思考的に上手くいくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.7

理想ですが無理でしょう。少なくとも100年は。今の世界は地球の資源と富を搾り取って発展した国々が極貧と人道被害から立ち上がろうとする国々を押さえつけて管理しようとしていて不平等と差別の上に成り立っています。世界で統一の法律ができると言うことは先進国がこれまでの権利と生活レベルを放棄して貧困に耐える事を強いるか、一部の特権的な国が世界を支配する階層的な社会になるかと思います。まとまるどころか不寛容と排他主義が進む中でその理想を掲げるリーダーすら出てこないでしょう。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.6

宗教ではよく言われることですね。世界中が同じ宗教になれば争いはなくなると キリスト教もイスラム ユダヤ 創価もはっきり言ってますね。一神教は全て。 共産も言ってる だから共産は宗教を否定してる。 共産が最も進化した形だから 世界はドミノ倒し的に全て共産になると言ってた だけどドミノ倒しになったのは共産主義のほうだった。 なかなかむつかしいですね。

noname#233772
noname#233772
回答No.5

今以上に世界中で紛争が起こると思います。

回答No.4

その程度でうまくいくとは思えない。 人種の違いなんて小さいですよ。もともと人種なんて、知識のない18,9世紀の欧州人が考え出したもの。まさか白人、黄色人種、黒色人種が人類の最初からあったなんて思ってます?元々はアフリカのある特定の女性が全人類の祖先と言われているのをご存知でしょう?(未だに人種で優劣が起きるなんて言うのは白人になかにいる馬鹿組) むしろ、宗教や政治イデオロギーなどの方が問題でしょう。

• 5mm2
回答No.3

誰かがひとこと言っただけでは、何も変わらず、今まで通り動いています。

• aran62
回答No.2

行くわけが有りません。 アラーのありがたい教えの国でもあれだけ紛争があるのだから。

noname#233356
noname#233356
回答No.1

いきません 宗教の違う人種に守れと言って、守るはずがありません