• ベストアンサー

丸い形の地球を(地球全体を)初めて見た人は

初めて宇宙に行ったのはガガーリン、 月を歩いたのは、アームストロングですが、 宇宙に行き、地球からある程度離れ、 地球を丸い形で(地球全体を)初めて見た人は、 誰ですか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

1968年12月のアポロ8号の乗組員ですね。 船長のフランク・ボーマン、司令船操縦士のジム・ラヴェル、着陸船操縦士のウィリアム・アンダースの三人の宇宙飛行士は、人類として初めて (1) 地球周回軌道を離れ (2) 地球全体を一目で見 (3) 月の裏側の様子を確認し (4) 月において地球の出を目撃しました

anon256
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 助かりました。